まさかのキエフに「麺屋武蔵」が!巨大チャーシューつきで365円の衝撃

2016.06.04 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本で有名なラーメン屋「麺屋武蔵」をウクライナの首都キエフで発見!綺麗でオシャレな店内で食べたラーメンのお味は!?そして、行く時に知っておきたいある事実とは!?

 

こんにちは!百太&しょうの世界一周HoneyMoonの百太です。

今回はウクライナの首都、キエフで本格ラーメンを食べてきたので食リポしたいと思います。

 

麺屋武蔵がウクライナのキエフに!

もうしばらく美味しいラーメンを食べていないな。そんな事を思い、ふとキエフでラーメン屋を検索してみました。自分でも驚きましたが・・・

昔から大好きだったあの 麺屋武蔵 がキエフにあったんです!!

一週間に2,3回はラーメンを食べていたのに、もう数ヶ月も食べていない。
これは行くしかないでしょう!!という事で行ってきました!!

 

ウクライナの麺屋武蔵はオシャレで綺麗

正直、いくら麺屋武蔵の看板を出しているからといって、海外にあるお店。
あまり期待はしていませんでした。

キエフの大きなショッピングモールDream Town内にある麺屋武蔵。いざ店の前に着くと・・・

 

すごく綺麗!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして広々とした店内!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらにはお箸や醤油まで各テーブルに!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予想を遥かに上回る本格的な店構え、そして清潔に保たれた広々とした店内。
さらにはお箸や醤油、おしぼりまで置いてあるという・・・味にも期待してしまうお店でした。

 

ラーメン、チャーシュー、カツ丼、ドリンクバーで365円

どんなメニューがあるのかワクワクしていると・・・

 

豊富なメニュー!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラーメン4種類
クラシック/レッド/ブラック/ホワイト

つけ麺2種類
レッド/ブラック

トッピング5種類
ABURI CHIKIN/SWEET-SOYA PORK/SPICED PORK RIB/ABURI DUCK FILLET/SEAFOOD

 

サイドメニューも豊富でした。

 

頼んだのは、レッドラーメンにSPICED PORK RIBをトッピングしたものと、クラシックラーメンにSWEET-SOYA PORK(チャーシュー)をトッピングした2種類のラーメンです。どちらも 85フリブニャ(約365円/1フリブニャ4.3円で計算)

日本が大好きでフレンドリーなウクライナ人の店員さんが、ランチタイムのサービスが付くというので内容を聞いてみると、サイドメニューから1品とドリンクバーがサービスになるとの事。サイドメニューの中から、カツ丼と、餃子を注文しました。かなりお得なので、月~金曜日の12時~15時のランチタイム時間に行くことをお勧めします。
※2016年5月時点

 

トッピングのチャーシューがデカい

見るからに本格的なラーメンが来ました。

 

レッドラーメン
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クラシックラーメン
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

具材はネギ、ゴマ、海苔と、絶妙なトロトロ具合の半熟煮卵、それぞれ頼んだトッピングが付いています。

 

レッドラーメンのトッピングSPICED PORK RIBは、こんなに大きなポークリブが乗っていました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クラシックラーメントッピングのSWEET-SOYA PORK(チャーシュー)。もうチャーシューというより、ポークステーキが乗っているようでした!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スープ、チャーシューは◎ 麺は・・・

まずはレッドラーメンのスープを一口。
久しぶりの本格的なラーメンスープに「美味い」の一言でした。クラシックラーメンのスープも、コクのある本当に美味しいスープでした。

お次は具材。
煮卵は想像通りの美味しさ、ラーメンのトッピングで初めて食べたSPICED PORK RIBも柔らかくとっても美味しかったです。そして、想像をはるかに超えたものが・・・

特大のSWEET-SOYA PORK(チャーシュー)でした。
こんなに美味しくて柔らかなチャーシューは、日本のラーメン屋でもなかなか食べられないと思います。

 

そして麺。

 

や、柔らかい・・・

 

日本では食べたことが無い程、伸びているような麺です。

※後日、キエフ在中の日本人に聞いた所、ウクライナの人たちは柔らかい麺が好きなようです。
あまり熱くないスープ、そして柔らかい麺が好みらしいので、日本人が行くときは、スープ熱め麺硬めで頼むと良いとの事でした。

 

カツ丼、餃子もおいしい

ランチタイムのサービスで付いてきたカツ丼。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

想像よりもはるかに立派なカツ丼でした!
味も美味しかったです。

 

こちらは餃子。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネギやゴマまで乗った、これまた美味しい餃子でした。
なぜか醤油じゃなくソースが付いてきましたが(笑)
テーブルに置いてあった醤油で頂きました!

こんな立派なサイドメニューと、ドリンク飲み放題サービスが付いて365円で良いのでしょうか。

 

「スープ熱め、麺硬め」を忘れずに

麺が柔らかくて驚きましたが、周りにいたウクライナ人と思われるお客さん達を見ると、本を読みながら、そして会話をしながらゆっくりゆっくりと食べていました。
きっとウクライナという国に合わせたラーメンなんだと感じました。

ぜひまた行きたい、かなりのクオリティ、そして良心的な値段設定の本格ラーメン屋でした。

行かれる方は、「スープ熱め、麺硬く!」を忘れずに。

 

お店情報

住所:Obolonskyi Ave, 1Б、Kyiv、ウクライナ、02000
電話:+380 96 111 2525
facebookページ

 

2018rank


脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20