ドイツのマクドナルドに「春巻き」が売ってたけど、なんだか怪しい…。その正体を明かすべく、実際に食べてきました。
世界新聞編集部のがぅちゃんです!
ユニークなメニューでちらほら話題のドイツのマクドナルドで発見した春巻き。でも「美味しいの?というか本当に春巻き…?」と、いてもたってもいられなかったので、実際に食べてきました。
今回春巻きを食べてきたのは、ドイツ・ミュンヘン国際空港のマクドナルドです。
春巻きです。(6ピース:2.79ユーロ/320円)メニュー写真では完璧な春巻きですね…。
ちなみにこの春巻き、ドイツ語で「frühlings rollen」。直訳しても「春」「巻」と、なんとなく期待できそうですが…。
チキンナゲットのようなケースに守られ、春巻き登場です。チリソース(左)も無料で付いてきました。
メニュー写真では完璧だった春巻き…。いざケースを開けてみます…!
パクリ。これは…!
…普通の春巻きですね。具は春雨、ニンジン、筍…でしょうか。ほんのりカレーの風味もします。意外にも王道な揚げ春巻きの味…。いやむしろ、クセになりそうです。笑
せっかくなのでチリソースも一緒に食べてみましたが、ちょっと拍子抜けするくらい、普通の美味しいチリソースでした。
そうして一瞬で無くなった6つの揚げ春巻き。スナック感覚で、大人なら6箱は余裕で食べられると思います。
ドイツのマクドナルドの春巻きは、見た目も味も完全に春巻きでした。でも食事というよりは、おやつをつまんでいる感覚です。春巻きとは「お皿に乗っていて、お箸を使って食べるもの」だと思い込んでいましたが、そんな自分の常識は見事に覆されたのでした。
なんともほほえましいカルチャーショックで、からあげ棒を初めて見た時の衝撃を思い出しました…。
※春巻きはレギュラーメニューではありません。
ミュンヘン旅行をお考えの方におすすめのサイトはこちら
「ミュンヘン旅行術 by世界新聞」は、ミュンヘンの現地情報を熟知したライターによる、ミュンヘン旅行者のための情報サイトです。
観光地、グルメ、買い物、ホテル、Wifi、現地での注意事項など、ミュンヘン旅行に役立つ情報が掲載されています。
>>「ミュンヘン旅行術 by世界新聞」を見てみる
世界新聞の最新情報をゲット
RANKING