2014年世界新聞で「旅するライター」が書いた記事50選

2014.12.31 13:28 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P2130537
8万PVを稼いで年間王者に輝いた記事は!?

 

大晦日に早起きすると、今年一年ずっと朝方人間だったかのような、そんな気分(錯覚)を味えることが分かりました。デスクです。

ランキングを発表しましょう。2年目を迎えた今年は記事数も増えましたし、大晦日にこれを読んでいる意識の高いあなたに敬意を表して、50位から発表します。

結構長いので、一端トイレに行かれることをオススメします。では、行きます。

 

2014年記事アクセスランキング
対象:2014.1.1〜11.30に公開された記事(12月分は2015年版へ)
集計期間:2014.1.1〜11.30
指標:閲覧数
記事数:479本

 

50位〜41位
DSC_0793

ダルヴァザの「地獄の門」で野宿するとこんな朝を向かえるより

 

50 【報告】ウユニ塩湖でバタフライはできませんでした デスク

49 旅人にとって一番安い街はどこ!? 124都市滞在費ランキング デスク

48 ダルヴァザの「地獄の門」で野宿するとこんな朝を向かえる ぞーしき

47 まるで絵画のような海の青!クロアチアの美ら島を巡ってきた YUNA

46 旅人に1番人気のある街は?ランキングベスト25発表 デスク

45 GoProで「旅の見せ方」を360度広げるお手本ムービー デスク

44 極貧バックパッカーは朝食を2度食べる デスク

43 イモトのWiFiがウユニ塩湖で使えるか聞いてみた デスク

42 海外ノマド女子がマラッカへ帰ってきた 豊永奈帆子

41 フェイスブックで友達をイラっとさせない写真の撮り方【空港編】 デスク

 

そういえば!ウユニへ取材に行った(50、53)のは今年のことでしたね!全記事はこちらイモトのWiFiさんとのコラボ記事(41)も楽しかったなぁ。

 

40〜31位
G0030152

世界一周中の僕がGo Proを手放せない7つの理由より

 

40 海外ノマド女子、バスで40時間移動する 豊永奈帆子

39 世界一周帰りの僕が1年で社長になるまで デスク

38 インドの列車で女1人が一晩を明かすとどうなるのか? YUNA

37 海外ノマド女子、中国で理想のホステルと出会う 豊永奈帆子

36 海外ノマド女子、中国からマレーシアへ大移動 豊永奈帆子

35 世界一周中の僕がGo Proを手放せない7つの理由 Ryuta

34 海外ノマド女子はテントで働いています 豊永奈帆子

33 日本からウユニ塩湖へ!航空券をとってみた デスク

32 海外ノマド女子、3カ国目ラオスへ 豊永奈帆子

31 バックパッカー刮目!荷物の重さを85%軽減してくれる神アイテム デスク

 

今年は「海外ノマド女子」という人気企画も生まれました。その気ままなライフスタイルに憧れる人も多かったのでは?全記事はこちら

 

30〜21位
DSCF2708

1日2千円以下で暮らす節約バックパッカーの荷物63個より

 

30 タイがビザラン禁止を宣言。旅人への影響は? デスク 

29 青い炎の火山!?常識をくつがえす絶景・イジェン火山に行ってきた ぞーしき

28 中国のエリート女子大生の寮に潜入してきた おばんどー

27 品川にあるという「トラベル外来」へ行ってきた デスク

26 嫁にウユニ塩湖に行ってもいいか聞いてみた デスク

25 1日2千円以下で暮らす節約バックパッカーの荷物63個 植竹智裕

24 海外ノマド女子、食レポします 豊永奈帆子

23 旅の超初心者が「ドイターのエアコンタクト」に辿り着いた3つの理由 Eiter

22 海外ノマド女子、2カ国目タイへ 豊永奈帆子

21 ラーメンが恋しくてドイツに行ったら、そこは日本だった きづき

 

25、23とアイテム系の記事が人気ありますね!そろそろ、おしっこ行きたくなってきました?

