ヨーロッパでセーラームーンに変身したわたしを待っていたのはありえないVIP待遇!セーラームーンは偉大です!!
皆様こんにちは!海外旅行50回以上の20歳、みさちゃすです(・∀・)ノ☆
島全体がクラブの島
1ヶ月間ヨーロッパに行ってきたのですが、スペインのイビサ島の思い出が忘れられません。
イビサ島はクラブがとても有名な島で、島全体がクラブと言えます。
島中クラブだらけで、何十億円を稼ぐ世界的に有名なDJが毎日どこかでDJをしている島…。
昼間に運行されているバスですらクラブミュージックのBGMがかかっていて、夜中から朝にかけては「DISCO BUS」というクラブをハシゴしてくれるバスまで現れます。
あのパリスヒルトンも!
そんなイビサ島で特に有名なのがamnesiaというクラブで毎週行われている泡パーティー。
クラブ内に泡が放出され、凄い事になるパーティーです。
この日のDJはなんとあのパリスヒルトン!
パリスヒルトンはamnesiaと契約を結んでいて、定期的に来るようです。
私はパリスヒルトンが好きなのでラッキーでした。
イビサ島のクラブが異常に高い
日本のクラブは入場料が高くても3千円、ドリンクは1杯500円程度が相場ですが、ここはセレブのリゾート地イビサ島。
尋常じゃなく高いです。
泡パーティーのamnesiaは入場料だけで60ユーロ(約8,400円)でした。街中で売られている前売り券は45ユーロ(約6,300円)だったので、前売り券を入手。
そして重要なのがお酒(代)です。
ネットの情報でも「高い」と書いてあったので、予め軽く酔っ払う為にワイン1本とビールを飲んでから入場しました。
酒飲みの私がamnesiaでガバガバ飲んだら大変な事になってしまう…。
秘密兵器セーラームーン
しかしオープンが23時で入場したのが24時…。そして泡が放出されるのが朝6時。
6時間もあったらお酒が抜けてしまいます!
私は秘密兵器を使う事にしました。
そうです、セーラームーンです。
セーラームーンのセクシーな格好をしていれば奢ってもらえるんじゃない!?という戦略から、セーラームーンのセクシーな格好で行きました。
背に腹は代えられません。いや、酒か。
髪の毛はリボンの形にヘアセット。
私は昔、髪の毛のヘアセットを専門とするセットサロンで働いていたので、お手のもの。
amnesiaのお酒が予想以上に高い!
私が見たネットの情報よりも高く、なんと1杯20数~30ユーロ(約3、4千円)。
1杯3、4千円ですよ!?高すぎる…!!
入場料も高いだけあってamnesiaは、設備といいパフォーマンスといい、素晴らしかったです。
ダンサーがショーレベルで、
DJがパリスヒルトン。
私はGET出来ませんでしたが、パリスヒルトンがサングラスを大量に投げていたとの事。
欲しかった………。
ドラァグ・クイーンなどもいます。
…それにしてもやっぱりお酒が高い!
しかし私はセーラームーン。
自信を持って奢ってくれる人を探しました。
結論から書くと、たくさんのお酒を奢ってもらいました!!
自分では1杯だけ注文。
危険な目 にも遭いましたが、事なきを得ました。
(写真の人はお酒を奢ってくれた人。※危険な目とは関係ありません。)
しかし…セーラームーンの力はこれだけではなかった…!!
セーラームーン、一番高いお立ち台へ!
なんと、amnesiaで1番高く1番目立つお立ち台で踊らせてもらう事に成功しました。
数千人…いや、1万人くらいいた人の中で1番私が目立っていたと思います。
ちなみに腰のベルトはウエストポーチ。
こんな経験、一生に一度出来るでしょうか。
そして泡放出!
上にいるのが勿体ないので、下に降りて楽しみました。
尋常ではない、泡の量。
私は身長172センチですが、肩まで泡が来ました。身長が低い人なら溺れ死ぬ高さです。
動画も撮ったのでもし宜しければご覧ください!
そして翌日、二日酔い…。
泡パーティーの想い出を胸に、イビサ島を後にしました。
セーラームーン伝説は終わっていなかった!
泡パーティーから2週間後、私はドイツ・ベルリンにいました。
ベルリンではテクノが有名です。
勿論クラブに行く事に。
9月に入ったドイツは凍える程寒く、上着を3枚着て出陣しました。
写真には写っていませんが、下はベルベット生地の高級ジャージを履いていました。(JUICY COUTUREというブランド)
このピンクのジャージです。
まさかの入場拒否からの…
FELIX Club Restaurantというクラブに行ったのですが、ジャージを理由に入場拒否されてしまいました。
だって…寒かったんだもん…
しかし!
私は服の中にセーラームーンを着ていました。
セキュリティの人に「I’m Sailor Moon!」と伝え、服の中を見せると…
入れてもらえた!!
「Very good!」とセキュリティの人…!やっぱりセーラームーンは正義の味方だった!!云わば最強!!
ちなみにこのFELIX Club Restaurantもパリスヒルトンが来た事のあるクラブです。なんか縁があるな…。
セーラームーンで入場!
そしていざ、中へ。
服を脱いでセーラームーンに変身!
FELIX Club Restaurantはイビサ島のamnesiaとは違い、入場料が10ユーロ(約1,400円)、ビールは1杯4、5ユーロくらい(約500~600円)でした。
リーズナブルなせいか、イビサ島よりも積極的に奢ってもらえました!
貰ったお酒が持ちきれず、両手にお酒。
酒っ腹は気にしないでください…。
VIPルームでシャンパンまで!
しかし、またしてもこれだけではなかった…!
クラブ側からVIP扱い
なんとクラブ側からVIP扱いを受け、写真を撮らせる事を条件にお酒を奢ってもらえました。
そして特別にDJブースに!
酔っ払っていて名前を忘れてしまったのがとても残念ですが、こちらも有名なDJだそうです。
彼が誰だか分かる方…教えてください…。
そして翌日また二日酔いになりました。懲りません。懲りる気が無いのです。
セーラームーンは旅の必需品
正義の味方、セーラームーン。
私の中で旅の必需品リストに認定されました。
海外に行く際は毎回持っていきたいと思います。
何かあった時、セーラームーンが助けてくれるかもしれません!
みさちゃす情報
・ブログ
・ツイッター
・フェイスブック
・海外旅行ブログ
最新記事 by みさちゃす (全て見る)
- 【オランダ・飾り窓】女一人でストリップ劇場に突撃してみた - 2018/03/10
- アムステルダムの芸人レストラン「Supperclub」をあなどるな - 2018/02/24
- カンボジアの北朝鮮レストランで受けた不可解な待遇について - 2017/12/15
- ありえない…。エセレブ女子が受けたインドの洗礼19連発 - 2017/11/26
- フォロワー2万人になった今、インスタ映えした世界の食べ物をまとめてみた - 2017/11/10