マレーシアのケンタッキーでは「ご飯」が選べる

2016.03.18 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

ケンタッキー_7714

イスラム教の国・マレーシアではケンタッキーが大人気!しかも…マレーシアのケンタッキーにはご飯が付けられる…果たして合うのか!?

2万円OFFキャンペーン中
banner


 

皆様こんにちは!

海外旅行50回以上の21歳、 みさちゃすです(・∀・)ノ☆

連載・エセレブみさちゃすカオス旅では最近ファーストフードの記事が多いですが、今回はマレーシアのケンタッキーの話です。

第一弾:[マレーシアのマック]ハラールのハンバーガーを食べてみたら…

第二弾:海外旅行50回以上の女子が選ぶ!海外のご当地マックベスト3

 

「マレーシアのケンタッキーにはご飯(ライス)が付けられる」という情報を入手し、行ってきました!

 

マレーシアでケンタッキーが人気の理由

豚肉が禁忌とされているイスラム教の国マレーシアでは、鶏肉料理が目立ちます。

 

その中でも一際目立つのがケンタッキー。

首都クアラルンプールの街中にはたくさんケンタッキーがありました。

ケンタッキー_8846

 

店内は奇麗な印象。

ケンタッキー_6166

ケンタッキー_6380

イスラム教徒の女性が髪の毛を隠すヒジャーブ が目立ちます。

マックとは違い、ケンタッキーには豚肉が一切使われていないからでしょうか。イスラム教徒率が高かったです。

 

意外なサイドメニュー

サイドメニューにエビ…。(左下)

ケンタッキー_3787

エビに衣が付けてあり、揚げてあります。

右のお餅のデザートみたいなやつは、 マレーシアのKFCホームページ によると、ポテトと書いてありました…。一体なんなんだ…。

日本とメニューが結構違います。

 

とはいっても、基本的なチキンやバーガーは日本と一緒。

ケンタッキー_5791

1RM(リンギット)=約28円なので、セットメニューは8.90RM(約250円)~といったところ。

おそらくマクドナルドよりも安いです。

 

マレーシアでは朝からフライドチキンを食べる!?

お昼と夜、時間限定でランチとディナーのメニューがありました!

ケンタッキー_633

一番安いメニューで6.90RM(約193円)!普通のメニューより少しお得そう!

 

ホームページによるとモーニングメニューもあるようでした。

ケンタッキー_1930

朝からケンタッキー…。マレーシア人、朝からフライドチキンを食べるのかな…。

日本人にはあまり無い文化ですね…。

 

と、書きたいところですが、調べたら日本のケンタッキーにもモーニングメニューがありました!(実施していない店舗もあります)

ケンタッキーーーーー
KFCホームページ より

チキンのバーガーはありますが、マレーシアのようにチキンがメインのモーニングメニューは無いです。

 

ケンタッキーにご飯はアリか?

行列に並び、ランチメニューを注文しました。

 

ちなみに私の前のおじさんが注文していたのは…

ケンタッキー_660

なんと、チキンにパン!!!!!

フライドチキンにパン…。

合うのでしょうか…バーガー以外に食べた事のない組み合わせです…。

 

私が頼んだのはこちら!

ケンタッキー_6092

 

どーーーん!!!!!

ケンタッキー_7714

チキン、コールスローサラダ、ご飯、ドリンクのセット。

お値段は約260円!

 

注文する時に「(何かを)スパイシーにするか」と聞かれ、YESと答えました。

私はてっきりチキンの事だと勝手に思っていました。

 

…スパイシーなご飯が出てきました…。

ケンタッキー_5958

スパイシーご飯…日本には無い味…。例えるなら、癖のある生姜ご飯…。

フライドチキンに(日本人からすると)変な味の生姜ご飯…ご飯は失敗しました…(*_*)

 

ケンタッキー_8246

ご飯以外は日本と同じで、安定の味!

安く、ご当地ケンタッキーを楽しめました。

マレーシアに行った際はご飯付きのケンタッキーに挑戦してみてはいかがでしょうか!

くれぐれもスパイシーご飯にはお気を付けください…(笑)

 

ケンタッキーBerjaya Times Square 店
1 Jalan Imbi, 55100 Kuala Lumpur, Malaysia
LG階
営業時間:10持~22時

 

次の記事はこちら
>>これからバックパッカーするあなたに伝えたいこと



お得に海外旅行したい人のためのサイト「budget-travel」






The following two tabs change content below.
みさちゃす
1995年生まれ。中卒やネカフェ難民、盛り師やモデル、生徒会長、女子大生など様々な経歴を経てアフィリエイター、ネット塾運営諸々の自営業。50回以上の海外旅行を経験。セレブのような貧乏旅!?あえて世界一周はせずちまちま海外に行ってます。 ▶︎ブログ ▶︎Instagram ▶︎Twitter ▶︎Facebook

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20