ドゥブロブニクへ日本からたった5万円で行く裏ワザ

2016.02.20 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

IMG_0001

日本人に大人気のクロアチアのドゥブロブニク​。ふつうに往復航空券を買うと約10万円しますが……。

 

こんにちは。 旅人7年目、片岡力也です。
観光業が世界最大の産業となりつつある21世紀、世界各地で「ウチの○○は世界で最も美しい」などと、観光客招致のためのPR合戦が繰り広げられています。
今回はその中でも私が実際訪れ、「世界で最も美しい港」だと思ったクロアチアドゥブロブニクへ格安で行く方法をご紹介致します。

 

アドリア海の真珠・ドゥブロブニク

IMG_0002

 

アドリア海の真珠と謳われるこの地は、映画「魔女の宅急便」の舞台とも言われている、クロアチアで最も人気の観光地です。

 

ドゥブロブニクはアドリア海沿岸のダルマチア最南部に位置するクロアチアの都市。1979年に世界遺産に登録された旧市街は「アドリア海の真珠」とも謳われる美しい町並みを誇る。アドリア海沿岸でも傑出した観光地であり、多数のクルーズ船が寄港する(Wikipediaより引用)

 

日本-クロアチアはアクセスが良くない…。

ただ、日本とクロアチアはアクセスが良くなく、成田-ドゥブロブニクの往復航空券を検索すると最安でも10万円でした。

 

そこで、もっと安くこの地に行く方法をご紹介致します。それは以下の二つを組み合わせるだけ。

 

1・(日本-イタリアのどこか)の航空券
2・(イタリアのどこか-ドゥブロブニク)の航空券

 

1 まずはイタリアへ

東京-ローマ間や東京-ミラノ間は、便数と就航会社が多いため各社が価格競争をし、格安で行くことが出来るルートとして有名です。ポーランド航空アエロフロート航空エミレーツ航空などを利用すると往復最安で4万円程で購入することが可能です。高くても5万円代の航空券は基本手に入ります。

 

今回(2/18時点)探した航空券の中で最安は、東京-ミラノの往復券で43897円でした(ポーランド航空)
IMG_0003

 

2 イタリアからクロアチアへ

ミラノ-ドゥブロブニク間はイージージェットブエリング航空(どちらも残念ながら日本語サイトは無し)などでチケットを購入すると往復で8000円程で購入することが可能です。

※今回(2/18時点)探した航空券の中で最安は往路28.99€、復路45.36€ 計約9331円でした(イージージェット航空)

IMG_0007

 

5万円より安く行ける可能性も

この組み合わせで航空券を購入すると、航空券代は43897円+9331円=53228円!そう、53228円で、東京とドゥブロブニクを往復できちゃいます。今回は正規運賃ですが、セールなどを組み合わせればもっと安く行けます。

現地での物価が高い分、航空券を上手に節約してお得に旅を楽しんじゃいましょう。次回は世界で一番奇麗な海岸と、そこに格安で行く方法についての記事を書かせていただきます。

 

cc-banner2


The following two tabs change content below.
片岡 力也
旅人である祖父に影響され、18歳から現在まで60カ国を放浪。旅熱を捨てられず、新卒で入社した本田技研を退職し現在は田端と綾瀬にシェアハウス「hakunamatata」を経営。旅の節約術ならちょっと自信あり。 URL(シェアハウス)・ Facebookインスタグラム(個人)

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20