カンボジアの遊園地で「観覧車」に乗ったら「絶叫マシーン」だった

2016.02.09 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンボジアの観覧車

日本とは全く違う発想の乗り物でした。恐るべし…。

 

手紙トラベラー西川太悟です。

世界一周3カ国目のカンボジアで、友人たちと遊園地に遊びに行きました。
日本の観覧車といえば、ゆっくり1周回る乗り物で、頂上からの眺めも良く、恋人同士で乗ろうものなら頂上付近で「チュー」とかしちゃうアレです。
そんな夢とロマンに期待を膨らませて、カンボジアの観覧車に乗って来ました。

 

今回行ったのは、カンボジアのクラチェという田舎のほうで、ちょうど僕がいた年明け頃に移動遊園地が町にやって来ました。

 

これがカンボジアの観覧車だ!

カンボジアの観覧車

高さは、推定4〜5メートルと言ったところでしょうか。まぁ、ここは見渡す限り地平線のカンボジアなので、5メートルも上に上がれば、とても綺麗な景色が見えるんでしょう。

 

鳥かごのような観覧車

ゴンドラも非常にシンプル!ガラス窓なども無く、鉄で出来た鳥かごのような感じ。カンボジアは夜でも暑いので、涼しい感じが丁度いいのでしょう。

 

料金はたったの2ドル(約240円)カンボジアの物価は、激安ですね。友人達と乗り込みます。

友達と乗りました

 

ロマンチックとは無縁の絶叫マシーン

動画はこちら

 

カタカタと音が鳴りながら頂上付近まで行ったと思ったら…いきなり止まりました。

頂上付近で止まる

 

あれ!?と思って下を見ると、まさかのお客さんを乗せていました。

 

そして、ようやく動き出したと思ったら、今度は猛スピードで動き出します。

一周約5秒!徐々にスピードを上げながらどんどん、回ります。

必死に柵にしがみつく

しがみつくのに必死(上写真)なので、もはや頂上で過ごす、ロマンチックな時間など皆無。もし恋人同士が乗っていたとしたら、神様もう少し時間を止めてと願うよりも、3周くらいでもう降ろして〜!!と願うことでしょう。
もちろん景色を眺める余裕すらありません。これは、まさに観覧車のカタチをした、ただの絶叫マシーン

10周ほど回ったところでようやくペースダウンし、ゆっくりと地上に降ろされます。

 

USJや富士急の絶叫マシンよりもある意味スリル満点な、カンボジアの絶叫観覧車。
カンボジアを訪れた際には、ぜひ一度味わってみてくださいね。

 


2018rank
The following two tabs change content below.
手紙トラベラー西川太悟
2015年10月から、友人らから預かった海外に宛てたお手紙を配りながら世界一周。手紙文化の良さを世に広めつつ、人の温かみに触れながら、自身が成長していくストーリーをHPや世界新聞にてリアルに発信していきます。 HP:http://tegami-t.net FB:http://facebook.com/tegamit

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20