「キルト(スカート)の下はノーパンって本当ですか?」スコットランド人に聞いてみた。

2014.10.03 12:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image (11)
キルトと言えば、スコットランドのスカート状の伝統衣装ですが、その下には何を履いているのか?エディンバラ留学中の女子大生が勉強の合間に突撃してきました。

 

皆さんはじめまして。イギリスのスコットランドに留学中のmikinaです。

 

スコットランドの首都・エディンバラはこちら。ロンドンから500km離れています(列車で約4時間30分)。

 

ハリーポッターの世界

エディンバラは街並みが世界遺産で、J・K・ローリングが「ハリー・ポッターと賢者の石」を書き上げた街として有名です
image (3)

 

日本でも独立が大きな話題になったようですが、
image (5)

 

私の滞在はちょうどその時でした……そんな中、私がずっと気になっていたのが、
image (4)

 

スコットランド人は、民族衣装・キルトの下に何を履いているのか?
Guard outside Edinburgh Castle.jpg

"Guard outside Edinburgh Castle" by Philip Allfrey – Taken by the author. Licensed under CC 表示-継承 2.5 via ウィキメディア・コモンズ.

 

ノーパン…だと!?

調べてみると、200年前はキルトの下に何も履いていなかったらしい…

つまりノーパン!

 

今もキルトの下はノーパンなのか、それとも下着を履いているのか、目抜き通り・プリンセスストリートでバグパイプを演奏している男性に直撃インタビューしてみました!

ちなみに、バグパイプの演奏はライセンスが必要な立派なお仕事なんだとか。
image (7)

 

まずは失礼の無いようにお金を払ってから切り出します…image (8)

 

"What are you wearing under the kilt?"
あなたはキルトの下に何を履いていますか?

最初は戸惑っていましたが、答えてくれました!

 

結論は「下着を履いている」。
image (9)

 

今は200年前と違って、風が強すぎるとめくれて危険だから、ちゃんと下着を履いているそう。
でも、ときどき気の迷いで履かない時があるみたいです(笑)
image (10)

 

因みにこれを撮っている私は完全に変質者でした。
image (11)

 

1番人通りが多いプリンセスストリートで何やってるんだ……(笑)


2018rank

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20