【ドバイ・アトランティス】サメの水槽に突っ込むウォータースライダーでの苦難

2017.08.24 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

atlantissharkwaterslide
ドバイの有名ホテル「アトランティス」にサメの中を行くウォータースライダーがあると聞き、やっとの思いで行ってきました…(ウォーターパークの入場券は7800円)

 

皆様こんにちは!海外旅行50回以上の22歳、みさちゃすです(・∀・)ノ☆

mqwdwqdqdq1

>>連載「エセレブみさちゃすカオス旅!」の過去記事はこちら

 

サメの水槽を通るウォータースライダー in ドバイ・アトランティス

今回のドバイ記事、第二弾です。

 

第一弾:1泊最低15万のドバイのホテル「ブルジュ・アル・アラブ」で飲み食いしたらこうなるはこちら
canvas5

 

私が7年ぶりにドバイに行った理由…。それはこの画像を見たからです!

20170805_170805_0018

出典:HOT SPOT MEDIA

 

サメの中を通るウォータースライダー。

 

ある日ネットでこの画像を見て釘付けになりました。7年前ご飯が不味くてサンドイッチのSUBWAYばかり食べて食鬱になったドバイ…!久しぶりだし行ってみよう…!

…というわけで行ってきました。

 

サメのウォータースライダーがあるATLANTIS THE PALM(アトランティス)へ

問題の「サメの中を通る」ウォータースライダーがあるのはドバイで有名なアトランティスザパームというホテル(以下、アトランティス)。

アトランティスはホテルにウォーターパークや水族館が併設されていて人気の有名ホテルです!

20170805_170805_0003
タクシーからの1枚。

 

「ああ、ここね!」とご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。ちなみに…ケチなので、最寄駅のエミレーツモールまでは電車(地下鉄)です。

 

アトランティスへの道中で驚いたこと

ドバイの地下鉄で驚いた事…。それは、この狭いスペースに無理矢理座ってくること。

20170805_170805_0021

 

…明らかに人が座れない、めちゃくちゃ狭いスペースに身体が小さい出稼ぎ外国人女性達が座ってきます。

 

少し分かりづらいですが、先ほどのスペースに茶髪女性に無理矢理座られて狭くなっている写真(笑)
20170805_170805_0024

 

こんなところに座るの!?と衝撃的だったので自撮りしちゃいました。

1回だけではなく色んな人から複数回だったのでこれはドバイの地下鉄文化だと言えるでしょう。

 

余談はさておき、アトランティスです。

 

ドバイ・アトランティスの「ウォーターパーク」に入場!

ホテル宿泊者はウォーターパークが無料なのですが、部外者は勿論有料。入場料は約7,800円。

日本の一般的なウォーターパークや遊園地よりは高めでしょうか?予めネットで買い、ゲートを通ります。

 

ロッカーに入ると、アトランティスはハイテク!

20170805_170805_0020

 

入場時、手首にバーコードが付いたバンドを貼られたのですが、手首のバーコードでロッカー施錠が可能。(ロッカーは別途約1,200円)

コインロッカーと違い鍵を持ち歩かなくて良いし、何回でも開閉可能!!地味に感動しました!

 

まずは腹ごしらえ。ハンバーガーセット、約1,830円。味は普通です。

20170805_170805_0019

 

テーマパーク、ご飯が割高だと分かっていてもついつい現地で食べてしまいます。

ハンバーガーがサメの形とか!?何か芸があったら嬉しかったです…!

 

アトランティスのウォーターパークで、ドバイならではの心配

後は遊ぶだけ!なのですが…!実は心配している事がありました。

日本でアトランティス日本語HPの規約を見たら…

S__103923772

 

アクアベンチャーのライドとアトラクションでは、ボードショーツ、スピード社製水着、ワンピースまたはツーピースの水着、ブルキニ、ラッシュガードのみをご利用いただけます。

 

…まさかのビキニ禁止!?

 

しかも

アクアベンチャーの管理者は、水着が不適切とみなされたお客球にアトラクションや敷地内から退出していただく権利を保有しています。

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

比較的厳格なイスラム教国家のドバイ(UAE)。ビーチは水着・ビキニがOKなのですが、公共の路上などでビキニを着たまま歩くと犯罪だそうです。

ビーチやプールは普通にビキニOKって聞いたけど…アトランティスは厳しいのかなぁ…。

持っている水着はビキニ(類)のみ。別に新しい水着欲しくないし、わざわざ買いたくないなぁ…。

 

普通の服で入場

そんなわけで、水着の上に普通の服を着てみました。

S__103923771

 

…が、入ってみたらビキニOKでした。全然ビキニだらけじゃないですか!

20170805_170805_0011

 

というかOKな服装の欄にビキニ入ってるじゃないですか! 日本語ホームページなんなの!?という状態に…(笑)

 

むしろこの格好でアトラクションに乗ろうとしたら「普通の服だからダメだ」と言われました。ええ。

S__103923771

 

服を脱ぎビキニになって参戦…! 胸が無いのはご愛嬌です。ニューハーフではありません。

20170805_170805_0013

 

サメの中を通るウォータースライダー

こちらがサメの中を通るウォータースライダー。 9階の高さからまっさかさまに落ちます!

