モロッコの立ち飲み屋で一番高いアボカドジュースを飲んでみた(マラケシュ)

2017.02.24 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

huohuhu
モロッコ・マラケシュで、行列のできる立ち飲みスタイルのジュース屋を発見。一番高かったのがアボカドジュースということで飲んでみました。

 

こんにちは。なんとかなる。の2号です。

マラケシュの屋台で有名なのはオレンジジュースですが、私はそれを超えるアボカドジュースを発見してしまいました…。

 

モロッコのマラケシュといえば屋台のオレンジジュース

モロッコのマラケシュにあるフナ広場名物と言えば、屋台のオレンジジュース。
IMG_3854-1

 

マラケシュの屋台ではしぼりたてのオレンジジュースが提供されます。観光客にも人気で私もこのオレンジジュースは美味しくて大好きなのですが、今回それ以上においしいジュースを見つけてしまったのです!

その材料は「アボカド」。早速紹介します!

 

立ち飲みアボカドジュース屋へいざ

例のアボカドジュースのお店はマラケシュのフナ広場から少し外れた通りにあります。
IMG_3851-1

 

看板がなく、建物が並ぶ通りの小さなスペースがお店です。さらにはイスやテーブルもなく立ち飲み。その場でグイッと飲むスタイルです。
IMG_3521-1

 

営業時間:午前中と夜。昼間は閉まっているので注意。またイスラム教の休日の金曜は終日閉店

 

アボカドジュース屋はイスラムの男性に超人気!

意外な事に、このジュース屋はイスラム教の男性に超人気!お客の7~8割が男性です。若いお兄さんからおじさんまで年齢層はさまざまです。
IMG_3546-1

 

昼も夜もお店が開いている時間にはたくさんの人がいます。イスラム教では飲酒が出来ないので甘いものを求める男性が多いのでしょうか…?
IMG_3522-1

これだけ人が集まっているお店はハズレな訳がありません…!

 

アボカドジュースを注文

早速アボカドジュースを頼んでみました。
IMG_3539

 

このお店にはいくつかの種類のジュースがあります。アボカドジュースだけ高めの値段設定です。

 

アボカドジュース:8ディルハム(約90円)

 

アボカドジュースいただきます

注文後、すぐに出てきます。ジョッキグラスになみなみ出てきます。
IMG_3540-1

 

お味は…超濃厚でとても美味しいです!サラサラとしたジュースではなくドロッと、ネットリとした飲み心地

おそらくアボカドとミルクと砂糖だけのジュースだと思いますが、青臭さも無く、ほんのり甘くておいしい!!

暑いモロッコで、ちゃんと冷えているのも良いポイントです。

 

マラケシュのアボカドジュースはハマる

IMG_3522-1

 

アボカドジュースはおそらく1度飲むとハマります!滞在中、何回も行ってリピーターでした。ただ昼間は閉店しているので営業時間には注意してください。

 

ヒットするバナー


The following two tabs change content below.
2号
2011年。約3か月の超速世界一周後、普通に企業へ就職したけれど、前回見てない世界を見るために、2016年夫婦で世界一周中。他力本願「なんとかなる」と決めつけて、もちろんルートもその時次第。1号2号の2号(陰で操る側)のほう。▶旅行日常ブログ ▶旅行情報ブログ ▶FB ▶instagram

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20