嫁にウユニ塩湖に行ってもいいか聞いてみた

2014.01.04 18:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P1080093-2
皆さん、明けましておめでとうございます!デスクです。今年も世界新聞をよろしくお願いします。

 

ウユニ塩湖に行きたい

さて、世界新聞では昨年末、狂ったようにウユニの記事を作成した訳ですがこれにはひとつ理由がありまして。

参照→【世界一の絶景】ウユニ塩湖をもっと知るための記事8つ

 

行きたいなと思ってるんですよ。ウユニ塩湖に。2014年、世界新聞がよいスタートダッシュを切るために……何より現地から世界一の絶景を皆さんにお届けしたい。
s.DSC_0439
photo by Yohei Sakamoto

 

そこで、立ちはだかるのが嫁です。
P1080093-2

 

ウチの嫁は基本的には世界新聞を応援してくれているのですが、さすがに仕事(派遣)を辞めてウユニに行くとか言ったら……子どもも生まれたばかりですし……。

 

嫁に切り出してみた

あ、あのさ、ウユニ塩湖に取材に行こうと思うんだけど……。
P1080126

 

は?あんた、なに寝ぼけたこと行ってんの?子どもも生まれたばかりで生活はどうするのよ?世界一の絶景だか、天空の鏡ばりだか、何だか知らないけど、あんたが今見据えるべきなのは子どもの将来じゃないの!?
P1080135

 

とかうまいこと言われてしまってもおかしくありません。でも、どうにか勇気を振り絞って切り出してみました。

 

嫁に(本当に)切り出してみた

あ、あのさ、ウユニ塩湖に取材に行こうと思うんだけど……。
P1080126

 

どきどき……
P1080138

 

どきどき……
P1080139

 

うん、行ってきなよ。
P1080128

 

いいの?
P1080132

 

P1080146

 

ウユニ、行きます

という訳で、ウユニ塩湖行きます。【徹底分析】2014年、ウユニ塩湖のベストは1月27日と2月26日で記事にしたように、1月後半くらいに行けたらなと。といってもチケットも取ってないし、まだ何も用意していません。むしろ本当に行けるのか不安で一杯です。今後、デスクがウユニに行くまでを随時記事にしていきたいと思います。

 

それでは皆さん、今年もよろしくお願いします!

 

 

文・写真:デスク

 

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20