旅するライターが書いた記事ランキング【2015年7月】

2015.08.01 13:26 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2

7月の1位は…謎の新星!

 

デスクです。いつも世界新聞を読んでいただきありがとうございます。

「深夜特急」の第一巻、香港・マカオ編を引っ張り出してきて読んでいるのですが、陸路でユーラシアを行く理由として「いくつかの国を陸路で越えて行くことで、ある距離感を身につけられるかもしれない」と書いてまして、まさにこれだと思いました。グローバルと言われる今の時代こそ、この「距離感」が不可欠になっている訳ですが、それを80年代に提唱していた沢木さんはやっぱりすごい。

世界新聞も世界との距離感を伝えられるメディアを目指していきたい(これが言いたかった)ということで、7月の月間記事ランキングをどうぞ。

 

2015年7月記事アクセスランキング

Google Analyticsによる解析
対象:2015.6.26〜7.26に公開された記事
計測期間:2015.6.26〜7.31 
記事数:34本

 

10 夫婦で世界一周したわたし(嫁)が途中で追加した5つのアイテム Mia 2073PV

9 1200円でも安いと言わざるを得ないご当地マック inアメリカ がぅちゃん 2886PV

8 カップルで世界一周している私たちがよく聞かれる10の質問 水島早苗 2160PV

7 最貧国の路上で野ざらしになったケーキが◯◯だった話 ゆー 2563PV

6 ドバイの七ツ星ホテルのご飯がマズいわけがない みさちゃす 2763PV 

 

5 化粧はどうするの?etc…。女バックパッカーがよく聞かれる10の質問 3184PV

ライター:旅人いぶき

IMG_20150708_205339

旅をして変わったことが「下ネタが平気になった」ですか…笑。旅人いぶきは相変わらずぶっちゃけた内容です。「顔と身体用のクリーム」がツボでした。

 

4 世界一周から帰国した。これからの就活の話をしよう 3378PV

ライター:デスク
P6271367

メインで書いてもらっていたライターとの飲み会の席で、無理矢理インタビューしました。みんな飲みの席で好き勝手言うもんだから、まとめるの大変でしたよ笑。

 

3 帰国したらどうするの?etc…。世界一周中の僕をいつも困らせる10の質問 3444PV

ライター:植竹智裕

IMG_5793

4位はお馴染み植竹智裕への質問。帰国したらどうするの?ってほんと余計なお世話ですよね!僕も旅人に絶対聞いてますけどね!

 

2 ガーナにいる彼女と1年以上「遠距離」している僕が心がけている5つのこと 4442PV

ライター:へむり
Uyuni_101-624x415
photo by Backpack Wedding

こちらも初登場へむりの記事が2位!ガーナ(時差9時間)ともなると、涙ぐましい努力の末に成り立っているのですが、それもこれも「愛」がなせる業なのかなってもう…お幸せに!

 

1 ヘナタトゥーをノリで入れたら後悔した話 8698PV

ライター:みさちゃす
F1014145.JPG

今月は、元ギャルブログランキング1位の看板を引っさげ参戦したみさちゃすの記事が1位となりました!主にキュレーションメディアのantenna(全記事を配信しています)で拡散されました。みさちゃすは2記事がベスト10入りということで、新星現わる。

 

7月の特集

旅人への10の質問

FotorCreated

夫婦、カップル、女一人旅…。様々な旅人の自作自演 笑!

 

7月に寄稿した旅するライター

デスク植竹智裕水島早苗Mia旅人いぶきAIKO旅する漫画家シミゆー【NEW】まっちゃんがぅちゃん【NEW】K【NEW】へむり【NEW】みさちゃす【NEW】学び人Naoko(順不同)

※​リンクをクリックすると 各ライターの記事一覧へ飛びます

 

では、今月もステキな脳内トラベルを!

 

世界新聞では旅するライターを募集中です。応募はこちらから

 

文:デスク


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20