オランダの◯◯◯博物館に行ってきた(アラサー女3人で)

2014.04.04 11:30 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真 2014-03-24 6 58 59

オランダと聞いて何をイメージしますか?オランダは、売春が合法として認められている国です。そんなオランダのアムステルダムにある「sex museum」に、アラサー女3人で行ってきました。

 

売春が合法!?

こんにちは。今回の経験で少し大人になったと思っています。世界一周中のYUNAです。

売春が合法として認められているオランダの首都アムステルダムには、街中に堂々と「sex museum」なるものがあります。女子のみなさん!お一人様で行けちゃいますか?もし1人で行けたとして、笑い話として誰かに話したくても、紙一重の難しさを感じていました。

 

オランダの売春
2000年に16歳以上の売春が完全に合法化され、一般の企業と同様の活動が可能となった。アムステルダムなどの主要都市に売春宿(隠語で「飾り窓」と呼ばれる)や街娼(隠語で「立ちんぼ」と呼ばれる)が多数存在し、毎日朝から深夜まで料金等の交渉が行われている

wikipediaより引用

 

sex museumの飾り窓の展示
kazari1-2

 

漠然とですが、日本に比べ諸外国は性に対してオープンなイメージがありますよね。どれくらいオープンなのか、宿で出会ったアラサー女子3人でsex museumに行ってきました。

 

これがsex museumだ!
写真 2014-03-24 7 34 40

 


住所:Damrak 18 1012 LH Amsterdam

 

 

入ってみると、意外と面白い?

女子にとっては、なかなか未知の領域です。恥ずかしさと、不安と、期待(?)が入り混じる中、いざ入場してみましょう。

 

 料金は、お一人様4€です。ちなみに、学割制度はありませんでした。シビアな世界ですね。
写真 2014-04-03 10 30 35 (HDR)

 

 中はインパクトのある置物や写真が所狭しと飾られています。どう捉えたら良いのか戸惑いながらも、序盤からかなり笑ってしまいます。photo2

 

写真 2014-03-24 7 21 02

 

Happy breastdayですって(笑)
写真 2014-03-24 7 32 08

 

展示エリアは3階建てになっています。 
写真 2014-03-24 7 26 09

 

かなり古い時代のセクシー写真も飾られています。
写真 2014-03-24 7 18 34

 

とても大きな写真ではお見せできません……。
写真 2014-03-24 7 08 09

 

girl2

 

進んでいくと、とてもここには載せられないモニュメントや、椅子や、泉や……本当にいちいち笑っちゃう感じです。

 

載せちゃってますけど……椅子です。
peni2

 

Hな仕掛けが!

そして、随所に仕掛けがありました。 時々、お化け屋敷のようなビックリ仕掛けもありますが、それは行った時のお楽しみで、内緒にしておきますね。 ちなみに、私はそれにまんまとびっくりしてしまい、大声で叫んでいました。

 

トイレの鏡にも面白仕掛けがあります。
写真 2014-03-24 6 58 59

 

写真 2014-03-24 6 59 19

 

なんで裸になるんでしょうか……。
toilet3 

 

ちなみにトイレもこんな感じ(笑)
写真 2014-03-24 6 57 33

 

最後には、アムステルダム名物の飾り窓関連のコーナーがありました。
kazari2

 

28歳、三者三様の面白さ。

3人で行ったことで、普段話さない性の話や、それを楽しめた事も含め、「28歳で来て良かったね」と3人で話していました。 確かに、20歳の私では、まだまだ乙女心が邪魔をしたでしょう。 感想をそれぞれに聞いてみました。

A子 色んな年代の色んな行為が見れて面白かった!
B子 性をオープンに楽しむ外国文化が面白かった!
C子 もし彼氏と一緒に来たら、ゲラゲラ笑ながら回りたい!

 

japan2

 

日本では、性について隠す、もしくは淫なネガティブイメージのみが先行してしまいやすい部分があります。 女子がおおっぴらに話すこと自体が難しいと思います。 清純派なイメージを保ちたい乙女心もあると思いますし。 しかし、sex museumは写真やオブジェも面白い物が多く、むしろ陽なイメージで性を楽しむ事が出来ました。 3人でお互いの経験についても、笑いながら話せたり。

 

性の素晴らしさに気づかされました!

SEXは もともとネガティブなものではなく、愛する人との愛を確かめる為の、素晴らしく、素敵で大切な行為だと思います。
card2

 

こういう機会に、改めて性の素晴らしさに気づかされました。 そして、笑いながら楽しめた貴重な時間となりました。とマジメに語ってみましたが……

 

思い出すとやっぱり笑ってしまいます(笑)
写真 2014-03-24 7 24 46

 

編集長おすすめ!アムステルダムのホテル

HI297563113

編集長おすすめのアムステルダムのホテルが、Hampshire Hotel – Eden Amsterdam(写真)です。このHampshire Hotel – Eden Amsterdamはアムステルダム市内中心部に位置し、観光やショッピングに便利なロケーションにあります。

 

>Hampshire Hotel – Eden Amsterdamの予約ページへ進む

 

 

 


2018rank
The following two tabs change content below.
YUNA

YUNA

1985年大阪生まれ、大阪育ち。理学療法士として5年間働いた病院を飛び出し、世界を回ろうと決断。社会人として、アラサー女子として、関西人として、色々な事を柔軟に吸収したい!海外の面白ポイントにツッコミを入れたい!と思って旅しています。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20