ノマドバックパッカー女子の荷物ぜんぶ

2014.06.01 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_7116
持っているすべての所持品をカバンに詰め込むなら、あなたは何を入れますか?今回は、海外ノマド女子の荷物を大公開します!

 

旅するライター10人の持ち物はこちら

 

こんにちは。今はラオスのルアンパラバーンにいます。パソコン1台で働きながら1ヶ月毎に国を移動中の豊永奈帆子です。

日本には2年ほど住んでいないので(海外ノマドを始める前は、台湾、香港で働いていました)。今の持ち物が私の全財産です。

 

旅のスタイル/期間
海外ノマド(1ヶ月毎に国を移動)/期間未定 

ルート
アジア(今ココ)→未定→中米→南米

バックパック(大)の総重量
20kg

 

カバン類

バックパック(大/左)Millet の55+10L
セールの際に香港で7000円ほどで購入しました。
IMG_7109

 

Milletのバックパック一覧はこちら

 

バックパック(小)
パソコン、一眼レフ、脚立を持ち歩く際はこのリュックサックを持ち歩いています。IMG_7083

 

Colemanのリュック一覧はこちら

 

小さいバック
パソコンを持ち歩かない時は、このバックの中に水筒、お財布、iPhoneを入れて出掛けています。IMG_7062

 

ノマドグッズ

Mac book Air 11inch
ノマドと言えば”Mac book Air”ということで購入しました。持ち運びしやすい11インチを使っています。
IMG_7060

 

 

名刺
300枚。タイで作りました(約2500円)。和紙で出来ているので高かったです。たまたま会った人が私のブログYouTubeチャンネルに興味を持ってくれることもあるので、積極的に配っています。

IMG_7017

 

カメラ
Canonの700Dを使っています。自分を見ながら撮影出来るのが気に入っています。
IMG_7074

 

 

脚立
YouTube撮影の際に使っています。これが単体では一番重い物かもしれません。IMG_7056

 


動画撮影について勉強中です。
IMG_7034

 

ギター
気分転換に弾いています。かさばるので、これまで何度も売るか迷っています。私は基本的に月1でしか移動しないのでやっていけますが、頻繁に移動する人にはオススメしません。
IMG_7099 

 

女子グッズ

ココナッツオイル(約400円)
タイで友人にお薦めされて購入しました。化粧落とし、化粧水、髪のケア、何にでも使える万能オイルです。
IMG_7003

 

アクセサリー
ネックレス、ブレスレット、ピアス等。東南アジアではアクセサリーがすごく安いのでついつい買いたくなってしまいますが、この入れ物に入るまでしか持たないと決めています。
IMG_7084

 

メイク用品
必要最低限を心がけています。

IMG_7079

 

傘(日傘にもなるUV仕様)
日本では日傘をさしたことはなかったのですが、東南アジアでは日中の直射日光が厳しいので利用しています。ラオスではモーターバイクに乗りながら日傘をさす人もよく見かけます。
IMG_7058

 

服類

東南アジアで買ったワンピース
行った国で1着づつワンピースを買っています。左から、中国、ベトナム、ラオス、インド、カンボジア、タイ。全部合計しても、1万円以下。
IMG_7049

 

T シャツ
お気に入りは、カンボジアで購入したガネーシャのTシャツです。IMG_7037

 

タイパンツ
一度履いたらそのラクさに病みつきになる心地よさです。ホステルでは基本的にこのタイパンツとTシャツで過ごしています。
IMG_7040

 

ドレスとヒール
サンダルでは入れないような、オシャレなバーに行くときのために持っています。
IMG_7030

 

旅行必須のグッズ

タオル
バスタオルが欲しいところですが、荷物になるので小さいタオルで我慢しています。
IMG_7004

 

サンダルと靴
IMG_7091

 

IMG_7088 

 

シャンプー・リンス
すべて現地調達です。国によって売っているブランドや匂いも違うので選ぶのも楽しいです。
IMG_7009

 

南京錠
ロッカーを使うのに必須です。移動中はカバンに付けています。IMG_7102

 

 

薬類
オススメはPanadol(風邪薬)です。風邪をひいた時にお湯に溶かして飲みます。IMG_7010

 

 

お財布
盗難防止もあって、安っぽい財布を使っています。長財布が懐かしいです。IMG_7100

 

水筒
500mlの水筒です。節約のために1Lの水を購入して、つめ替えています。
IMG_7007

 

クッキンググッズ

日本食
お茶漬けや、ふりかけなど。お米さえあれば楽しめるので便利です。IMG_7014

 

シリコンスチーマー
電子レンジがある宿泊先では便利です。食器としても使っています。IMG_7013

 

 

今後、いつ日本に帰るのか分からないので、日本に荷物を送れないのが悩みです。次回の移動までに少しは荷物を減らせればと思います。

 

バックパッカー・世界一周者10人の持ち物はこちら

 


2018rank
The following two tabs change content below.

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20