ネコが先か卵が先か @ミャンマー

2015.11.09 10:55 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCN2331

まさか猫も売り物…!?

 

こんにちは!現在インドに留学中のいのうえです。
友達を訪ねに2週間ほどミャンマーに行った際に見た光景に驚きつつも、ほっこりしてしまいました。

 

ある店の卵売り場で見た衝撃

首都ヤンゴンの住宅街のようなところにある市場の様子。写真にはあまり映っていませんが、8時から開く朝の市場は朝ご飯の材料を買いに来る人たちでいっぱいになります。
DSCN2361

 

市場にあるお店の卵売り場にて。卵の入ったカゴ(一番奥)になんと…
DSCN2337

 

!!!!! 
DSCN2331

 

売り物のように見えた猫

卵と一緒に猫が売られているのか…?
DSCN2332

卵のかごに入った猫を初めて見た時は日本とは違った種類の卵かと思っていたのですが…。

 

どうやら猫が売り物の卵の籠の中に勝手に入って寝ていたようです。猫も上手いこと寝たのか、割れている卵は見当たりませんでした。
DSCN2334

 

店員さんに目くばせして状況を伝えるものの、猫を追い出すようなこともせず優しく笑っていたので。ここでは普通の光景のようでした。
DSCN2336

 

最初は驚いたものの、日本とは違うリラックスした雰囲気に、こころがほっこりする出来事でした。

DSCN2340

 

 

バックパッカー・世界一周者10人の持ち物はこちら

 


2018rank

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20