失われた4時間

2016.04.26 11:16 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

R0010271

旅に出ても刺激ばかりとは限りません。むしろなんでもないことのほうが多いのかも。

2万円OFFキャンペーン中
banner


 

こんにちは。webクリエイターをしている masuyama です。

ある日、ニューヨークからバスで30時間ほど移動してマイアミに到着しました。アメリカを四角形にしたら右上から右下の所に移動した感じです

 

チェックイン前だからダメ

バスを降りたらすぐにビーチが待っていると思ったら、そんなこともなく、ローカルバスでまた移動です。途中で間違えて2キロぐらい歩き、またバスに乗って、なんとか安宿に到着しました。

R0010263
暑いので安宿に着いた時は汗びっしょり

 

フロントではスーパーマリオに似たおじさんが迎えてくれました。思わず、ルイージも近くにいるのかと思うぐらいマリオに似ていました。任天堂さんに教えてあげたいです。

マリオは「チェックインは14時から。それまでは入ってはダメ」と、そっけないです。なんだよ、つれないな。 小学生の時、おまえとあんなに遊んだのに。僕がルイージ派だったことを怒っているのかもしれません。

時計を見ると10時なので14時までは、あと4時間もあります。

 

海は歳をえらぶ

荷物を置かしてもらい、近所を散歩するとビーチまで3分ぐらいで着きます。久しぶりに海を見てテンションがあがる僕と、さすがに1人で海に来て騒げる歳ではないんだなとテンションがさがる僕がいました

R0010271

でも、海はやっぱりいいもんだな。

そんなことを思って眺めていると、近くに使用済みのコンドー ムが落ちていました。

 

イスラエル人現る

Jeff Halper, Reading of "An Israeli in Palestine"
イメージです

 

街をプラプラ散歩して昼頃、宿に戻ります。それでもチェックインまで、あと2時間あります。ロビーで、ぼけっとしていると一人の欧米人が話しかけてきました。

なんか、慣れ慣れしくて少し警戒する僕。話していると彼の名前はアランでイスラエル人。顔はジョン・トラボルタで、踊れなさそうな感じ。ナイトフィーバーできない感じ。

日本のカルチャーが好きらしく、僕のことを日本人だと気付いて話かけてくれたようです。「黒沢、北野はすごい。でも、漫画のAKIRAが一番」とのこと。僕のぶっ壊れた英会話にも付き合ってくれ、久しぶりに外人と会話しました。

 

いまぁ、なんじぃーですかー?

日本語を教えてくれと言われ、トラベル英会話を出します。日本語の箇所をローマ字で書いて教えます。

 

僕「すみません、いま何時ですか?
アラン「すぅみまっせん。いまぁ、なんずですかぁ?

別に方言を教えた訳ではありません。いいんだけど、やっぱり違うかな。もう一回やらせます。

 

アラン「すーみません。いまぁ、なんじぃですかー?

いいね、いいね。できるじゃん、アラン。

 

僕「ちょうど12時です
アラン「ちょぉっと、じゅーちでぇす

うーん、それだと時間が違ってくるな。じゃ、もう一回。

 

アラン「ちょっと、じゅうんじでぇす

なんか、自己紹介みたいになってきました。そのあと、3回ほどやらせたら、ある程度できるようになったアラン。

 

アラン「すーみません。いまぁ、なんじぃーですかー?」 「ちょぉどぅ、じゅーぅにじぃでぇす

 

アランの日本語を聞いて、僕の英語はこんなふうに聞こえているのかなと思いました。まあ、伝わればいいか。まあ、伝わってないけど。

 

気付くと、14時になっていました。

 

次の記事はこちら
>>これからバックパッカーするあなたに伝えたいこと



お得に海外旅行したい人のためのサイト「budget-travel」






The following two tabs change content below.
増山 友寛
1981年生まれ。東京在住。撮影スタジオで勤務後、世界89カ国を周遊。各国の世界遺産や風景を映像と写真で撮影。web製作会社を経て、現在はフリーランスのwebクリエイターとして活動中。旅人には旅人割でホームページを作りますよ。 【mochilero】 http://mochi-lero.com/

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20