ホテルを激安で予約するためにベテラン旅人が使っている裏技

2016.02.13 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

dsc8025

こんな素敵なホテルに実質470円で泊まれちゃうんです…。

 

カンタンに激安でホテルを予約できる

こんにちは。 旅人7年目、片岡力也です。今回は、ホテルを激安で取る方法をご紹介します。

長期旅行者にとって、ホテルを最安で取ることは必須かと思いますが、Booking.comHostelworldagodaExpedia……ホテル予約サイトはいくつもあり、どれも微妙に値段が違っていて、全てを見て決めるのって結構な労力ですよね。そこで今回私は、簡単かつ圧倒的に安くホテルを予約できる裏技をお教え致します。

 

それはハピタスというポイントサイトに登録してサイト内のじゃらん海外リンクからホテルを予約するという、至ってシンプルな方法です。ではどのようにお得なのでしょうか?

 

ハピタスを使うメリット

・ハピタスを経由してじゃらん海外からホテルを予約するとホテルの金額に関係なく1550円分のポイントバックが貰えます。
※通常は500円分のポイントバック。不定期ですが高頻度で額が1550円にアップします。このタイミングを狙えばアジアの安宿は基本的にはタダ以下で宿泊できます。

繰り返し予約可能なので例えば同じ宿に10泊する場合、1泊ずつ予約をすることで合計で15500円分ポイントバックされます(1年で56万5750円分のポイントバック!笑)

・じゃらん以外にもBooking.comagodaとも提携しています(換金率はやや低く、Booking.comが一律700円分、agodaが宿泊料金3%のポイントバック)。予約サイト大手と提携している為、ほぼ全ての宿がカバーされています。

 

実際に激安で泊まってみた

では、ハピタスを使うとどんな宿泊施設に泊まれるのでしょうか?実際に僕が泊まったホテルやゲストハウスをご紹介します。

 

あひる家ゲストハウス(台湾・高雄)

Booking.comで評価9.4という高レビューを維持し続けている台湾の名宿。
dsc8136-2

 

今まで、400以上の安宿に泊まってきた私ですが、そのクオリティはずば抜けてNo.1です。
dsc80821

 

高級ホテルレベルのサービス、室内の清潔さ、快適さ。
dsc7938

 

この宿、物価上昇の激しい台湾でも2020円と超格安です。しかし、ハピタスを通せばこんなに素晴らしい宿に実質470円で泊まれちゃうんです(超人気宿なので予約はお早めに)。
dsc8025

 

実質タダになるホテルも……

アジアでは数百円で泊まれる宿も沢山あります。
例えばフィリピンのマニラにあるDormitels Makati – Hostelは一泊317円で泊まれます。そこに1550円分のポイントバック……この裏技を使うとなんと、差額の1233円分ポイントが得られちゃう訳です!

僕が使っている旅の節約術、いかがでしたか?ひと手間加えるだけで、簡単・お得にホテルを検索・予約できるハピタス。がんがん使ってお得な旅を満喫しちゃいましょう!

 

 

写真提供:あひる家ゲストハウス

※ホテルの金額や、キャッシュバック金額は2016年2月9日現時点によるものです。

 

cc-banner2


The following two tabs change content below.
片岡 力也
旅人である祖父に影響され、18歳から現在まで60カ国を放浪。旅熱を捨てられず、新卒で入社した本田技研を退職し現在は田端と綾瀬にシェアハウス「hakunamatata」を経営。旅の節約術ならちょっと自信あり。 URL(シェアハウス)・ Facebookインスタグラム(個人)

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20