パスポートと実物はこんなに違っても大丈夫

2015.08.02 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wwqdqddddddddddddddd

パスポート写真と実物が違いすぎて毎回、空港でドキドキしてしまう人はいませんか?でも、大丈夫!筆者はこんなに違うのに止められたことがないのだとか。調べてみたら意外な事実が……

 

整形はしていません笑

皆様こんにちは!

海外旅行50回以上経験の20歳、みさちゃすです(・∀・)ノ☆

自己紹介・今まで行った国はコチラ )

 

最初に書いておきます。私は整形していません!あ、嘘か。昔プチ整形したわ!

でもとっくに取れて元の顔に戻っているからしてないって事で!

それにしてもパスポート写真が実物と違いすぎる私!

しかし、これまで海外旅行してきて、出国や入国で止められたことがありません。

不思議です…。

 

許容範囲!?現在のパスポート

旅人いぶきさんの記事、「パスポート写真と実物が違いすぎる私が背負った十字架のはなし」のパスポート写真も強烈でしたが、私のパスポート写真も強烈です。

 

まずは現在のパスポート写真(一昨年取得)と実物。パスポート写真はカラーコンタクトが禁止なので、いつもより目が小さい…のはさておき、まあこれは許容範囲内です。

FotorCreated

しかし……

 

衝撃!!昔のパスポート

これはどうでしょうか。

eab98c1b31f1798a819975871abbdc674ccb0bde

…これは12歳の時に取ったパスポートで、最後に使ったのは16歳の時、台湾にて。

 

そしてこちらが、その台湾のホテルで撮影した写真……

F1014459.JPG

 

全然違うやないかーーーーーー!!!!!!!!!

wwqdqddddddddddddddd

 

審査官を惑わせてきた歴史

…これだけならまだしも、緑色の髪の毛口ピアスで海外旅行した事もありました。

この髪の毛で韓国に行きました。

vcm_s_kf_repr_240x320 (46)

 

口ピアスをしてシンガポールに入国(シンガポールのホテルにて撮影)。

vcm_s_kf_repr_240x427 (290)

実はみさちゃす、元ビジュアル系

13歳~14歳までゴールデンボンバーよりも派手に!?髪の毛を染めたりピアスを開けたりしていました。こりゃ中卒になってもおかしくないわ!←見た目で判断するのは良くないけど…。

 

そんなんで止められないの?

さて、こんなにもパスポート写真と実物が違う私ですが、

意外に?止められません!

パスポートと顔を何度見かされる事はありましたが、別室に呼ばれたり、確認をされたりといったことはありませんでした。

 

ちなみに私は飛行機に乗る時はいつも、スッピンにジャージです。台湾にて(16歳)。

F1014416.JPG

 

審査官が見ていたのは「骨格」だった

…しかしスッピンにしても容姿がパスポート写真と違う私。

審査官はどこを見て「本人」と判断しているのでしょうか?

調べてみたところ、それは骨格だそうです。

 

また本人確認では、経年変化しやすい髪型や肌の色などの外見以上に、目、鼻、口の位置や骨格の形状が重視されることから、
証明写真インフォナビより引用

 

骨格まで整形していれば別ですが、それ以外なら大丈夫!

パスポートと実物が違う方もご安心ください!

 

みさちゃす情報はこちらのチャンネルから!
ブログ
海外旅行ブログ 
ツイッター 
フェイスブック

 


2018rank
The following two tabs change content below.
みさちゃす
1995年生まれ。中卒やネカフェ難民、盛り師やモデル、生徒会長、女子大生など様々な経歴を経てアフィリエイター、ネット塾運営諸々の自営業。50回以上の海外旅行を経験。セレブのような貧乏旅!?あえて世界一周はせずちまちま海外に行ってます。 ▶︎ブログ ▶︎Instagram ▶︎Twitter ▶︎Facebook

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20