ドイツのマクドナルドで春巻きを食べてきた

2016.07.12 18:30 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo 5-26-16, 6 54 37 PM
ドイツのマクドナルドに「春巻き」が売ってたけど、なんだか怪しい…。その正体を明かすべく、実際に食べてきました。

 

ドイツとはいえ、マクドナルドに春巻き?

世界新聞編集部のがぅちゃんです!

ユニークなメニューでちらほら話題のドイツのマクドナルドで発見した春巻き。でも「美味しいの?というか本当に春巻き…?」と、いてもたってもいられなかったので、実際に食べてきました。

 

今回春巻きを食べてきたのは、ドイツ・ミュンヘン国際空港のマクドナルドです。Photo 5-26-16, 7 28 34 PM

 

 

店内はこんな感じ。何の変哲も無い、普通のマクドナルドです。Photo 5-26-16, 6 53 13 PM

 

マクドナルドの春巻きを注文!

レギュラーメニューに混ざって紹介されていたのが…
Photo 5-26-16, 6 55 06 PM

 

春巻きです。(6ピース:2.79ユーロ/320円)メニュー写真では完璧な春巻きですね…。
Photo 5-26-16, 6 54 37 PM

ちなみにこの春巻き、ドイツ語で「frühlings rollen」。直訳しても「春」「巻」と、なんとなく期待できそうですが…。

 

マクドナルドの春巻きを実食!

チキンナゲットのようなケースに守られ、春巻き登場です。チリソース(左)も無料で付いてきました。
Photo 5-26-16, 6 57 24 PM

 

メニュー写真では完璧だった春巻き…。いざケースを開けてみます…!
Photo 5-26-16, 6 57 38 PM

 

これがマクドナルドの春巻きだ!

揚げ春巻きですね。
Photo 5-26-16, 6 58 04 PM

 

かなり小ぶりです。それではひと口…!Photo 5-26-16, 6 58 16 PM

 

パクリ。これは…!
Photo 5-26-16, 6 59 01 PM

…普通の春巻きですね。具は春雨、ニンジン、筍…でしょうか。ほんのりカレーの風味もします。意外にも王道な揚げ春巻きの味…。いやむしろ、クセになりそうです。笑

 

せっかくなのでチリソースも一緒に食べてみましたが、ちょっと拍子抜けするくらい、普通の美味しいチリソースでした。
Photo 5-26-16, 7 00 44 PM

 

そうして一瞬で無くなった6つの揚げ春巻き。スナック感覚で、大人なら6箱は余裕で食べられると思います。
Photo 5-26-16, 7 13 12 PM

 

ドイツのマクドナルドの春巻きは、おかずじゃなくておやつ

ドイツのマクドナルドの春巻きは、見た目も味も完全に春巻きでした。でも食事というよりは、おやつをつまんでいる感覚です。春巻きとは「お皿に乗っていて、お箸を使って食べるもの」だと思い込んでいましたが、そんな自分の常識は見事に覆されたのでした。

なんともほほえましいカルチャーショックで、からあげ棒を初めて見た時の衝撃を思い出しました…。

 

※春巻きはレギュラーメニューではありません。

 

ミュンヘン旅行をお考えの方におすすめのサイトはこちら
mmunichuh79h32uohd

「ミュンヘン旅行術 by世界新聞」は、ミュンヘンの現地情報を熟知したライターによる、ミュンヘン旅行者のための情報サイトです。 

観光地、グルメ、買い物、ホテル、Wifi、現地での注意事項など、ミュンヘン旅行に役立つ情報が掲載されています。

>>「ミュンヘン旅行術 by世界新聞」を見てみる

 


2018rank
The following two tabs change content below.
がぅちゃん
イスラエル・テルアビブ在住のネイティブ京都人。京都市立芸術大学卒業後、米国人の同性パートナーとベルリンに移住し、ライターとして活動を開始。世界新聞2代目編集長。日本、イギリス、カナダ、ドイツでの生活経験がある。▶︎ブログ ▶︎youtube ▶︎twitter

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20