フォロワー2万人になった今、インスタ映えした世界の食べ物をまとめてみた

2017.11.10 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hdud928309j0230d9

インスタグラマーみさちゃすがSNS映え抜群な世界の食べ物を8か国より紹介します!

 

皆様こんにちは!海外旅行50回以上の22歳、みさちゃすです(・∀・)ノ☆

mqwdwqdqdq1

 

>>連載「エセレブみさちゃすカオス旅!」の過去記事はこちら

 

最近何かとよく聞く言葉、「インスタ映え」。

canvas1

 

今回はインスタグラマーでもある私みさちゃすが、インスタ映え(SNS映え)抜群な「世界のフォトジェニックな食べ物」をご紹介します!

 

1 ドバイ(アラブ首長国連邦)

ドバイは「インスタ映え」の宝庫でした!

20171026_171026_0021

https://instagram.com/p/BVMB2-1jeDS/

 

まずは有名な「世界一美しいスタバ」。

 

20171026_171026_0018

https://instagram.com/p/BVMAo_bDxh4/

 

とても豪華で綺麗です!インスタ映え!!

…って、これは「食べ物」ではないですね。

 

しかし世界一美しいスタバにはインスタ映えする「食べ物」もありました!

20171026_171026_0019

https://instagram.com/p/BVKbXigjRvo/

 

じゃん! スタバティラミス…!

恐らく日本にはありません!初めて見たかも?

 

20171026_171026_0020

https://instagram.com/p/BVKbXigjRvo/

 

世界一美しいスタバは外観だけではなく食べ物もインスタ映えでした。

 

ちなみに味は普通です。 人生であまりティラミスを食べてこなかったので比較が難しいのですが、普通に美味しかった。

お値段はティラミス、フラペチーノ、チーズバジルクロワッサンで約1,620円。

 

続きまして…『1泊最低15万のドバイのホテル「ブルジュ・アル・アラブ」で飲み食いしたらこうなる』でもご紹介させていただきました、七つ星ホテルのブルジュ・アル・アラブ。

20171026_171026_0014

https://instagram.com/p/BTXYaAZDk8F/

 

20171026_171026_0013

https://instagram.com/p/BTXTa0qDLif/

 

ブルジュ・アル・アラブの形を模した食器セット。(エ)セレブ的投稿を出来るインスタ映えです。

20171026_171026_0015

https://instagram.com/p/BTXRHSZDc11/

 

1杯約5,000円したこのカクテルもインスタ映えなのか…?

 

…ブランド品が盛んなドバイ。ブランドとコラボしたカフェなんかもSNS映えですね!

20171026_171026_0012

https://instagram.com/p/BTiELXfDkfS/

 

こちらはアルマーニカフェ。アルマーニのマークのコーヒー、インスタ映えです!

 

ちなみにお値段は

アルマーニコーヒー…31AED(約930円)

ミックスフルーツタルト…58AED(約1,740円)

計、約2,670円!

 

20171023_171023_0008

 

アルマーニカフェは日本にも東京と大阪にあるみたい!(写真はドバイのアルマーニカフェ)

気になる方は是非チェックしてみてください!

 

2 イギリス

イギリスといえばアフタヌーンティーが有名ですが、ロンドンには素敵なアフタヌーンティーがありました!

20171026_171026_0008

https://instagram.com/p/BJM-ZZGgoO9/

 

20171026_171026_0007

https://instagram.com/p/BKkiqFiggkm/

 

なんと、宇宙と科学をテーマにしたサイエンスアフタヌーンティー!

20171023_171023_0002

 

20171023_171023_0001

 

美味しいのは勿論ですが、インスタ映えも最高

お値段は紅茶も頼んで約3,810円!

そして実験している気分で楽しくいただけるのも良いですね♪

今年も年末ロンドンに行くので、次も変わったアフタヌーンティーに挑戦したいです!

 

3 韓国

インスタ映えの聖地といっても過言では無い韓国。

そんな韓国で食べたのが…

20171026_171026_0017

https://instagram.com/p/BQkqg0UlpYj/

 

レインボーミルクレープ!(700円くらい!)

韓国はレインボーケーキが有名なのですが、レインボーミルクレープは珍しい!

 

20171023_171023_0005

↑ちなみに普通のレインボーケーキ。可愛い!

 

見た目に期待して食べたのですが、意外に?味も普通に美味しかったです!

 

韓国のインスタ映えケーキはこれだけではありません!

20171026_171026_0016

https://instagram.com/p/BOMMoelFQWw/

 

土ケーキ…!

お花は造花ですが、お花以外は全部食べれます!石はチョコ!

しかもスプーンはスコップ型…!

韓国人のインスタ映え・話題性のアイディア力には本当に舌を巻かれます。

(約720円)

 

4 ラオス

20171026_171026_0009

https://instagram.com/p/BObqyZEFT4k/

 

インスタ映えするラオス料理に挑戦!

