海外のタクシーが自由すぎる

2015.08.09 11:17 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

canvasdfewfewddd

バーバリー風に、原付タクシー、ゲームが出来たり…。海外のタクシーは自由だ!

 

皆様こんにちは!
海外旅行50回以上経験の20歳、みさちゃすです(・∀・)ノ☆
( 自己紹介・今まで行った国はコチラ )

canvasdfewfewddddddddd

 

世界で一番タクシーが安いのは?

日本でも海外でも頻繁にタクシーに乗る私。
海外のタクシーって国によってはとっても自由!

今回はみさちゃすが乗った海外の面白いタクシーを紹介します!

 

日本と海外の違いで言えば、日本のタクシーって値段が高くないですか?
でも海外のタクシーはビックリする程安かったり!
各国のタクシーの値段ランキングを調べてみました!

 

千円でどこまで行ける?

1位 【インド/デリー】 86.960km
2位 【タイ/バンコク】 55.399km
3位 【メキシコ/メキシコシティ】 46.564km
4位 【ベトナム/ホーチミン】 45.729km
5位 【フィリピン/マニラ】 43.277km



24位 【イタリア/ローマ】 3.510km
25位 【日本/東京】 2.896km
26位 【オランダ/アムステルダム】 2.695km
Dr.walletナビより引用

 

日本は25位…。タクシー代、高すぎです。
1位はインドのデリーでなんと86キロ!
観光客だと上乗せされるケースが多いので、実際に私達が千円で86キロ走ってもらえるかは分かりませんが、安いです。

2位は私の大好きなタイ・バンコクがランクイン!
タイのタクシーもとにかく安く、場合によっては電車よりも安い程です。
そしてデザインがとっても可愛い!

 

タイのタクシーはカラフルだった!

canvasdfewfewdddddddddd

タイのタクシーって、とってもカラフルなんです!
ピンクに紫、オレンジに青etc…!

それでいてとっても安い!
観光客丸出しの私が乗っても大体日本の10分の1くらいです。
でも場合によってはメーターを付けてくれなかったり、口頭でボッタくられる事もあるので注意が必要です。

 

個性的な内装も!

そんな中、特に印象的だったタイのタクシーを紹介させてください。

ドアを開けたら…

canvasdfewfewddd

 

なんと可愛い!
ピンク×バーバリー風の車内!

canvasdfewfewddddd

 

可愛い車内だとテンションも上がりますよね!

canvasdfewfewdddd

 

他にもあるタイの変わったタクシー

トゥクトゥク

fefwfwddddddd

こちらはトゥクトゥクというタイ特有のタクシーです。
見た目が可愛い!

でも実際に乗ってみるとエアコンが無くて暑く、しかも普通のタクシーより高いです。
1回乗れば飽きちゃうかも…。

 

原付タクシー

canvasdfewfewdddddddd

原付タクシーは、日本では禁止されている2人乗りで運んでくれます!
しかもヘルメットをしなくてもOKでした!
危ないですが乗ってみたら、ビュンビュン走ってくれるので風が気持ち良かったです!
こちらの値段は普通のタクシーよりも少し安め。

 

香港のタクシーはゲームができた!

香港のタクシーではなんと…

ゲームができました!

canvasdfewfewddddddddddd

タッチパネルで操作します。
飛行機なら分かりますが、タクシーでもゲームができるなんてビックリ!

 

走行中で写真がブレていますが、ゲームです。
たくさんある中でゴルフのゲームをしました。

canvasdfewfewddddddddddddd

日本にもできたらいいのになー!

 

でも、海外のタクシーって危なくないの?

と、ここまで海外の面白いタクシーを見てきましたが、海外のタクシーで恐喝に遭った、暴行された、酷い場合だと殺されたetc…そんなニュースを見るとドキっとしてしまいます。
私は暴行や恐喝といった事はありませんでしたが、意図的に目的地と違う場所に連れて行かれた事はあります。

 

タイのバンコクにて、タイ北部の郷土料理イサーン料理を食べに行こうと、タクシーの運転手にお店の住所を見せたら…全然違うお店(写真)に連れて行かれました。

canvasdfewfewdddddddddddddd

運転手、なにやらお店の人とやり取りしてるし!あ!お金貰ってるの見ちゃったし!
しかし…時間はお昼の14時過ぎ。
周りに飲食店も無く、めちゃくちゃお腹が空いていたので我慢できずに食べる事に。

 

頼んだのはパイナップルの中にパイナップル炒飯が入っている、カオ パットサパロットとジュース。

canvasdfewfewddddddddddddddd

怪しい店なのでメニューを見て料金を確認してから注文しました。
値段はたしか2つで千円くらい。
しかし!お会計になったら謎の「サービス料」が追加され1,700円程払う事に…。

庶民的な食堂なら100円~200円でご飯が食べられるタイの物価からすると、かなり高額です。
聞いてみたところ、「サービス料だ!」の一点張り。
カモな私は払ってきました。ちなみに味は美味しかったです。

 

新しいサービスも!

最近知ったのですが、Uberというハイヤー配車サービス。

スクリーンショット 2015-08-09 10.54.23

日本でも東京で実施されていて、世界55カ国でハイヤーを呼ぶ事が出来るそうです。
スマホのGPSで呼ぶ事ができ、支払いもカード決済でOKなんですって。
ハイヤーなのにタクシーと料金がさほど変わらず、しかも登録時に20ドル分無料で貰えちゃう!
予めスマホで運転手の顔や名前が見れるっていうのも安心。

近々ヨーロッパに行ってくるので、Uberを使ってこようと思います!


 

みさちゃす情報はこちらから
ブログ
海外旅行ブログ 
ツイッター 
フェイスブック
 


2018rank
The following two tabs change content below.
みさちゃす
1995年生まれ。中卒やネカフェ難民、盛り師やモデル、生徒会長、女子大生など様々な経歴を経てアフィリエイター、ネット塾運営諸々の自営業。50回以上の海外旅行を経験。セレブのような貧乏旅!?あえて世界一周はせずちまちま海外に行ってます。 ▶︎ブログ ▶︎Instagram ▶︎Twitter ▶︎Facebook

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20