【旅する漫画家vol.2】ダブリンにて

2015.05.27 11:52 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2-top

 

お久しぶりです。旅する漫画家シミです。写真はアメリカアイオワ州、デモインにて
IMG_1195

「え?誰?あんた?」
って方は初めまして。忘れちゃった方は、はい。僕なんてそんな男です。
第一作と、なぜ世界一周しながら「漫画」なのか?はこちら

 

実は一ヶ月以上前に二作(この記事の作品とこちらの作品)を書き上げたのですが、連日ヒッチハイクでアメリカ横断をしていたのと、アメリカでは思いのほかスキャナーが手に入りにくいこともあり、なかなか世界新聞さんに寄稿することができませんでした。(言い訳です!スンマセン!)

 

デモインという街のスターバックスで絵を書く様子
IMG_1154

まぁ、貧乏旅行をしながら旅をテーマにした漫画を描いています。
読んでいただければ幸いです♪

 

 

※左上から右下へとお読みください。画像をクリックすると拡大します

 

「ダブリンにて」

2-1

 

2-2

 

2-3

 

あとがき

この作品を描き始めたのは、カナダのトロントにいる時でした。
トロントへは南アフリカから飛行機で二日かけて向かったのですが、アイルランドのダブリンで丸一日トランジットの時間がありました。

実は今回の話自体は全くダブリンとは関係ないのですが、長く旅を続ければ続けるほど、日本との繋がりは希薄になっていくような気がします。
そんな長期旅行者を元いた場所に繋げておいてくれるのは家族はもちろんのこと、友達だったり、彼女だったり、お世話になった方々だったり。人それぞれだと思います。
あ、僕彼女いないんですけど。

日本で自分の帰りを待っていてくれる人がいるって実は大事なことなんだと思います。そしてそれで旅人たちは救われるのだと思います。

 

第3作はこちら

 


2018rank
The following two tabs change content below.
旅する漫画家シミ
大学在学中に漫画家を志し、旅を題材にした漫画を描きたいと決めたものの、自分の海外旅行の経験がインド(しかもたったの二週間!)しかなかった僕は、いっそのこと夢だった世界一周をしちゃえ!と、2013年6月末、ロシアから旅を始めて今に至ります。 ブログ:旅する漫画家 I am a traveling cartoonist!! facebookページ:旅する漫画家シミ

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20