ビスケット1枚で、オーストラリア人になる方法

2015.05.26 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC04865

 

おでんのちくわで汁を飲んだことありますよね?

こんにちは!旅人いぶきです(上の写真はオーストラリア人の友人)。

 

突然ですが、日本人であれば誰でもおでんのちくわで汁を飲んだこと、ありますよね。今回は、おでんのちくわで汁を飲む和の心を持った皆さんに、誰でも簡単にオーストラリア人になる方法をお教えしたいと思います!

 

驚愕したオーストラリア人の習慣

前回、オーストラリア人が裸足でスーパーへ行くたった1つの理由という記事を書きましたが、今回も私が驚愕した、オーストラリア人の独特な習慣について書いていきます。合わせて2つをマスターできればあなたも立派なオーストラリア人!

 

皆さんはTimTam(ティムタム)というお菓子を知っていますか?オーストラリアで人気のチョコレートのコーティングがされているビスケットです。

 

かつてオーストラリアでワーホリをしていた時、友達の家での出来事でした。

DSC04861

 

ティムタムを開くと突然浅い器に牛乳を注ぎだしました。(あー牛乳とチョコレート一緒に食べるのか。おいしいよね♪)

そんなことを考えていると…

 

突然!

DSC04865

ちゅうううーーーー!!!という音が隣で響くではないですか。

 

友人が、なぜか先ほどの牛乳をティムタムをストローにして吸っているではありませんか!

DSC04869

 

見せてもらうと…ティムタムの端と端が噛んであります。実はこれ、オーストラリア人のティムタムの食べ方なのです。

DSC04866

 

ティムタムスラムとは?

Tim Tam Slam.JPG
"Tim Tam Slam". Licensed under CC BY 2.5 via Wikipedia.

 

オーストラリアには、ティムタムスラム(TimTam Slam)という言葉があります。ティムタムスラムというのは、ティムタムを使って、コーヒーや紅茶、ホットチョコレートなどの熱い飲み物を吸う習慣のことを言うらしいのです。

ティムタムを販売しているArnott'sという会社は、これをTim Tam Suckと名付け、販売促進キャンペーンにしていたそうです。

 

ティムタムスラムのYoutube動画もたくさんでてきました!

 

ティムタムスラムの歌までありました!!!ティムタムスラーーーーム イェイイェイイェイ♪

 

私も実践。

私もやってみました。冷たい牛乳なのでティムタムスラムではないですが。

DSC04875

 

全員で沈黙しながらこうやって牛乳を吸っている空間に耐えられなく吹き出しそうになりました。

DSC04876

 

このちょっとずつしか牛乳が吸えない感覚がもどかしいです。
吸っている間にチョコレートが溶けて指にくっつきました。(冷たい牛乳でもくっつくのだから、熱い飲み物でやったらどうなるか想像がつきますよね!?)
でも牛乳が少し甘くなって美味しかったです。

 

オーストラリア人になる方法

チョコレートビスケットを見て、真っ先に「おぉこのビスケットで牛乳を吸おう。指にくっついたチョコレートは舐めよう。」

 

そう思える時が来たら、あなたもオーストラリア人。

 


2018rank
The following two tabs change content below.
旅人いぶき
大学生の時にオーストラリアでワーホリをする。なぜか10人の欧米人男性と一緒にシェアハウスに住むことになり、そこから卒業後バックパッカーで世界を旅することを決心する。シンプルな生活が好き。人との出会いを大切にしていきたいと思います。1日ひとつ、誰かに幸せを与えられるようにするというのが毎日の目標です。現在カナダワーホリ中。 ブログ:旅人いぶきのブログ

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20