 

20〜11位
P1312582

ウユニの鏡ばりでスカートは覗けるのか?より

 

20 旅に持って行くべきアウトドアグッズ10選 outdoor-travelers.net

19 オケラはうまい!サソリはまずい!タガメはフルーティ!屋台の虫を10種類食べてみた ぞーしき

18 私がパソコン1つで働きながら海外を旅する3つの理由 デスク 

17 ベトナムで猿に噛まれた!「狂犬病ワクチン」を求めて600km移動した話 ぞーしき

16 23本が連なる「世界一長いエスカレーター」の乗車時間を計ってみた 豊永奈帆子

15 世界一周中の旅人が一時帰国して買い足した17のモノ ぞーしき

14 北朝鮮側から軍事境界線に行ってきた 三矢英人

13 ウユニの鏡ばりでスカートは覗けるのか? デスク

12 ガジェット好きバックパッカーの荷物65個 ぞーしき

11 世界一周アラサー女子のバックパックの中身ぜんぶ YUNA

 

旅する理科教師・ぞーしきの記事が健闘しています。いつも体の張り方が尋常じゃないですね!そしてやっぱり、アイテム系が人気(20、15、12、11)!物欲の塊めっ!

さて、ついにベスト10。写真&コメントつきでどうぞ!

 

ベスト10

10 北朝鮮の超高級ホテルに泊まったら、日本円が使えた 6507PV 
ライター:三矢英人
DSC_7415

この豪華なんだけど無機質な感じ……ゾクゾクしちゃいます。

 

9 北朝鮮ツアーで強制的に連れて行かれるピョンヤンの観光名所10 7219PV
ライター:三矢英人
DSC_8062

「強制的に」というところがポイントです。選ぶ権利は無い訳です。

 

8 北朝鮮に列車で入国してみたら「期待を裏切らない風景」が待っていた 7727PV
ライター:三矢英人
DSC_7121-2

車窓からの風景も、荷物検査も、北朝鮮は裏切りません。

 

7 日本人はたぶん好き!北朝鮮で食べておいしかった料理5つ 8161PV
ライター:三矢英人
DSC_7778

平壌冷麺、美味そう。「一番衝撃を受けたのはビール」だそうです。

 

6 海外ノマド女子のバックパックの中身ぜんぶ 11251PV
ライター:豊永奈帆子
IMG_7116

総重量20kgって何入ってるんですか?ワンピースが女子らしい。

 

5 もしあなたが中国人だったら、ビザ無しで行ける国はたった7つ 14068PV
ライター:デスク
スクリーンショット 2014-01-13 1.18.48

もしあなたがゾマホン(ベナン人)だったら?

 

4 世界で1番小さい「香港ディズニーランド」に行ってきた 16681PV
ライター:豊永奈帆子
DSC00422

「It’s a small world」は中国語で何と表記されているでしょう?

 

3 北朝鮮旅行をオススメしないたった1つの理由 20204PV
ライター:三矢英人
DSC_8494

上位を賑わせた北朝鮮シリーズの最終回です。最後に明かされる、訪れた者にしかわからない「苦悩」。この記事がTV関係者の目に止まり、写真が番組で使われたそうです。

 

2 スイスのゲイの家に3日間ホームステイしてきた 20994PV
ライター:きづき
47

賞賛だけでなく、批判もされた秀逸なレポートです。

 

1 オランダのSEX博物館に行ってきた(アラサー女3人で) 85126PV
ライター:YUNA
写真 2014-03-24 7 26 11

8ヶ月連続1位をキープしたお化け記事。「SEX」というビッグワードで検索上位になり、読まれ続けました。今思えば、「SEX博物館」に「アラサー女子3人」で勝負ありですね!

 

2014年もありがとうございました

2014年も世界新聞を読んでいただき、また、記事を寄稿していただき、ありがとうございました。2014年もたくさんの旅人が記事を寄稿してくれました。世界新聞ではいつでも旅するライターを募集しています運営も。

2015年は世界新聞にとって大転換の一年になると思います。年明けは5日から再開します。

では、よいお年を!
IMG_3105

 

文:デスク

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20