世界一周アラサー女子がGIGAZINEに書いた10記事まとめ

2014.12.26 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

041_m
世界一周アラサー女子YUNA世界新聞特命記者としてGIGAZINEに書いた全10記事をまとめてみました。

 

4月から始まった連載もついに最終回を迎えました……。まずは、YUNAが旅の最後に書いた記事から。

英語もロクに話せないアラサー女子が「世界一周」したらこんな冒険が待っていた - GIGAZINE
022_m

 

1年半に渡った彼女の旅の様子が、たくさんの写真とともに生き生きと伝わってきます。リップサービスとか誇張は抜きの「彼女が見た世界」。この人は、あくまで等身大で世界を見よう・感じようとしたのでしょうね……。

旅を通して、やっぱり私は「人」と関わりたいし、どうして「この目の前の人」は、怒っているのか、喜んでいるのか、悲しんでいるのか。今、目の前に居る「人」に対して、そういう気持ちを大事に仕事をしたいし、自分の周りの人と関わりたいと改めて思いました。
GIGAZINEより引用


YUNAは日本で理学療法士として働いていました。彼女が旅の最後に思うことは記事で。

 

YUNAがGIGAZINEに書いた全10記事(時系列)

せっかくなので、クロアチアから始まった記事をすべてまとめてみました。どれも体当たりのガチの内容です。一緒に旅している気分になれるかも?

 

vol.1 普通のアラサー女子が世界一周するとこんな1日を過ごすことになる – GIGAZINE
04_m

 

vol.2 陽気なコソボの人々が私の偏見をブチ壊してくれた – GIGAZINE
026_m

 

vol.3 本場のトルコ式風呂「ハマム」に行ってみた – GIGAZINE
09_m

 

vol.4 ミャンマーの農村部へ薬を配って歩くガイドが同行するトレッキングに参加してきた – GIGAZINE
028_m

 

vol.5 インドで3日間の弾丸ヨガ合宿に参加してきた – GIGAZINE
019_m

 

vol.6 「幸福」という名の炒め物・ラープを求めて – GIGAZINE
02_m

 

vol.7 血ラーメン・パッタイ・カップヌードルなどバンコクで麺類10種を食べ歩いた – GIGAZINE
09_m

 

vol.8 「笑顔の仮面」を被って人々が踊りまくるフィリピンの奇祭に行ってきた – GIGAZINE
012_m

 

vol.9 台湾の夜市で1300円出せば12品飲み食いする事ができる – GIGAZINE
04_m

 

vol.10 英語もロクに話せないアラサー女子が「世界一周」したらこんな冒険が待っていた – GIGAZINE
041_m

 

これを見て「何を感じるか」それもまた貴方の自由ですので。YUNA

 

文:デスク
写真:YUNA

 

関連記事

世界一周しながらキヨタニくんがGIGAZINEに書いた記事17つ

英語が話せなくても大丈夫!アラサー女子が1年半の世界一周中に心を通わせた10人

元理学療法士が世界一周する理由



2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20