海を「横断」して味わう南国の絶景【フィリピン・パガットパット】

2017.09.12 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

th_G0060205
フィリピンのビーチといえばセブ島?ボラカイ島…?いや、ルソン島のパガットパッドです。空から海を横断し、ビーチへ上陸だってできちゃうんですから。

 

ルソン島のPaguadpad(パガッドパッド)というビーチ

こんにちは、SHINYA KOSAKAです。

本日はフィリピンにあるパガッドパッドというビーチをご紹介したいと思います。

フィリピンのキレイなビーチというと、「セブ島!」や「ボラカイ島!」の名前をよく聞きます。

しかし、パガッドパッドがあるのはフィリピン最大の島であるルソン島です。その最北に位置しています。

最初その名前を聞いても全然ピンときませんでしたが、「第2のボラカイと呼ばれているよ!」と聞き、一気に興味が湧きました。

 

パガッドパッドまでのアクセス

 

僕はバギオシティから数人でバンを借りてパガッドパッドまで行きました。バギオシティからはバスなどがあると思いますが、マニラからは交通手段がないと思うので、まず最初にバギオシティまで行くのが良いと思います。

 

パガッドパッドに心奪われる

着いてすぐに度肝を抜かれました。海が青すぎるっ! 

th_IMG_8812

 

天気も良かったのもあり、最高に気持ち良かったです。地元民だけなのか、あまり人はいませんでした。

th_IMG_8810

 

休憩所もフィリピン特有の造りで、とても面白かったのを覚えています。

th_IMG_8817

 

そして、この休憩所がズラリと並んでいます。警備員の人たちの溜まり場にもなっていました(笑)

th_IMG_8837

 

ジップラインで空からパガッドパッドを攻める

ここパガッドパッドのビーチはキレイなだけでなく、海を横切るジップラインも体験できるのだと教えてもらいました。ここからジップラインスタートの高台まで移動します。

th_IMG_8834

 

高台への移動はバンで。装備も完璧だ!

th_GOPR0179

 

ジップラインのスタート地点に到着! 上からの景色はビーチから見ていたのとは全然違っていました。少しだけ緊張します。

th_GOPR0183

 

パガッドパッドでの飛び方は2択

さて、このジップライン!乗り方を選択することができるのです!! 普通タイプとスーパーマンです。

 

「…? スーパーマン、何だそりゃ?!」

 

受付の時点で選択するのですが、ここに来てやっと「スーパーマン」の意味が理解できました。なかなかスリリング溢れています。

th_GOPR0186

 

ちなみにこちらが普通タイプ。座って横断を楽しむことができます。

th_GOPR0185

 

「スーパーマン」で見たパガッドパッドの景色がこれだ!

僕は今回、”スーパーマン”での横断を試みたので、その様子を見て下さい!

th_G0060193

 

海に近づいていきます …

th_G0060197

 

途中、真下を見下ろし、海のキレイさ、透明度を確認。

th_G0060200

 

ゴールが近づいて来ると、海水浴を楽しむ人たちを見ることができます。手を振ると振り返してくれました。

th_G0060205

 

ゴーーーーーーーーーール!!!

th_G0060208

 

ゴール直後、ふと横を見ると白い砂浜が!!

th_G0060210

 

パガッドパッドは夕日も文句なし

海もジップラインも堪能し、日も暮れて来たので、夕日を眺めていることにしました。

th_IMG_8904

 

想像以上に幻想的でした。感動しました…!

th_IMG_8908

 

フィリピンルソン島のパガッドパッド、海がみたいなら本当にオススメです。

 


2018rank
The following two tabs change content below.
SHINYA KOSAKA

SHINYA KOSAKA

1990年生まれ、富山県出身。4年間のサラリーマンを経て、「海外出たい欲」が止められなくなり、無期限出張へ。香港・マカオ→フィリピン3ヶ月の英語留学→ベトナム→アメリカと来て、只今オーストラリアにてワーキングホリデー中。好きなことは写真を撮ること、路上マーケット観察、街中を練り歩いて探検すること。▶︎ブログ;自由研究つづり▶︎Instagram▶︎Facebook▶︎Twitter

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20