ビール1リットル120円!ウクライナのオクトーバーフェストが穴場

2017.09.27 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

IMG_2162-560x420

元カフェ店員が不安になるくらい安い…。本場ドイツをも超えたかもしれないウクライナのオクトーバーフェストを堪能してきました!

 

こんにちは!セカマタ〜(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅〜のピノです!

 

激安で生活できるインドから抜けだし、やって来たのはヨーロッパ…。

物価の違いに泣くことになると思いきや、なんとウクライナのキエフは激安の天国でした!

頑張ればインド並みのお金で生活出来ちゃうキエフにて、これまた激安のイベントを見つけたので行って来ました!

 

ウクライナでもオクトーバーフェスト!

IMG_2162

 

ドイツで有名なビールの祭典、オクトーバーフェストがキエフでも開催されるという事で行ってきました!

公式HP(ロシア語):http://www.oktoberfest.kiev.ua

 

場所は、SKY FAMILY PARKという大きな広場。(来年は変わる可能性もあるのでHPでチェックしてみてください!)

住所:ТРЦ SkyMall, 02660, SkyMall, Т,, Henerala Vatutina Ave, 2, Kyiv, ウクライナ 02000)

 

中心地から少し離れている為タクシーで行きます!

キエフの一番大きな鉄道駅、ヴォグザリーナ駅から30分程乗って200フリヴニャ(800円)でした!

キエフはタクシーも安い!

でもこれも実は旅行者価格で、少々ぼったくられたようです。。

現地の人によると、ロシア語やウクライナ語が喋れれば70フリヴニャ(280円)で行けるそうです!

 

ちなみにフェスの日程は9月15,16,17の三日間! 思いっきりセプテンバーフェストですが細かい事は気にしません!

 

ウクライナのオクトーバーフェストにいざ入場!

100UAH(400円)で入場券を購入! 入場券は、手に巻くタイプなのでフェスの気分が上がりますね!

IMG_2120

 

ビールが驚愕の安さ

では早速、お目当てのビール!!!

IMG_2203

 

ななななんと1リットルのこの大きさで…55UAH・・・220円!!!

 

安いビールだと、同じく1リットルで30UAH(120円)からあります!!

IMG_2063

 

高くても、最高130UAH(520円)でした!

 

売店が沢山出ているのですが、どのお店もビールの値段は同じに設定されている為、メニュー表をゲットしてしまえば席で『次は何のビールを飲もうかな〜♪』なんて選ぶ事もできます♪

IMG_2177

 

みんな大好きコロナの瓶は、お祭りなのに破格の50UAH(200円)

IMG_2108

 

利益出てるの!?大丈夫!? なんて余計な事を元カフェバー店員だった私は考えてしまうのでした。

また、ビールのお祭りだけど、ビールが苦手な人でも大丈夫!

女性でも飲みやすいフルーツビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンク、なんでもあります♪

 

食事も充実

食事も豊富にあります! ビールに合いそうな美味しそうなお肉…!

IMG_2102

 

このお肉一欠片、ソーセージ、ポテトで大体600円くらいでした!

IMG_2070

 

歌に踊りに大盛り上がり!

IMG_2167

 

広場には大きなステージが設けられており、タイムテーブルがあったので、有名なアーティストも来ていた…!?のかもしれません。

 

ウクライナの国民性は、冷たい…というか、外国人に興味がないようで、滞在中よく寂しい思いをしたのですが、この日ばかりは『杯を交わせば皆兄弟!』な雰囲気で終始笑顔につつまれていました。

IMG_2209

 

お昼から開催している為、時には夕方の段階で酔いつぶれている人も…(笑)

IMG_2174

 

美人が多い!!

そして何より、ウクライナといえば美人大国!!

民族衣装に身を包んだ綺麗な女性たちがノリノリで写真に応じてくれます!

IMG_2159

 

美人が多い国と言われているのは嘘ではありませんでした…。

IMG_2136

 

オクトーバーフェストはあえてウクライナで

いかがでしたか?

本場ドイツのオクトーバーフェストと比べると規模は少々劣りますが、この安さなら、行く価値大ありです!

ヨーロッパのオクトーバーフェストで値段を気にせずたらふく呑みたい!!という方にオススメのフェスでした!

 

backpacker-creditcard-bn


The following two tabs change content below.
ピノ

ピノ

都内旅カフェ元店長(28)。大好きで仕方がなかった仕事ですが、「現状維持は衰退」という言葉を胸に、大学生の頃から決めていた世界一周旅行へ。この旅は私自身を成長させる為のものなので観光地にはあまり興味がありません。一人旅は辛い事ばかりです。でも、そんな辛い経験をしている自分が好きなドMです。気付いたらブログは下ネタばかりです。▶︎ブログ ▶︎インスタ ▶︎FB

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20