アムステルダムの芸人レストラン「Supperclub」をあなどるな

2018.02.24 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bct7d5d6d55644

オランダの首都・アムステルダムにて。芸人魂が炸裂していたレストラン「Supperclub Amsterdam」に行った時のお話です。

 

皆様こんにちは!海外旅行50回以上の22歳、みさちゃすです(・∀・)ノ☆

mqwdwqdqdq1

 

>>連載「エセレブみさちゃすカオス旅!」の過去記事はこちら

 

2017年の年越しはヨーロッパで

年末年始、2週間ヨーロッパに行きました! (ロンドン・アイスランド・オランダ)

20180131_1973

 

私事ながら最近の生活は暗号通貨(仮想通貨)にドップリなのですが、2018年の瞬間・カウントダウンはアイスランドでスマートキャッシュという暗号通貨のプロモーションをさせていただきました。

20180131_5794

 

極寒で電気代が安くマイニングが盛んなアイスランド…。(…ってこれ以上は専門的な話になるのでやめますね!)

…まあ、とりあえずロンドン・アイスランド・オランダに行っておりました。

今回はオランダにある、過激すぎるレストランについてのお話です。

 

オランダの首都アムステルダムの過激すぎるレストラン

インスタグラムのインスタストーリーで実況したのですが、レストランとは思えない過激さでフォロワー様から大好評…。

canvas

 

最初にちょっとネタばらししてしまうと、

20180131_6204

 

下半身を一部露出したオカマが観客を襲いましたからね…! えー、一応確認ですがレストランです。お食事中です。

 

クセが強い人とも相席になり、とにかくカオスでした…。

20180131_7265

 

爆笑間違いナシ?なシュールすぎる動画もありますので順番に説明させえてください…。

 

アムステルダムのレストラン「Supperclub Amsterdam」

以前世界新聞の『フォロワー2万人になった今、インスタ映えした世界の食べ物をまとめてみた』でもちらっとご紹介させていただいたのですが…

S__131702791

 

前回行った時感動したのでリピートしました!

 

とてもインスタ映えしてショーも付いてお料理も美味しく面白いレストランです。

(しかもコスパが超良い!コース料理は安くて25ユーロ、約3千円。ショーまで付いて安くないですか?)

前回は途中入店してショーも途中からしか観れなかったので、今回は予約をしてオープンの20時から行きました

 

既成概念にとらわれない店内

このお店のテーマはただのレストランではなく、レストラン×クラブ×アート×ショー、総合エンターテイメント

20180131_4668

 

お食事をするレストランではありますが、同時にクラブ(ディスコ)でもありショーなどもあるという…カオスなお店です!

20180131_7617

 

ちなみに外観もとっても怪しいです。幻想的。惹きつけられます。

20180131_6479

 

お料理の説明をさせていただきたいところですが、それは後ほど。

20180131_3915

 

ちなみに20時に入店して、ショーとお食事が終わったのは23時。

まさかの3時間。 3時間かけてディナー…!長い!長すぎます!

高級フレンチでも長すぎるようなコースの長さ。でも素晴らしく有意義な3時間でした。

 

ではいきます。

 

お行儀が悪い店内

このお店、ベッドでお食事するスタイルなのです!

20180131_4257

 

普通お食事というのは椅子に座って食べるもの。あるいは座布団の上で食べるもの。

ベッドで食べるのはお行儀が悪いし、普通ではないです。

しかしこのお店はソファーを通り越してベッドでいただきます。

(なんか悪い事してるみたいでこれだけでもドキドキしちゃいますね!)

 

「あなたの靴下は素敵ですよ」などと書かれた、ジョーク溢れる紙。

20180131_746

 

お料理(コース)の説明は一旦さておき、ショーを見ましょう。

20180131_3581

 

ポールダンスなどで、まあありがちなかんじでした。最初はね。

 

相席の刺客

長いコース料理とショー。一人で楽しんでいたらまさかの相席になりました。

20180131_6123

 

店内が満席になったのですが、途中入店した彼から相席の提案!

20180131_7265

 

見た目がかなり個性的な人です…!

オランダ人で20歳のデザイナー。トランスジェンダーだそうです。

お友達になりました。(インスタで相互フォローしてます笑)

彼のような個性的な人と相席になってお友達になる…なかなか無い経験です。

 

…で、やっと本題。

 

衝撃的すぎたニンジン

これは…文章では伝える事が出来ません。

動画はこちらです…。

これ、お食事中のレストランです。

動画を撮影しながらあまりのカオスさとシュールさに…震えました…。

 

写真でも一応説明

オカマ感丸出しの男性、バレエ?のような踊りを真剣に踊り、、

20180131_5125

 

ニンジンをピーラーで剥く…。しかもそれを局部周辺で剥く…。オペラのような音楽に合わせてひたすらニンジンを剥く…。

20180131_1459

 

そして激しくなり、観客を襲う…。そして最後には…

20180131_6204

 

ニンジンをお尻に入れる!!

