夏と言えばどうですか、皆さん。カップラーメンは敬遠しがちなのではないでしょうか。今年のあつもなついらしいですからねぇ〜。
しかし先日、我らがKALDIで夏に食べるために生まれてきたとも言えるナイスヌードルを発見しましたので、御報告いたします。
こちら、タイで有名なメーカー、ミータイのトムヤムクンヌードル(クリーミー)です。税込み149円。お店の前でどーんと展開されていました。ちなみに以前、日清がトムヤムクンヌードルを出して賛否あったのは記憶にある方もいるかと。
展開の仕方といい、パッケージといい、感じるものがありましたよね。
まず酸味のインパクトがきます。「ちょっときつすぎるかな」と思った矢先、酸味がエビやクリーミーな風味に出会い、マイルドに着地します。抜けるような酸味ではないということです。言わば、ゴールのある酸味です。
そして、そのゴールは美味いです。トムヤムクンをうまくラーメン仕様にしたなという感じ。スープには本場のプライドすら感じます。
ただ、他の記事でもちらほら言われているように、麺はチープです。ちょうど、お湯をかけてマグで食べるベビースターラーメンのような感じです。でも、ほとんど気にならなかったです。
むしろご愛嬌という感じで、非常に満足しました。
という訳で、これからの季節、ローテ確定とさせていただきます。
世界新聞の最新情報をゲット
RANKING