世界で2番目に美しい駅に4000円で行く方法[高雄・美麗島駅]

2016.03.13 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

IMG_1450

連載・世界で最も美しい○○に格安で行く方法の第3回は、世界で2番目に美しい駅・美麗島駅にたった4000円で行く方法を伝授!

 

こんにちは。 旅人7年目、片岡力也です。

観光業が世界最大の産業となりつつある21世紀、世界各地で「ウチの○○は世界で最も美しい」などと、観光客招致のためのPR合戦が繰り広げられています。

今回はNo.1ではないものの、世界で最も美しい地下鉄駅ランキングで世界2位にノミネートされた駅をたった4000円で観に行く方法をお教え致します。

 

世界で2番目に美しい・高雄・美麗島駅

美しい駅と聞けば、歴史ある建造物が数多くひしめき、且つ壮大な鉄道網が張り巡らされているヨーロッパを思い浮かべる人も多いかと思いますが、世界2位はお隣、台湾・高雄にある美麗島駅なのです。

 

美麗島駅には「光之穹頂」と名付けられた直径30メートルにわたるステンドグラスが設置されているほか、日本の建築家、高松伸氏が設計を担当した出入り口が設けられている
世界で最も美しい地下鉄駅 高雄メトロ「美麗島駅」が第2位/台湾より引用)

 

なんと、4500枚ものステンドグラスが使われているそうです。
IMG_1450

 

たった4000円で行く方法

台湾へはANA中国国際航空タイガーエアエバーエアースクートエアバニラエアピーチと、直行便だけでもこれだけの路線が就航していますが、基本的に片道1万円前後はかかります。しかし、LCCでは、東京-高雄間が片道4000円なんていう驚きのセールが毎月の様に行なわれているのです。

 

 

高雄は週末海外にオススメ

美しい駅だけではなく、高雄には海もあり、食もおいしく、近くには温泉もあったりと、週末旅行の旅先としてもおすすめです(写真は高雄の夜市)。
IMG_1456

 

お隣墾丁の海。
IMG_1476

 

同じく墾丁にある夜市。
IMG_0926

 

3時間。週末海外をお考えの皆さん。時間の面でもお金の面でも、是非とも高雄を視野に入れてみてはいかがでしょうか?東京から4時間、大阪から

 

 

ヒットするバナー


The following two tabs change content below.
片岡 力也
旅人である祖父に影響され、18歳から現在まで60カ国を放浪。旅熱を捨てられず、新卒で入社した本田技研を退職し現在は田端と綾瀬にシェアハウス「hakunamatata」を経営。旅の節約術ならちょっと自信あり。 URL(シェアハウス)・ Facebookインスタグラム(個人)

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20