悪魔の岩「エル・ペニョール」で740の階段の先に見た絶景

2016.01.13 11:33 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 IMG_4607

悪魔の試練にも思えた740段の先には、絶景&まさかのごほうびが…。

 

「絶景お腹いっぱい」のわたしを唸らせた絶景

コロンビアで「絶景お腹いっぱい症候群」が解けたサムライ子です!

もはや山にすら見える、200メートルもの一枚岩、「エル・ペニョール」。悪魔の岩とか呼ばれてるみたいですが…「どーせ大したことないんでしょう?」なんて思ってしまった私。世界遺産をたくさん見た結果、「絶景お腹いっぱい症候群」にかかっておりまして、どれを見てもそんなに感動しなくなっていました…。

そんな私を久しぶりに唸らせたのがエル・ペニョールの頂上からの絶景なのですが、そこにたどり着くまでの道のりは辛く、まさに悪魔の試練を乗り越えて行ってきました…。

 

エル・ペニョール

 

コロンビアのグアタペに存在する一枚岩で、7千万年前に誕生した。全体の3分の2が地上に露出しており、その露出部分の高さは200メートルを越える。また、頂上までの階段は740段ある。Wikipedia「Guatapé」Wikipedia「El Peñón de Guatapé」より。

 

バス車内からの様子。エル・ペニョールは急にドンっと現れるのでスグ目につきます。(写真右上)

IMG_4520

 

悪魔の試練1:急な坂道

IMG_6202

最寄りのバス停からエル・ペニョールへは徒歩で10分位なのですが、標高2100メートル&かなり急な坂で息切れが半端じゃない…。

 

悪魔の試練2:740段の階段

IMG_4607

岩を縫うような階段が見えます…。入場料は約500円。ちなみに、階段の多さで有名な世界遺産のケルン大聖堂でたったの533段…! 

 

いざ真下から見上げると心が折れそうになりました…。

IMG_4545

 

登る前からくたくたで、何度も何度も負けそうになり、650段あたりでもう体力の限界…。しかし頂上では、悪魔とはほど遠い絶景が待っていました。

 

絶景&まさかのごほうび

IMG_4564

まるで絵画のような世界を目にし、疲れは一気に吹っ飛びました。「絶景お腹いっぱい症候群」が解けた瞬間でした!

 

頂上には売店などがあり、アイスを自分に買ってあげました♡
IMG_6235

 

登るまでは体力を温存することをオススメします。あ、なんか真面目は記事になっちゃった。

お疲れ様でした♡

 

アクセス
メデジンからグアタペまでバスで約2時間。1人12000ペソ(430円/2015年12月22日現在)。グアタペのバス停からは徒歩で「エル・ペニョール」の真下まで行けますが、かなりの急勾配を10分は歩くことになるのでトゥクトゥクをお勧めします。

 

 




↓デスク愛用の海外ホテル比較サイト↓
The following two tabs change content below.
サムライ子
なんとなく世界一周の旅に出た。明確な目的もコンセプトもない(いや、あったんだけど・・・)。バックパッカーのくせにツーリスト気分。世界一周はもう特別なことじゃない!?誰でもできるお手軽簡単な世界一周の旅を弾丸で継続中。 ブログツイッターインスタグラム

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


デスク愛用の海外ホテル比較>>>

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20