旅するライターが書いた記事ランキング【2016年6月】

2016.07.07 19:30 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

a
旅するライターが海外のワクワクを発信する世界新聞。6月の1位に輝いた記事は…!?

 

7月になりましたので、6月のランキングを発表します!

 

2016年6月記事アクセスランキング

Google Analyticsによる解析
対象:2016.5.28〜2016.6.27に公開された記事
計測期間:2016.5.28〜2016.6.30 
記事数:42本

 

10〜6位

10 べトナム料理はフォーより「ミー」!夫婦で3日間通ったローカルの味 NO TRAVEL NO Life 1222PV

9 スーダンで殺意を抱いた24の夜 masuyama 1352PV

8 テンション低めの人間がモンゴルに行くとこうなる masuyama 1379PV

7 未承認国家「沿ドニエストル共和国」で見たもの(行き方も) せがわーるど 1492PV

6 アムステルダムの日本食レストラン「SHABUSHABU」に気をつけろ おじゅん 1563PV 

 

もうすぐ圏内のオススメ記事

世界最南端の都市「プンタ・アレナス」に魔女の宅急便のキキが働いてそうなカフェがあった ライター:Rilly
c22e07e39b9e134664e2da3706226734

魔女の宅急便が見たくなる…!記事内で紹介されるスイーツも美味しそうです。

 

ベスト5

5 旅行者必携!楽天プレミアムカード(年1万円)で空港ラウンジを使い放題にする方法  1841PV
ライター:Ryuta
IMG_2867

2015年の記事ランキング2位、Ryutaさんの過去記事の再投稿です。再読してもやはり有益な内容なので、まさに完全保存版。ちなみに、年4回以上ラウンジ利用すると元がとれるそうですよ!

 

4 アメリカのマクドナルドで無料じゃない裏メニューを注文するとこうなる 1885PV
ライター:ナシオ
a2

アメリカのマクドナルドではいつでも注文できる裏メニューは、値段もなかなかユニークです。そういえばライターのナシオさん、In-N-Out Burgerでは凶暴な裏メニューを頼んでましたね…笑

 

3​​ 「海外の日本食」の概念を覆す…!デュッセルドルフのラーメン屋・匠がまるで「日本」 4097PV 
ライター:がぅちゃん
Photo-5-28-16-7-28-36-PM

ドイツの日本街、デュッセルドルフの本格ラーメン屋「匠」のレポート。本格的な日本っぷりに、店内のドイツ人の客を見て「日本のラーメン屋に外国人がいる」と錯覚できるレベルです。笑

 

2 バックパッカーになって5年。ここらで本当に必要な持ち物32個をまとめてみた(リストつき) 4573PV 
ライター:デスク
backpacker-goods

「使ってみないとわからない…、行ってみないと使えない…」そのせいで難航する荷物選びのむずがゆさをこの記事は解消してくれます。ちょっとした旅行の荷物選びとしても十分参考になります。

 

1 なぜドイツに…?ケルンの「ヒロシマ・ナガサキ公園」で僕が見たもの 8300PV
ライター:がぅちゃん
DSC_0012

親日国とはいかないまでも、あまり知られていないドイツの一面を垣間みられるような場所です。ちなみにベルリンには「ヒロシマ通り」という道もあるそうですよ。

 

6月は海外のラーメンの記事が目立った

10位にベトナムのラーメン、3位にドイツのラーメンとありましたが、他にも2件、海外のラーメンの記事があったのでちょこっと紹介!

 

これぞ癒し系ラーメン…?チベット料理の「トゥクパ(中華麺)」を食べてきた
52a9c94dcd2c412502fa4a3cbb85e603

インドのダージリンで食べられるそうです。

 

まさかのキエフに「麺屋武蔵」が!巨大チャーシューつきで365円の衝撃
P5110032-560x420

麺もちょっと衝撃です…

 

6月に寄稿した旅するライター

デスク植竹智裕がぅちゃんヒマワリ侍いのうえナシオ百太おじゅんせがわーるどmasuyamaNO TRAVEL NO Lifeうちゃかアオノトモカはるぼぼめとめ三矢英人SaYangたくろう宮﨑大輔Rilly
(順不同)


※​リンクをクリックすると 各ライターの記事一覧へ飛びます

 

では、今月もステキな脳内トラベルを!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
がぅちゃん
イスラエル・テルアビブ在住のネイティブ京都人。京都市立芸術大学卒業後、米国人の同性パートナーとベルリンに移住し、ライターとして活動を開始。世界新聞2代目編集長。日本、イギリス、カナダ、ドイツでの生活経験がある。▶︎ブログ ▶︎youtube ▶︎twitter

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20