[グローバルWiFiの口コミまとめ]海外WiFiレンタル最安はこれだ!

2013.07.22 22:29 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

  TRAVEL-TIPS

 

編集長です。世界一周を含め、これまで30カ国以上に訪れました。海外旅行や留学のお役立ちアイテムを日々研究しています!

 

海外旅行におすすめ!業界最安「グローバルWiFi」

スクリーンショット 2016-07-18 22.12.01

海外旅行でネットを確保する手段はいくつかありますが、簡単に、いつでもどこでも快適にネットがしたい人には、海外WiFiレンタルがオススメです!

この記事では、評判の高い海外WiFiレンタルグローバルWiFi」に興味がある、詳しく知りたい、申し込みを検討している…という人に、グローバルWiFiの口コミをメインにご紹介します。

グローバルWiFiは、使えるエリアが世界200以上の国・地域と業界最多、業界最安値の海外WiFiレンタルです!

 

>グローバルWiFi公式サイトへ進む

 

グローバルWiFiの口コミまとめ

まずは、グローバルWiFiの口コミ・評判をまとめてみました。

「値段が安い」、「いつもグローバルWiFi​(を使っている)」、「問題なく使える」という声や、全体的にサービスに対する満足度が高く、リピーターが多いという印象でした。

 

・グローバルWiFi​の​Yahoo!知恵袋での口コミ​

私はいつもグローバルWiFiです。
特に問題なく使えます。台湾でも使いました。(2015年)

 

何回も台湾に渡航している者です。
以前、グローバルWiFiを借りてました。
対応も丁寧ですよ。(2015年)

 

私はよくグローバルWiFiを利用します。
海外でもよく通信するので、パケット容量が大きい方が安心です。
現地受取ができるしプランも豊富、値段も安いしオススメですよ。(2016年)

 

私は、何処へ行く時も、グローバルWiFiをレンタルしてます。
空港受け取りの、空港返却です。
安心な会社だと思います。(2016年)

太字は編集長

 

・グローバルWiFi​のtwitterでの口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>グローバルWiFi公式サイトへ進む

 

ここからはグローバルWiFiや海外WiFiレンタルについて、ありがちな疑問・悩みについてひとつづつ解説していきたいと思います。

 

海外WiFiレンタルってちゃんと繋がるの?

海外WiFiレンタルは現地通信会社と連携したサービスです。速度は利用する国や地域のネット環境によって異なり、100%繋がるという保証はありません。

日本でも山間部など、通信が遅くなったり、圏外になるエリアがありますよね?都会でもしかり。海外WiFiレンタルもそれと同じです。

ただ、グローバルWiFiは定期的に「通信速度調査」を行っており、基準をクリアしなかったエリアをサービス停止にするなどしているとのことです。

たまに海外WiFiレンタルが繋がらない!と激怒している人がいますが、そういう人はそもそもサービスの性質を理解していないです…笑。繋がらない可能性があることを理解した上で使用したほうが、気持ちがラクですよ。

 

グローバルWiFiで貸し出されるWiFiルーターはIphoneと比べてもこのサイズ感。気軽に持ち運べます。

スクリーンショット 2016-07-18 22.08.04

 

速度・容量はどのプランを選べばいいの?

・速度は3Gで十分

速度はグローバルWiFiの場合、スタンダードで最安の3Gプランがオススメです。スマホでメールやSNSをするくらいなら3Gで問題ないです。3Gより早い速度で快適にインターネットがしたいという人は4G LTEプランがいいでしょう。

 

・容量は通常プランでOK。250MB/日を超えると使用制限

グローバルWiFiは使い放題ではありません。1日でパケット通信量が250MBを超えると、通信スピードの減速または利用停止になる場合があります。

スマホでメールやSNSをするくらいなら250MBを超えることはほぼないです。ちなみに、250MBの目安としてはメール送信で500通、LINE12万5千回、グーグルマップ閲覧67回です。

もし心配な方は、1日で500MBまで使える大容量プランがいいでしょう。ちなみに、1日で1000MBまで使える超大容量プランもあります。

 

海外WiFiレンタルで安いのはどこ?

海外WiFiレンタルは数社あり、サービス内容も似ています。ならば安い会社がいい!そう思う方は多いと思います。

そこで、グローバルWiFiと比較対象になることが多いイモトのWiFiと、【場所:台湾/速度:3G/容量:通常】という条件で料金を比較してみました。どちらも、1日あたりの通信料×日数がベースの料金となります。

 

グローバルWiFi=1日あたりの通信料670円

スクリーンショット 2016-07-18 15.26.02

 

イモトのWiFi=1日あたりの通信料680円

スクリーンショット 2016-07-18 15.25.29

1日あたりの通信料は10円グローバルWiFiの方が安かったです。ただし、イモトのWiFiの場合、利用制限がかかる目安が「3日間で400MB」なので、グローバルWiFiの方がお得感があります

 

グローバルWiFiはどの国で使えるの?

グローバルWiFiの利用可能エリアは世界200以上のエリアとなっています(イモトのWiFiも同じく世界200以上)。台湾、韓国・香港・中国・タイ・ハワイ・アメリカ・ヨーロッパをはじめ、日本人にメジャーな渡航先はほぼ対応していると思って大丈夫です。

中でも、グローバルWiFiは4G LTE対応国が業界最多です。ちなみに、上記の8エリアは全て(ヨーロッパは30カ国)がLTE対応です。これはスゴい。

 

グローバルWiFiの受け取り方法は?

グローバルWiFiは空港カウンターで受取り・返却ができます。空港にカウンターがない場合、宅配での受取・返却も可能です。

ちなみに、グローバルWiFiは受け取り場所が業界最多。なんと、ハワイ・韓国・台湾は現地で受取り・返却が可能とのこと。これはありがたい!

スクリーンショット 2016-07-18 22.21.48

 

グローバルWiFi受取り・返却可能カウンター

成田空港(第1・第2ターミナル)
羽田空港
中部国際空港
関西国際空港 (第1・第2ターミナル)
旭川空港
新千歳空港
新潟空港
静岡空港
小松空港
伊丹(大阪国際)空港
福岡空港
博多港国際ターミナル
那覇空港
※鹿児島空港は返却のみ可能

 

グローバルWiFiでネット確保のストレスから解放されよう!

僕は短期(大体2週間まで)の海外旅行であれば、海外WiFiレンタルを利用します。なぜなら、時間がない中、ネット確保に時間を取られたくないからです。

確かに海外では、日本よりもたくさんフリーWiFiが飛んでいます。しかし、慣れない海外でフリーWiFiを探して歩き回るのって結構なストレスだと思いませんか?フリーWiFiはセキュリティの面でも心配ですし…。

海外WiFiがあれば、いつでもどこでもSNSに写真をリアルタイムで投稿したり…グーグルマップで地図を見たり…一度この便利さを味わうと辞められません笑。

せっかくの海外旅行、ネットの心配をせず思いっきり楽しみましょう!

 

7月31日申込分まで!グローバルWiFi特別料金キャンペーン中!

DSCN7110

グローバルWiFiでは2016年7月31日までに申込むと、「海外旅行・海外出張応援キャンペーン」として特別料金が適用されます!

例えば、台湾(速度:3G/容量:通常)だと1日あたりの通信料が870円→670円と200円もお得!

特別料金は申し込み日ベースで適用されるので、申し込むなら今ですよ!

 

>グローバルWiFi公式サイトへ進む

 

>おすすめの海外WiFi「グローバルWiFi」の記事まとめ

   

The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20