おっぱいは国境を越える

2015.09.06 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCN2920

おっぱいは見たり触れたりして楽しむものだと思ったけど、まさか助けられるとは思わなかった24の夜。

 

こんにちは。フリーでwebクリエイターをしている masuyama です。

 

エジプトで検問に遭遇

DSCN2857
ダイビングスポットとして名高いダハブ。日本人ひいきのレストランがあり日本の旗がかかげられている

 

2005年の夏、中東をぷらぷらしていました。当時、エジプトのダハブという海がキレイな場所から、カイロというピラミッドがある場所へ夜行バスで移動。
​夜中に検問がありました。

 

日本人旅人からの「お願い」

日本人の旅人に、僕がこれからエジプトのカイロに行くことを言うと「カイロに有名な日本人宿があるから、そこにこれ(日本のエロ本)を持っていって欲しいんだよね。そこの人達に頼まれたからさ。お願い!」と言われ、ちょっとむっつりな僕は快く引き受けました。

 

DSCN3119
でかい荷物はボンボンと屋根に乗せられます

 

軍人の恐るべき嗅覚

シリア、レバノン、イスラエルと何回か検問があったけど、別に問題もなく「楽勝だな、アラブ人」と思って「まあ、エジプトも大丈夫だろう」と、バスの中に軍服を来たエジプト人が入ってきても余裕こいてました。

しかし、彼らは乗客全員を降ろすと、今度は一人一人の荷物まで調べてきます。
おお、マジか。
その時もバックの奥の方に入っているから、平気だろと思っていたら…ピンポイントで僕のエロ本を当ててきました。

 

DSCN1565
エロ本を所持していたバックパック

 

お前も男だな

軍人が乗客全員の前で、僕のバックからそれを無理矢理取り出そうとしたので、さすがに「NO!NO!」と言って止めました。NOと言える日本人になれた瞬間です。

 

軍人 「なんだ、これは?」
 「グラビア雑誌!」
焦ってる僕は思いっきり日本語で答えてしまいました。

納得していない様子の軍人がまたそれを取り出そうとするので、
僕 「友達にプレゼントするんだよ!」
すると
軍人バックの中で慎重にエロ本を読み出しました。

だんだん、
軍人の顔がニヤニヤしてきました。
僕 「…ダメ?」
すると、「おまえも男だな」みたいな顔をされて、解放されました。

 

性に対して閉鎖的なイスラム圏なので、中東にいる間では一番ビビった出来事でした。
その後、無事にカイロにある宿までエロ本を届け、宿の人からも「なかなかの上物で」とお褒めの言葉を頂きました。

 

ーーおっぱいは国境を超える

 

 

ad-bosyu2015

 


2018rank
The following two tabs change content below.
増山 友寛
1981年生まれ。東京在住。撮影スタジオで勤務後、世界89カ国を周遊。各国の世界遺産や風景を映像と写真で撮影。web製作会社を経て、現在はフリーランスのwebクリエイターとして活動中。旅人には旅人割でホームページを作りますよ。 【mochilero】 http://mochi-lero.com/

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20