オーストラリアでは「あの動物」が寿司になる【旅人は見た!】

2015.05.23 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オーストラリアのアリススプリングスをふらふらと歩いていた時の話です。

長旅に疲れていた私の目にとまったのはお寿司の屋台でした。

 

久しぶりにお寿司でも食べようかな。

日本食恋しい。

そう思い近づいてみました。

 

メニューには、丁寧にKangarooカンガルー)と書かれている。

そしてその隣にはKangaroo Lemon Myrtle(ハーブの一種らしい)

とカンガルーのメニューがなんと、二つもある。

 

笑ってしまいました。

 

そうなんです。オーストラリアではカンガルーを食べる習慣があります。

スーパーに行ってもカンガルーのソーセージが売っているし、カンガルーの飼育場もあります。

 

あんなかわいいカンガルーを食べるのはちょっと…。と思うかもしれませんが、ハーブで味付けして食べると美味しいですよ!

 

といっても私は、日本食が食べたかったんだけどなー…。

 

2018rank
The following two tabs change content below.
旅人いぶき
大学生の時にオーストラリアでワーホリをする。なぜか10人の欧米人男性と一緒にシェアハウスに住むことになり、そこから卒業後バックパッカーで世界を旅することを決心する。シンプルな生活が好き。人との出会いを大切にしていきたいと思います。1日ひとつ、誰かに幸せを与えられるようにするというのが毎日の目標です。現在カナダワーホリ中。 ブログ:旅人いぶきのブログ

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20