車間距離0m!インドの交通事情にはロックが宿る

2016.04.11 11:05 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

DSCN3353

交通事故死亡率世界最多のインド…。車間距離0メートルの交通状況の中を無理矢理通る対向車(右)。インドの交通事情に、インドのロック魂を見ました…。

 

インドの交通事情=ロック

過激である意味充実したインド留学ライフを送っているいのうえです!
ひょんなことからバラナシでインドのイケメン男子のバイクに乗せてもらうことになったのですが、ルール無視のインドの交通事情…たった30分のドライブでインドのロック魂みたいなものを感じられました…。

 

インドの公共交通システムは世界で最も酷使されているともいえ、交通事故の死亡率は世界で最多レベルである。Wikipedia参照。

 

イケメン男子とバイクツーリング♪のはずだった…

バイクで約30分の織物工房まで、インドのイケメン男子のバイクの後ろに乗せてもらいました!
DSCN3387

 

出発早々…

 

インドの道にはとりあえず牛

バイクと並ぶ牛や…
DSCN3349

 

そこそこの騒音の中、堂々と眠る牛…
DSCN3348

 

インドで生まれ育った牛たちはインドの交通事情にも動じることはないようです…

 

走り始めて約5分…

 

車間距離0メートルのインドの交通事情

バスやらバイクやらでぎゅうぎゅうの交通状況の中を進んでいくと…
DSCN3337

 

何やら喧騒のようなものが聞こえてきました…

 

対向車が無理矢理通る

どうやらこの交通状況の中を、対向車(矢印)が無理矢理通ろうとしているようです。DSCN33511

 

私たちの前を走るリクシャー(写真左)の右際を、まさかの対向車(矢印)が…DSCN3352

 

通る!!!車間距離なんてまるでなし…
DSCN3353

 

気がつくと、バイクに乗った私と自転車の距離も0メートル。恐ろしさを飛び越えて、彼らの運転スキルには脱帽してしまいました…。
DSCN3346

                                                           

カオスな交通状況を脱出し、車間距離にゆとりのある道に出てきたと思ったら…

 

「己の道は己で切り開く」

その隙間を埋めるかのように現れたのは歩行者たちでした。他にも…
DSCN3333

 

果物を売ろうとするインド人たち…彼らを突き動かすものは何なのでしょうか…
DSCN3322

 

「己の道は己で切り開く」…インド独特の交通事情に、インド人のロック魂を垣間見た気がしました。

 

ちょっと命の危険を感じたインドの交通事情

交通ルール無視の車、ロックな歩行者、路上の牛…。わずか30分でこんなにもスリリングなドライブが体験できたインド独特の交通事情ですが、もう絶対乗りたくない。ちょっと死ぬかと思った、いのうえでした。

 

ヒットするバナー


脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20