オーストラリア人が裸足でスーパーに行くたったひとつの理由

2015.05.21 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC04417

 

はじめまして。今はカナダにいる旅人いぶきです(上の写真は一緒に裸足で散歩した友人です)。今日はオーストラリアでの面白い体験を報告します!

 

オーストラリア人は裸足が好きってホント?

オーストラリア人について調べたところ、彼らは、「細かいことを気にしない」とどこかに書かれていました。本当に細かいことを気にしないのか?と言っても細かいことってなんだろう?

結局どこかで読んだ話だとよく分からないので、オーストラリア人の友達の家に3週間泊めてもらっちゃいました。
すると、オーストラリアの田舎の方ではなんと…裸足でどこへでも行ってしまう人が多いらしいのです!


「オーストラリア人、裸足」で画像検索するとこんなに(編集註)
スクリーンショット 2015-05-21 10.42.29

私もせっかくなので裸足で犬の散歩!スーパーでお買い物にも挑戦してみました。

 

まずはビーチまでお散歩♪

舞台はキングスクリフという田舎街です。

 

この2匹と一緒にお散歩へ行きます。

DSC04414

 

友達のエイミーももちろん裸足。私の足は、熱くて麻痺したような感覚になりました。

DSC04417

 

まずは、ビーチでお散歩♪

DSC04438 

 

裸足なので水に濡れても気になりません。

DSC04451

 

半裸の男発見!

スーパーにたどり着きました。なんで写真撮るの?と笑うエイミー。

DSC04466

 

基本的に何もかも大きい!裸足でスーパーを歩きながら感じました。ジュースは、3リットルのものまであるようです。と、その時・・・

DSC04467 

 

えっ!ちょっと待った。

 

レジに並んでいる人が、まさかの上半身真っ裸!!!
靴は履いてないし、服も着ない…。

DSC04472

 

裸足の方が気持ちいいのよ♪

DSC04458

 

裸足でスーパーに行ってわかったこと

裸足で道路を歩くのは、熱すぎます。危険です。足の裏を火傷しました。
裸足でじゃりの上を歩くのは、痛すぎます。足の裏が切れました。
裸足でスーパーへ行くのは、冷たくて気持ちがいいです。
裸足でスーパーへ行くと上半身裸の男性の写真が撮れます(嘘です。)
裸足で歩いてみて、靴の有難味を実感しました。

 

いつも裸足で犬の散歩に行くエイミーに聞いてみました。

いぶき「怪我しないの?痛くないの?熱くないの・・・?」
エイミー「怪我もするし、痛いし、熱いけど、裸足の方が気持ちいいのよ(^_-)-☆」

 

・・・。以上オーストラリアで裸足でスーパーに行ってみたでした。

  


2018rank
The following two tabs change content below.
旅人いぶき
大学生の時にオーストラリアでワーホリをする。なぜか10人の欧米人男性と一緒にシェアハウスに住むことになり、そこから卒業後バックパッカーで世界を旅することを決心する。シンプルな生活が好き。人との出会いを大切にしていきたいと思います。1日ひとつ、誰かに幸せを与えられるようにするというのが毎日の目標です。現在カナダワーホリ中。 ブログ:旅人いぶきのブログ

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20