一度は行かなきゃ絶対に損!南極大陸の観光が最高すぎる!

2018.03.22 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0431

ユーラシア、アフリカ、南北アメリカ、オーストラリアを踏破した旅人が目指す最後の大陸とは。

 

旅人に残された最後の大陸

こんにちわ、くろです。

アジアは行ったし、ヨーロッパも行ったし、アフリカも、北米も、南米も、あとオーストラリアも行ったし、これで全大陸行っ……あれ?どこか忘れてませんか?

そう南極大陸。

と言うわけで行ってきました、南極大陸。
DSC_0485

 

 

南極大陸って?

南極大陸は、地球の最も南にあり、南極点を含む大陸。南半球の南極地方にあり、南氷洋に囲まれた南極圏に位置する。5番目に大きな大陸であり約1400万km2の面積は、オーストラリア大陸のほぼ2倍に相当する。約98%は氷で覆われ、その厚さは平均2.00325kmに及ぶ。
ウィキペディア 南極大陸

 

南極大陸へは船が安価

南極へはチリのプンタアレナスから飛行機+船のツアー、またはアルゼンチンのウシュアイアから船のツアーで行けます。

後者の方がお求め安い価格のツアーが多く、10日間のツアーが一般的です。
IMG_7784

 

ちなみに僕はクルーズライフ社(東京にもオフィスあり)を通して、現地のQuark Expeditions社が主催するツアーに参加しました。
 

DSC_0366

日本語でメールでやり取りができ、英語が苦手な人はもちろん、支払いに関してもクレジットカード決済の他、日本円の銀行振込もできるので、何十万もの金額を一括決済できない人やメールでカード情報を送る事になるリスクを避けたい人にもおすすめの会社です。

食事は4食付きです。

そこまで期待をしていなかったものの、朝(ビュッフェ)、昼(ビュッフェ)、夕方(アフタヌーンティーと言う名のケーキやサンドウィッチの軽食ビュッフェ)、夜(前菜・メイン・デザートの3コース)、さらに水やコーヒー、紅茶、だけでなくクッキーも終日フリーだったので、とにかく贅沢な毎日でした。

 

南極大陸は自然の宝庫

南極大陸では、たくさんの自然や動物たちが見られます。
DSC_0730

 

ペンギンとか
DSC_0526

 

アザラシとか、
DSC_0030

 

「もう見飽きたー」なんて言えるのもこの時だけです(笑)
  DSC_0452

 

行くなら早め!値段は右肩上がり!

いかがだったでしょうか。

南極のベストシーズンは12月末から2月末頃です。

この時期は動物たちの繁殖期で、
DSC_0467

 

また天候も比較的安定しています。
DSC_0431


 

まあその分、ツアー代も一番高いシーズンですが……。

僕は今回、1月中旬から下旬にかけて、ウシュアイアから60万円足らずで行けました(運のいいことにかなり格安)が、南極へのツアー代金は現在右肩上がりで上昇中です。

この記事を読んで少しでも行きたい!って思ったなら、来シーズン行きましょう!

『少しでも行こうと思ったら行くこと』これが高い南極ツアーを少しでも安く行く方法の1つであるのは間違いないです。
DSC_0347


 

2018rank


The following two tabs change content below.
くろ
1990年生まれ。世界遺産検定マイスターを取得後、「もっとたくさんの世界遺産を見て勉強したい」を表向きの理由に世界一周の旅へ出発。実際のところは「心のワクワクする方へ」をモットーに、世界遺産に限らず気の赴くままに放浪中。▶︎ブログ(fskuro.net)▶︎Instagram▶︎Twitter▶︎Facebook

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20