セルビアの珍スポット「川の中に建つ家」を見に行ってきた  

2016.07.08 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
セルビアのドリナ川に存在する「川の中に建つ家」。アニメの題材にもなりそうなステキな珍スポットを実際に見に行ってきました。

 

セルビアの珍スポット「川の中に建つ家」を見にバジナバスタへ

こんにちは。百太&しょうの世界一周HoneyMoonの百太です。

セルビアの珍スポット「川の中に建つ家」を見に、ボスニア・ヘルツェゴビナとの国境付近の街、バジナバスタまで行ってきました。日本人はなかなか行かない場所なので、バジナバスタという街の雰囲気もあわせてお伝えしたいと思います。

 

セルビア共和国(セルビアきょうわこく/通称セルビアは)、南東ヨーロッパのバルカン半島中西部の内陸に位置する共和制国家。首都はベオグラード。ボスニア・ヘルツェゴビナやハンガリーなどの国と国境を接している。Wikipedia「セルビア」参照。

 

バジナバスタ

 

バジナバスタは、セルビア西部の山に位置する。街にはドリナ川が流れる。Wikipedia「Bajina Bašta」参照。

アクセス:セルビアの首都 ベオグラードからバジナバスタへは、バスで約4時間(1日4~6便)。1人 1180セルビアディナール(約1181円)。

 

バジナバスタはこんな街

治安の良さそうな街で、並木道に並ぶカフェテラスのあたりは、暗くなっても子供連れの家族等が出歩いていました。夜になると、ソフトクリームや、ポップコーン、綿あめ等の露店が現れ、お祭りのような雰囲気も楽しめます。
IMG_3111

 

バジナバスタで見つけたとてもかわいいポップコーン屋さん。こんなかわいい売店なら、つい買ってしまいますよね!
IMG_3022

 

川の中に建つ家を目指し、バジナバスタのドリナ川へ!

バジナバスタの街中から1.5キロほど北にある、ドリナ川の中央に家は建っています。

 

街から少し離れると、一気に景色が変わります。レンガと緑の庭がステキな一軒家や…
IMG_3114

 

のんびりとした小川のある風景も見えてきます。
IMG_3115

 

川の中に建つ家はこれだ!

こうして20分ほど歩くと見えてきたドリナ川の姿。この雄大な川の真ん中に、家が建っているとのことですが…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あ…あれは!ドリナ川の中央にポツンと何か見えます。近づいてみると…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ありました、川の中に建つ家。巨大な岩が土台になっていました…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なぜ川の中に家があるのか?

1968年に地元の少年達によって川の中の家が建てられたそうです。最初は別荘として使われていたようですが、その後カヤックイベントに使われるようになったそうです。しかし2007年にはカヤックイベントは行われなくなったとのことです。

ちなみに、「川の中に建つ家」は一度川に流されており、現在あるものは再度建築されたものだそうです。

セルビアの珍スポット、川の中の家。なんとも不思議で魅力的な光景でした…。

 




↓デスク愛用の海外ホテル比較サイト↓

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


デスク愛用の海外ホテル比較>>>

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20