[パブストリート・シェムリアップ]そこは生ビール58円の天国だった

2014.11.23 09:16 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

sIMGP2406 
世界遺産「アンコールワット」といえば、旅行口コミサイトtripadvisorの「日本人に人気の海外観光スポット 2014」で2位に選ばれるなど世界を代表する観光スポットですが、人気の要因はアンコールワットの美しさだけではないと思うのです・・・。

 

どうもこんにちは!世界一周中のAYUMIです。無類の酒好きとして知られています。三度の飯より酒!!そんな私がアンコールワットの街、シェムリアップに3週間も滞在している理由は・・・やはり”ビール”にある訳です(笑)

 

そもそもアンコールワットとは?

カンボジアにあるアンコール遺跡の一つで、遺跡群を代表する寺院建築。 サンスクリット語でアンコールは王都、クメール語でワットは寺院を意味する。大伽藍と美しい彫刻からクメール建築の傑作と称えられ、カンボジア国旗の中央にも同国の象徴として描かれている。(Wikipediaより引用)
sIMGP1041

 

シェムリアップの物価は高め!?

アンコールワットなどのアンコール遺跡群への観光客が集う街が、シェムリアップ。


世界中から観光客がやってくるため、カンボジアの伝統料理・クメール料理だけでなく、色々なレストランで大にぎわいしています。値段設定も高く、朝食をレストランでサンドウィッチを食べようものなら、3〜5$。夕食をしっかり食べようものなら、10$〜と、日本顔負けなのです。

 

0.5$=58円で生中!?

そんな観光地価格だらけの中、ひときわ目を引く通りがあります。その名も「パブストリート」。シェムリアップの街の中心部にあり、その名の通り、お酒が飲めるレストランがひしめき合っている場所です。
sIMGP5641

 

観光客だらけのこの街で、「パブストリート」なる名前が付いてるんだから、当然いい値段がするんだろう・・・と思っていたら・・・

 

生ビールが0.5$!?
sIMGP6159

 

ここも!
sIMGP6625

 

そしてここも!
sIMGP6630

 

こんなお寿司屋さんも……
sIMGP6626

 

0.5$!!
sIMGP6627

 

こんな風にどのお店も、こぞって0.5$!!

たとえ10杯飲んでもたった5$!昨今、円安でヒーヒー言ってますが、そんなの苦じゃないってくらいの激安さです。

 

お味は?

ベトナムのビアホイ(前回記事「ベトナムに生ビールが1杯10円で飲める街がある」参照)と違い、「Angkorビール」「Anchorビール」「Cambodiaビール」など、カンボジアの一流ビール企業が作った生ビールなので、本当に美味しい!!毎日暑いこの土地に合うあっさり目のビールがたまりません!!
sIMGP6174

 

特にオススメのお店!!

「HomeCockTail」

パブストリートの2本北側のStreet7にあります。
sIMGP6160

 

生ビールが0.5$なのはもちろん、ビールを頼むとピーナッツが無料で付いてくるのです。しかも、結構なボリューム!!
sIMGP6286

他にも、一品料理が1.5$〜、カクテルも1.5$とリーズナブルなので、本当におすすめです。

 

観光の後の疲れきった体に0.5$の生ビール!こんな至福の一時を、是非味わって下さいね♪

 

文・写真:AYUMI
ブログ:世界一周わくわく教室

 

期間限定割引中
banner



The following two tabs change content below.
TSUBASA
『この目で世界を見てみたい!!』そんな想いから新婚旅行と題して夫婦で日本を飛び出しました。将来『子どもの可能性を拡げる仕事をしたい』と思うつばさと『自給自足をしたい』と思うあゆみの世界一周2人旅。いろんな国で子どもの夢を聞いたり、現地のお得情報をお届けします! FBページ:つばさ&あゆみの新婚旅行日記 ブログ:世界一周わくわく教室 You Tubeチャンネル:つばさ&あゆみの新婚旅行

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20