ロストバゲージをラッキーに変える方法

2016.02.12 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

20160205_6054

飛行機で預けた荷物が出てこない!…ロストバゲージ、通称ロスバゲ。通常アンラッキーなハプニングですが私にはラッキーなハプニングになりました!

 

皆様こんにちは!

海外旅行50回以上の20歳、みさちゃす です(・∀・)ノ☆

 

突然ですが飛行機でハプニングに遭遇した事はありますか?

私は今までに100数十回飛行機に乗ってきたのですが、強風で飛行機が飛ばなかったとか、それくらいしかないです。

去年の夏までは。

 

人生初のロストバゲージに遭遇

去年の夏…ヨーロッパ一周をした時。

旅も終盤に差し掛かり、ドイツからチェコに行く時でした。

S__40050690

ドイツのクラブでVIP待遇を受けている図(セーラームーン最強伝説)

 

航空会社はジャーマンウィングス…。

S__40050693

去年副操縦士の自殺で墜落したあの航空会社です。

 

ジャーマンウィングス9525便墜落事故
2015年3月24日にスペイン・バルセロナからドイツ・デュッセルドルフに飛行していたドイツの格安航空会社・ジャーマンウィングスの定期便がフランス南東部に墜落した事故。事故原因は副操縦士による自殺行為の可能性が高い。
wikipediaより

 

…予約後、世界新聞で水島さんの記事を読んで気付きました。(笑)

事故1ヶ月後のジャーマンウィングスに搭乗して感じた4つの違和感

私が搭乗したときは事故から半年経っていたので特別なサービスはありませんでしたが、チェックインカウンターにジャーマンウィングスのロゴ入りキャンディーがあるなど、他のLCCには見られないイメージアップ?が。

 

それで本題。

ドイツ・ベルリンからデュッセンドルフ経由でチェコ・プラハに行ったわけなのですが…

チェコで荷物が出てこない!!!!!まさかロスバゲ!?…と焦ったら、本当にロスバゲ

預けたスーツケース(写真下)が出てこない…。

S__40034306

 

眠気も覚め、面倒臭いながら近くのカウンターへ…。

S__40050691

証明書を発行してもらい、連絡先を交換。

私の荷物どこにいった…!?

見つかれば良いですが、最悪無くなったら(;o;)(;o;)(;o;)状態…。

ややこしいやり取りの末、この日中に見つからず宿に届かなかった場合、翌日ジャーマンウィングスに連絡する事になりました。

 きちんと戻ってくるのだろうか。非常に不安です。

…しかし実はワクワクもしていました。

 

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使う

私はいつも海外旅行保険にわざわざ入らず、いざとなったらクレジットカード付帯の海外旅行保険を使おうとしています。

アメックスのプラチナカード付帯の海外旅行保険…。

asxxsxfxfcxsa

「航空機委託手荷物遅延費用」なる保険項目があるんです。

飛行機で預けた荷物が6時間以上遅れた場合、服や洗面用具などの必要な物を10万円まで保証という内容!!!!!

これは使うしかありません。

ソワソワしながら6時間経つのを待ちました。

 

そして6時間後…

保険会社に電話をし…いざ…

20160205_6054

ショッピング!!!!!!!!!!!

ロスバゲしたスーツケースに入っていたもの、服やコート、化粧品など色々買わせていただきました。

 

S__40058882

こちらのコートとデニム、今回の保険で購入。

 

S__40067074

大学での写真ですが、上下・靴下、保険購入品です!

 

20160205_6807

シャンプーやトリートメント、化粧水や下着なども。

3、4万円分買わせていただきました。

 

保険会社にはロスバゲ証明書と購入品レシートを送って申請するだけ。

20160205_2868

(※申請後無事振り込まれました)

保険会社のお金で無料で買い物出来てしまいました。

ラッキーーーーーーーー!

 

で、荷物は…

IMG_9727

この日の夜に無事届けられました

荷物も無事で買い物まで出来てラッキー!

 

付けられたタグは…

IMG_9728

IMG_9730

ぐちゃぐちゃです。

一体どこにいっていたのだろう…詳しく聞いていないので謎のまま…。

 

余談ですが航空会社によっては独自の保障があるところも。(例、必要なものを100米ドルまで支給、決められた服を一式支給等)

ロストバゲージの際は海外旅行保険や航空会社の保障を確認するとアンラッキーがラッキーに変わるかもしれません!

 

おまけ:チェコでユッケを食べる

ロスバゲに遭ったチェコで食べた変わったチェコ料理

20160205_4848

焼き肉のユッケのような生肉に、自分でスパイスをトッピングしていただきます!

タタラークという料理だそうです。

 

20160205_2543

揚げたガーリックトーストに付けていただくらしい…。

揚げパンなので食べ過ぎると胃もたれしそうです。

肉臭くなく、スパイスで味が調整出来るのでなんか楽しくいただけました。甘いチェコビールに合う味!

が…ニンニクを付け過ぎて翌日夜まで口の中がニンニク味になりました…トホホ………。

 

ヒットするバナー


The following two tabs change content below.
みさちゃす
1995年生まれ。中卒やネカフェ難民、盛り師やモデル、生徒会長、女子大生など様々な経歴を経てアフィリエイター、ネット塾運営諸々の自営業。50回以上の海外旅行を経験。セレブのような貧乏旅!?あえて世界一周はせずちまちま海外に行ってます。 ▶︎ブログ ▶︎Instagram ▶︎Twitter ▶︎Facebook

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20