海外で笑いが取れたら、もっと人との距離が縮まるのに…。そんな経験はありませんか?世界一周中の僕が言葉が通じなくても笑いが取れたグッズを7つ紹介します!
どうも、元理学療法士のアズゴンです!将来、旅リハ(体が不自由な方に付き添い、夢の実現のサポートをすること)を海外の方にも提供できるように、現在世界を回り広めています。
世界一周は誰でも出来る訳ではない貴重な経験だと思います。だからこそ何か思い出に残るようなことをしたい!いろんな絶景を見るのも素敵だけど、やっぱり旅の醍醐味は現地の人とのコミュニケーションではないでしょうか?
今日は世界中の人々とコミュニケーションを取る中で、言葉が通じなくても笑いが取れる簡単グッズを紹介していきたいと思います!ちなみに僕は「黄金の国ジパング」を意識して揃えてみました!笑いが取れるのは実証済みなので、胸を張ってオススメしていきますね!
これはどこに行ってもかなりウケが良いです。というか、インパクトが強すぎます!間違いなく人気者になれるアイテム。しかも軽量かつコンパクトで持ち運びにも大変便利。あと全身が隠れるので、旅人の天敵「南京虫」対策にもなるかも?皆さんも是非!
これは、見た目通りかなりめでたく仕上がっています。日本っぽさと笑いをバランス良く兼ね揃えた一品。思ったほどかさばらず、持ち運びも簡単です!写真はニューヨークのタイムズスクエア前にて(暴走族の集会ではありません)。
一般的には、はかまにはちょんまげがセットでしょう。でもそこをあえて金髪リーゼントにしてみました!これは単品で被りたがる人が多く、笑いを共有しやすいアイテムでした!
ジョージアで出会ったおっちゃん。
トルコの可愛い子供。
これは、大仏を見慣れていないアジア以外の国で超人気。これで路上パフォーマンスするだけでお小遣い稼ぎになるかも?ただし、前が見えにくいので注意!僕は、既に2回コケました。
個人的にすごく好きなアイテム。大阪で生まれ育った以上、大阪名物「おばちゃん」を世界に広めずにはいられない。なんて言うか、愛嬌がたまらないんです。イラッと来た後に、抱きしめたくなるような愛おしさが込み上げてくるんですよね。大阪→世界へおばちゃんが進出する日は近いかも?
100円ショップで購入できます。日本っぽくて安いので、とりあえず持って行って損はなし!消耗品なので2つあれば便利。
これは絶対オススメ。笑い以外でも、いろんな場面で使えるアイテムです。コンパクトかつ軽量なので、とりあえず持って行くことをオススメします!(写真は日本国旗を掲げて世界各地で理学療法の路上施術をしている様子)
これだけ必殺道具が揃うと、新しく出会った仲間と仮装パーティーをすることだって可能です。アイスランドにて。
ウユニ塩湖にて。
周りのみんなが笑顔になれば、自分も笑顔になれる!笑いを共有できれば、距離もグッと近くなりますよね!1人の日本人として、世界に1つでも多くの笑いを届けるためにアズゴンの旅は続いております。
みなさんの旅にも、笑いのスパイスを加えてみてはいかがですか?
世界新聞の最新情報をゲット
RANKING