20170805_170805_0007

 

下にはサメがいる水槽。

20170805_170805_0022

 

落ちたら死ぬんでしょうか。 このウォータースライダーにチャレンジする人の多くは、頭によぎるかもしれません。実際、私もよぎりました。

保障は出来ませんが、「サメの中を通るウォータースライダーで落ちたら死ぬのか」についても検証していきたいと思います。

 

こちらがサメの中を通るウォータースライダー乗り場。

20170805_170805_0008

 

日本のテーマパークなどとは違いかなり空いていて、どのアトラクションも待ち時間無し・待っても数分で乗れました!

アトラクション、携帯を持って撮影しながらもOKな緩さ。日本では考えられませんね。私は携帯を落としたら嫌なのでアトラクション中は撮影しませんでしたが…。(携帯にストラップ付けておけば良かった!)

準備が出来たところでスライディング!

 

やってみた感想は…

20170805_170805_0015

 

鼻の中にめっちゃ水入った…。

9階からの高さから落ちたわけですが、顔・鼻にめっちゃ水がかかりました。スッピンで酷い状態に…(笑)

落ちた時、落ちている感覚は勿論ありましたがジェットコースターのように身体がフワッとする感覚はあまり無かったです。

水槽の中のサメは見れません。落ちるスピードが速すぎて観ている余裕は無いです。なんだかんだ2回乗りましたが、落ちたら死ぬのか?を検証させてください。

 

ウォータースライド中にサメの水槽に落ちたら死ぬのか?

玄関注意書き

 

もしこんな風にスライダーからサメの中に落ちてしまったら…。想像しただけで怖いです。食べられるの!?みたいな…。

…が、実際には落ちません。(当り前ですが)

実際に乗ってみて、むしろ落ちる事が難しいと分かりました。ものすごいスピードでまっさかさまに落ちるので、脱線する余地が無いんですよね。

 

こんな風にもし落ちたければ、落ちている最中(3秒くらい?)にものすごい脚力で滑っているところをキックすれば落ちれるかもしれません。

玄関注意書き

 

それでもかなり難しいと思いますが…。仮に脱線出来ても横のコンクリートに身体をぶつけて大変な事になると思います…。

 

それでも、もし落ちたら…?

ありえない事が起こりまくって落ちたらどうなるのでしょうか。泳げる方なら安心してください。

 

実は…

20170805_170805_0005

 

サメの水槽、高さは4mくらいなんです。しかも…この写真をご覧いただけば分かるでしょう…。

 

サメ、あんまりいないw

20170805_170805_0010

いる事にはいるのですが、鑑賞用のような小さいサメです。

 

このイメージ画像だと人食いサメがうようよたくさんいるかんじですが、実際は違いました…。
20170805_170805_0018

 

よって、仮にもし水槽に落ちたとしても、サメに食べられる心配もありません。

泳げれば助かります。

死ぬとしたらコンクリートに頭をぶつけるか、高所から水槽に落ちた事による心臓破裂・ショック、溺死でしょうか…。

最初に想像した「落ちたらサメに食べられて死ぬ」は無さそうです。

 

サメのウォータースライダー以外のアトラクションも

サメの水槽、浮き輪バージョン。

20170805_170805_0012

 

スライダーとは別に、浮き輪でサメの中を通れるアトラクションもありました!

20170805_170805_0014

 

こちらの写真は水槽内で撮影。ぶっちゃけ…綺麗なガラスじゃなくて外の魚が見えない…(笑)

(はっきりとは見えませんが、大きな魚はなんとなく見えました。)

 

その他アトラクション

アトランティスはサメだけが取り柄ではありません! 他にも絶叫系アトラクションがいっぱい!(写真撮ったのこれだけですが…)

20170805_170805_0009

 

子供用のアトラクション(スペース?)もあります!

20170805_170805_0004

 

体力的な問題で5時間くらいしか滞在出来ませんでしたが、1人素面で行ってもめちゃくちゃ楽しいウォーターパークでした。

3、4万円くらいで年間パスポートもあるのですが、ドバイ在住で家族がいたら買いたいくらい楽しかったです。

入場料約7,800円の価値は十分にありました。また行きたい!!

ドバイにはアトランティス以外にもいくつかウォーターパークがあるので、次回は他もチャレンジしてみたいです!

 

おまけ:水族館でヨガ(ウォーターパーク外)

20170805_170805_0002

 

アトランティスに併設されている水族館でヨガ教室があったので参加してきました。

20170805_170805_0001

 

ご興味のある方はブログをお読みいただけましたら嬉しいです!

ドバイは刺激がいっぱい! サボらず連載頑張ります…!(笑)

>>連載「エセレブみさちゃすカオス旅!」の過去記事はこちら

 


2018rank
The following two tabs change content below.
みさちゃす
1995年生まれ。中卒やネカフェ難民、盛り師やモデル、生徒会長、女子大生など様々な経歴を経てアフィリエイター、ネット塾運営諸々の自営業。50回以上の海外旅行を経験。セレブのような貧乏旅!?あえて世界一周はせずちまちま海外に行ってます。 ▶︎ブログ ▶︎Instagram ▶︎Twitter ▶︎Facebook

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20