20180131_4848

 

そして口に含み嚙み砕き、観客に投げつける…。

 

ニンジン、飛んできました!!

20180131_1216

 

最後の最後は、客席にあったお水を奪い、口に入れて噴射していました…。

…しつこいようですがこのお店、ストリップではなくあくまでレストランです

なんという過激さなのでしょうか…! 日本では絶対にありえないパフォーマンスです。

 

レストランの心配り

ちなみに動画を観た友人から「もしニンジンが料理に入ったら食べれない」という声をもらったのですが、ご安心ください。

コースは3時間。お料理が来ていない時にショーがあります。

なのでお料理にニンジンが入る事はありません。そこは安心してください。

まあ、飲み物に入る可能性はありますが…。

 

なんとカオスなのでしょうか…。2018年年明け早々、衝撃的でした!

20180131_8049

 

…安心するのはまだ早いのです。

 

youは何しにレストランへ…?

ベッドでお食事中…隣でガチなマッサージをしている人が。

20180131_5147

 

正直「邪魔だなーなんでこんなところで友達同士でガチなマッサージしてるの」と思っていたら、まさかのマッサージ師。

お食事中、マッサージ師が営業に来るのです(笑)

 

10分くらいでいくら、みたいなかんじでマッサージ…。(値段は不明)

20180131_6123

 

ベッドでお食事をしながら、お食事中にマッサージ…。

自由の国オランダを象徴しすぎるような自由さ…!

 

個性的な店員さん達

店員さん達も勿論個性的!海で着るようなウエットスーツ?のような服装の店員さん

20180131_8644

 

「アイディアを逮捕する事は出来ません」という、このお店にぴったりなワードの服を着た店員さん。

20180131_4274

 

様々な個性的な見た目の人たちが働いていて、店員さんを見るだけでも面白いです!

ちなみに店員さん達、接客やサービスはパーフェクト。

 

…あ、そろそろお料理の紹介をさせていただいても宜しいでしょうか?笑

 

1万円のコース料理の内容

今回はスペシャルコース69ユーロ(約1万円)を頼んでみました。

ドリンクは別途料金。インスタ映えする、火をつけるカクテルなどをいただきました。

20180131_3921

 

で、コース。

 

1品目の前菜。スモークサーモンです。メキシコ的なスナックも付いていて、ソースを付けながらいただきます。

20180131_7811

 

ちなみに…今回私は1人(途中から相席)だったのでテーブルの上で食べれましたが、4人や5人だとテーブルにお料理が乗りません。

片手で持っていただく…という下品なスタイルでいただきます!

まあそもそもベッドで食べますからね!テーブルマナーとか無いですよ…!

 

2品目 タイカレー系のピリ辛スープ。1品目がメキシコっぽかったですが次はタイ。国際色豊かです。

20180131_8655

 

3品目 メインのお魚!海苔?のようなものが乗っています!海外で海苔?は珍しいですね!国際色豊かです!

20180131_2378

 

付け合わせのきのこが特に絶品でした。

 

4品目 メインの子牛ステーキ! これはまあ普通です。

20180131_3915

 

最後にデザート…。 目玉焼きを模したのは、パッションフルーツ。白い液体はココナッツミルク。

20180131_926

 

目玉焼きだけでも面白いのですが左側もあなどれません。

 

ジェラート(アイスクリーム)に粉…!

写真の通り、めっちゃ粉が入ってます。ジェラートと粉を一緒にいただくという変わった食べ方です。

粉は恐らくココナッツ系。粉をデザートとして食べるって無いから面白い!!

 

今回も美味しく、そして「なんやこれ!」となる変わったお料理達

量は少なめですが3時間かけていただくので満腹になります。

 

刺激が足りないあなたに「supperclub amsterdam」

20180131_6668

 

カメラマンさんが撮ってくれました。フェイスブックに載せられてます。笑

インスタ映えも最高だし、サービスもめちゃくちゃ良いし、何より面白いので私が世界で一番好きなレストランです!

 

いかがでしたでしょうか…。

世界には「レストラン」の概念を超えた凄いお店があります。

たくさんインスピレーションを得た長いディナーとなりました。

 

Supperclub Amsterdam へのアクセス

 

 

住所 Singel 460, 1017 AW Amsterdam, The Netherlands
電話番号 +31 20 344 6400
公式サイト

 

>>連載「エセレブみさちゃすカオス旅!」の過去記事はこちら

 


2018rank
The following two tabs change content below.
みさちゃす
1995年生まれ。中卒やネカフェ難民、盛り師やモデル、生徒会長、女子大生など様々な経歴を経てアフィリエイター、ネット塾運営諸々の自営業。50回以上の海外旅行を経験。セレブのような貧乏旅!?あえて世界一周はせずちまちま海外に行ってます。 ▶︎ブログ ▶︎Instagram ▶︎Twitter ▶︎Facebook

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20