籠の中にお料理が小さくたくさん入っていて素敵です♪

>ラオス料理はタイ料理にちょっと似てる?

右上の黒い?のは「カオニャオ」と呼ばれるラオスの主食・もち米。

日本人はもち米を食べる習慣があまりありませんが、おかずと一緒にもち米、美味でした!

(約1,460円)

 

5 中国

20171026_171026_0003

https://instagram.com/p/BC6k0lCnDYx/

 

アジアの「インスタ映え」というと韓国を連想してしまいますが、中国もなかなか!

こちらは上海で食べた可愛い綿あめ付きソフトと点滴ジュース。

以前世界新聞でも特集させていただきました。

『上海の原宿・田子坊で「点滴ジュース」を飲んでみた』

(点滴ジュース約290円、綿あめソフト約490円)

 

20171026_171026_0001

https://instagram.com/p/BDIdsyfHDSL/

 

食べ物ではありませんが、四川省・成都にある素敵なスタバ。

中国も意外に?インスタ映え国家です!

 

6 オランダ

食べ物とは若干逸れるかもしれませんが、あまりにも素敵なお店があったので紹介させてください…。

20171026_171026_0005

https://instagram.com/p/BI6-XDlAz0n/

 

こちらのお店なのですが…

20171026_171026_0006

https://instagram.com/p/BI6_5mRgZI4/

 

なんと、ソファー?ベッド?でお食事をいただくスタイル!

 

20171026_171026_0004

https://instagram.com/p/BI53u45gqLW/

 

ベッド?でお食事するなんてなかなか無いですよね!

お料理も変わっていてインスタ映えも抜群でした!

来年1月オランダにまた行くのでリピートしてきます♪

(コース料理、ショーまで付いて3,000円くらいです!!素晴らしいコスパ!)

 

7 シンガポール

PARADISE DYNASTYという世界的チェーン店なのですが、空港で食べたカラフル小籠包!

20171026_171026_0011

https://instagram.com/p/BUUNnNnDNln/

 

真ん中から下の緑に時計回りに

オリジナル(白)、人参(緑)、フォアグラ(茶色)、ブラックトリュフ(黒)、チーズ(黄色)、蟹(オレンジ)、ガーリック(グレー)、四川(赤)。

ガーリック、チーズ、蟹、トリュフが好みでした!

このPARADISE DYNASTYは日本にも銀座にあるので気になる方はチェックしてみてください!

(1,500円くらい)

 

8 ベトナム

ただでさえインスタ映えするスタバですが、インスタ映え最強の飲み物を発見…!

20171026_171026_0002

https://instagram.com/p/BOra3sXFrWV/

 

左の「SANTA HAT DARK MOCHA FRAPPUCCHINO」!

クリスマス限定で飲めなかったのですが、サンタクロースの帽子をイメージしたフラペチーノ!なんと可愛いのでしょう!!

…右の写真はありがちなフラペチーノです。

">サンタハットフラペチーノ、期間が終了していました…。残念…。また出逢えたら飲みたいです…。

 

「インスタ映え」のイメージがあまり無いベトナムでしたが、行ってみたらインスタ映えの宝庫!

20171026_171026_0022

https://instagram.com/p/BOzHhjPFYeO/

 

こちらは素敵なスカイバー。

20171023_171023_0004

 

オシャレなおつまみセットとカクテル。

高級店ですが、3人で飲み食いしても1万円くらいでリーズナブル!ベトナム最高です!!

 

それと日本にはあまり無い?(もしかしたら東京にある?田舎者なので分かりません…)ハーゲンダッツカフェも良いですね!

海外だと色んな国にあるハーゲンダッツカフェ!

 

20171026_171026_0010

https://instagram.com/p/BOzuYT8F-nL/

 

一見普通の素敵なスイーツに見えますが、よく見ると「Haagen-Dazs」と書かれたチョコが日本では珍しくインスタ映えです。

(約1,050円)

 

インスタで旅のモチベーションが上がることも

以上、8カ国からインスタ映えする食べ物レポでした!

SNSの為に生きているわけではありませんが、「インスタ映え」は日常や旅をもっと楽しくしてくれると思います。

「あれインスタに載せたいから行ってみよう」なんて行動力も湧いたり?

みさちゃすのインスタ(@misachasu0209)もよろしくお願いします!!

 

>>みさちゃすの連載過去記事はこちら

 


2018rank
The following two tabs change content below.
みさちゃす
1995年生まれ。中卒やネカフェ難民、盛り師やモデル、生徒会長、女子大生など様々な経歴を経てアフィリエイター、ネット塾運営諸々の自営業。50回以上の海外旅行を経験。セレブのような貧乏旅!?あえて世界一周はせずちまちま海外に行ってます。 ▶︎ブログ ▶︎Instagram ▶︎Twitter ▶︎Facebook

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20