[動画]世界最大のイグアスの滝では水中メガネが必要なことが判明

2016.03.27 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCN1278

アルゼンチンとブラジルにまたがる世界最大の滝「イグアスの滝」に打たれてきました!水中メガネが必要なほどの事件レベルの圧倒的水量でした…!

 

イグアスの滝では目が開けられない

こんにちは、世界一周のサムライ子です!

世界最大の滝「イグアスの滝」のボートツアーで滝に打たれ、目も開けられない水しぶきの中で恐怖を感じたのですが、そんな体験を通して判明した、滝壺突入の際のマストアイテムを2つご紹介します…!

 

世界三大瀑布のイグアスの滝とは?

イグアスの滝からは物凄い水煙が…

DSCN1231

 

南米大陸のアルゼンチン (80%)とブラジル(20%)の2国にまたがる世界最大の滝。ヴィクトリアの滝、ナイアガラの滝と併せて世界三大瀑布として数えられる。Wikipedia「世界三大瀑布」、「イグアスの滝」引用

アクセス:プエルト・イグアスにあるバスターミナルより2時間。往復で100アルゼンチンペソ(780円)。

…今回はアルゼンチン側よりアプローチしてきました。

 

イグアスの滝は1人2600円で突入可能

DSCN1262

滝壷周辺にはボートツアーを募るカウンターが3〜4つありました。どのカウンターも混んでおらず、私は「Jungle」という会社を選びました。約30分のツアー代金は1人350アルゼンチンペソ(約2600円)。支払い後、スグにボートへ連れて行かれます。

 

「服着たままでもいいかな…」と思ったものの、水煙を見て完全に水着になることを決意。
…うしろの男性が凄い顔でこっちを見てますね笑

DSCN1278

 

イグアスの滝壺へ突入!

DSCN1291

 

結構水しぶきが飛んできてます…

スクリーンショット 2016-03-22 11.00.06

 

滝壺に近づくにつれて、乗客が盛り上がります!皆さん「ヒューヒューイエーイエー」言ってました笑スクリーンショット 2016-03-22 11.00.56

 

まだ滝壺の手前ですが、目を開けていることが困難な状態に!

スクリーンショット 2016-02-28 9.15.56

 

このあたりで歓声が悲鳴に変わっていきます…

スクリーンショット 2016-03-22 11.04.13

 

ボートは容赦なく滝壺に突っ込みます…!

スクリーンショット 2016-03-22 11.50.34

 

ボートに水が流れ込んできます!怖い!!スクリーンショット 2016-03-22 11.50.54

 

滝壺に突入するともう何にも見えません…というか轟音で音も聞こえません…!!

スクリーンショット 2016-03-22 11.02.41

 

そんな混乱の中で1人だけ…

スクリーンショット 2016-03-22 11.52.01


この状況でまさかのセルフィー棒??

スクリーンショット 2016-03-22 11.52.19

 

…と思いきや、「GoPro」の撮影担当スタッフだそうです。後で映像を売ってくれるみたいですが…それにしてもすごい笑

スクリーンショット 2016-03-22 11.52.42

 

ちなみにこの滝壺ダイブは繰り返されます。

スクリーンショット 2016-02-28 9.22.19

合計で5回ほど滝壺へ突っ込みました。台風の中に入ったかのような状態で…というか台風でもこの勢いで水を浴びることはないかと思います…。滝の水がボートに流れ込んできた時は、本気ででビビりました笑

 

【動画】イグアスの滝壺突入の様子

 

イグアスの滝突入のマストアイテムは水着&水中メガネ

ひやっとした瞬間はありましたが、私にとっては、何回も乗りたくなるほど楽しいアクティビティでした!

イグアスの滝では、水着、水中メガネはマストアイテムだということがわかりました…!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
サムライ子
なんとなく世界一周の旅に出た。明確な目的もコンセプトもない(いや、あったんだけど・・・)。バックパッカーのくせにツーリスト気分。世界一周はもう特別なことじゃない!?誰でもできるお手軽簡単な世界一周の旅を弾丸で継続中。 ブログツイッターインスタグラム

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20