生ハムがおやつ感覚♪食べ歩きを意識した陳列が目にも美味しいボケリア市場(バルセロナ)

2016.10.17 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スペイン・バルセロナの台所と言われる、ボケリア市場。美しい陳列のフルーツに生ハム、さらには亀の手も…!スペインのグルメの食べ歩きにはもってこいな場所です!

 

スペイン・バルセロナの台所、ボケリア市場

百太&しょうの世界一周HoneyMoonの百太です。スペインのバルセロナにあるボケリア市場に行ってきました!

 

ボケリア市場

 

ボケリア(ラ・ボケリーア/La Boquería)は、バルセロナのシウタ・ベリャにある大きな公設市場。ラ・ブカリアなどとも表記されるサン・ジュゼップ市場(Mercat de Sant Josep)のこと。 青果・精肉・鮮魚・調味料・乾物・乳製品・菓子類など多様な品揃えを備えた市場であり、市民とレストランに新鮮な食材を供給する。ランブラス通りから西に少し入った場所に市場の入口がある。(参照:Wikipedia「ラ・ボケリア」)

アクセス:地下鉄「リセウ駅(liceu)」よりすぐ。

 

 

ボケリア市場の果物の見せ方は美しい

ボケリア市場へ向かうと、多くのお客さんがにぎわっていました。まさにバルセロナの台所。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まず驚いたのが、果物の売り方です。見せ方を意識した綺麗なカット、美しい盛り付けで陳列していました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明なケースにカットフルーツを盛り付けられていました。まるごと果物が売られているよりはるかに美味しそうに見え、食欲がそそられますね。

 

生ハムの売られ方も独特

スペインでの食べ物といえば、やっぱり生ハム。私は今までこんな生ハムの売り方をしているのを見た事がありませんでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

チーズや、生ハム、ソーセージなどが紙に包まれ、食べ歩きしやすいようになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本では、生ハムなどは、たくさん入っていて料金も高いイメージでしたが、このようなばら売りで、3~5ユーロほどでお手軽に食べる事が出来ます。もちろん生ハム大好きな筆者も、色んな種類の生ハムを食べ歩きしました。

 

魚介コーナーには変わった一品も

エビや、スペイン料理にはかかせないムール貝。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生ガキ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カメノテなども売られていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カキもカメノテもフルーツや、生ハム同様、とても食べ歩きしやすいように考えられています。

 

もちろん飲食店も入っています

ピザ屋に…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シーフード、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらにはバルも。どの店も大盛況でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フルーツや生ハムを食べ歩きしながら小腹を満たしたい人も、バルなどに入ってゆっくり食事したい方も、とても満足できるボケリア市場。バルセロナの台所と言われるわけが、とてもよく分かりました。

 

ボケリア市場の外でちょっとサプライズ

お腹も満腹になり、ボケリア市場から外にでようとすると、ビルの前に人だかりが出来ていました。近付いてみると…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

目を凝らします
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これはっ!?
img14754464497770

 

「デザートにどうぞ」といわんばかりの、お色気モンローがお見送りをしてくれました(笑) お色気サービスまでついている、スペイン、バルセロナにあるボケリア市場。

ぜひ一度、お試しください!

 


2018rank

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20