2014年3月28日、台湾の大自然の中を3日間かけて111kmを走るSUPER RACEが開催されます。世界新聞からは、特派記者のYUMAが台湾ステージに参加し、大会の模様をレポート予定です。また、SUPER RACEでは2014年9月5日開催予定のモンゴルステージの参加者を募集中だそうです。
以前、世界新聞では50mだけアタカマ砂漠マラソンしたら、肺がおかしなことになったという記事でアタカマ砂漠マラソンを体感した訳ですが、SUPER RACEはもっと気軽(!?)に参加できるウルトラマラソンです。
SUPER RACEの主催はウルトラランナー&冒険家のKevin Lin 。他のウルトラマラソンに比べ、コンパクトな日程、リーズナブルな参加費(台湾ステージは約700USD、モンゴルステージは約1200USD)が特徴だそうです。
YUMAが参加する台湾ステージは台湾南部で繰り広げられます。
3日間かけて111kmを走るコース。
コースは、500年の歴史がある「浸水営古道」にあり、自然が多く残る熱帯山岳ステージとのこと。
食料などは背負って走り、夜は大会が用意したテントに泊まるそうです。
ちなみに、YUMAは20代後半の一般男性です。今、必死こいてトレーニングしているそうです。果たしてYUMAは生きて帰ってこれるのか!?レポートをお楽しみに。
また、SUPER RACEでは2014年9月5日開催予定のモンゴルステージの参加者を募集中です。
こちらも、3日間かけて111kmを走るそうです。
モンゴルステージでは主催者Kevinが見つけた美しい砂漠、バダインジャラン砂漠を走るそうです。
モンゴルステージへの参加はまずSUPER RACEにアクセスし、こちらのPDFを参考にしてエントリーしてください。
文:デスク
世界新聞の最新情報をゲット
RANKING