【閲覧注意】男子にはキツい…。アイスランドのペニス博物館で僕が見たもの

2017.12.24 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shu728d2gcew9d2

世界的にも有名なアイスランドのペニス博物館には、クジラのペニスからヒトのペニスまで…。男子はいろんな意味でちょっと萎えます。(生物の標本などが苦手な方の閲覧はお勧めしません)

 

自然の宝庫アイスランドに存在するペニス博物館

こんにちは、くろです。

アイスランドと言えば、温泉や氷河などをイメージされる方が多いかと思います。

DSC_0497

 

そんなアイスランドに「ペニス博物館」なる博物館があるということで行ってみました。

 

いざ、アイスランドのペニス博物館へ

というわけでやってきたのが「Icelandic Phallological Museum」つまりペニス博物館。これぞまさしくチン(珍)スポット!(笑)

DSC_0887

 

ペニス博物館は首都レイキャビック市内の中心部なので、アクセスは抜群です。

 

ペニス博物館の中に入ってすぐのところでチケット(1,500アイスランドクローナ=約1,600円)が買えます。

紙にただ印刷されただけですが、ペニス博物館のこだわりが感じられるデザインです。

IMG_2953

 

アイスランドのペニス博物館についておさらい

アイスランドペニス博物館(アイスランドペニスはくぶつかん、アイスランド語: Hið Íslenzka Reðasafn、英語: Icelandic Phallological Museum)は、アイスランド共和国のレイキャヴィークにある、陰茎の収集・展示を目的とした私設博物館である。

同種の博物館のうちでは世界最大のものとなっている。

同館の収蔵品である、93種の動物から取得された標本280点のうち、55点はクジラ目、36点は鰭脚類、118点は陸生の哺乳類のものであり、エルフやトロールのものも含むといわれている。

同館は年間数千人の観光客が訪れる人気観光地となり、同館がヒトの陰茎標本を入手するまでの努力を描いたカナダのドキュメンタリー映画『The Final Member(邦題:最後の1本)』が作成されるなど、メディアからの注目も集めることとなった。

同館のミッションステートメントによれば、同館は「個人が、体系化された科学的な方法により陰茎学を真摯に学ぶ」ことができるようにすることを目的としている。

参照:Wikipedia「アイスランドペニス博物館

 

ペニス博物館の館内の様子

館内はこんな感じで、たくさんのペニスの標本が展示されています。

ちなみに写真右手前のでかいのはクジラさんのペニスです。

DSC_0891

 

鳥かごのような入れ物に入れて展示されているペニスもあったり、

DSC_0901

 

動物だけでなく、人間のペニスだって展示されています(笑)

DSC_0907

 

ペニスの図も

こちらは各生物のペニスを並べた図面。右端の一番ちっこいのが人間です。

DSC_0898

 

チケットにもこだわるペニス博物館なので、置物や、

DSC_0903

 

お手洗いの取っ手にもしっかりこだわりが感じられます。

DSC_0904

 

さすがはペニス博物館。男子にとっては…色々と現実を見せつけられる結果となります…。

 

ペニス博物館はおみやげもペニスだらけ

ペニス博物館には、お土産の種類もたくさんあります。

ろうそくに、

DSC_0913

 

コップなどなど…

DSC_0917

 

パスタなんかもあったりするので、アイスランド旅行中のお食事にいかがでしょうか?笑

DSC_0919

 

アイスランドのペニス博物館は間違いない

DSC_0887

 

ちなみにこの博物館、「最後の1本~ペニス博物館の珍コレクション~」というタイトルの、日本でも公開された映画の題材にもなった場所なので、映画好きの方にもオススメできます…笑

アイスランドのペニス博物館はガチなチン(珍)スポットでした。

アイスランドに来て首都レイキャビックに寄らない方は中々いないはずなので、話のネタにぜひいかがでしょうか?

ちなみに来客者の6割は女性だそうですよ。

 




↓デスク愛用の海外ホテル比較サイト↓
The following two tabs change content below.
くろ
1990年生まれ。世界遺産検定マイスターを取得後、「もっとたくさんの世界遺産を見て勉強したい」を表向きの理由に世界一周の旅へ出発。実際のところは「心のワクワクする方へ」をモットーに、世界遺産に限らず気の赴くままに放浪中。▶︎ブログ(fskuro.net)▶︎Instagram▶︎Twitter▶︎Facebook

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


デスク愛用の海外ホテル比較>>>

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20