たぶん世界初!7D映画が見られるウクライナのショッピングモールに行ってきた

2016.10.08 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

guygiyu
ウクライナの首都キエフにあるショッピングモール「ドリームタウン」は、まるでテーマパーク。スケートリンク、忍者屋敷、麺屋武蔵…、そして見つけた3Dならぬ7D映画!ウクライナでこんなに楽しめるとは。

 

2万円OFFキャンペーン中
banner


ウクライナのキエフで楽しめるショッピングモール「ドリームタウン」

こんにちは!自称マジシャンせがわーるどです。ただいま大学で勉強しているロシア語を使い旧ソ連諸国を周っていました。

海外では絶景を見るのもいいですが、労力とお金がかかります。そこで今回は、労力も使わずお金もあまり使わない、それでも最高に楽しめる場所を紹介したいと思います。

それはショッピングモール(笑)今回はウクライナにあるショッピングモール、その名も「ドリームタウン」で全力で遊ぶ方法を紹介したいと思います。

 

ウクライナのショッピングモール「ドリームタウン」へのアクセス

キエフ地下鉄「オボロン」駅から徒歩3分のところにドリームタウンというショッピングモールがあります。
IMG_5921

 

ウクライナのショッピングモール「ドリームタウン」

 

1階は大型スーパーになっており、ほとんどの食材が揃います。2階は海外ブランド店が立ち並んでいます。ここだけでも、ショッピングが好きな人は楽しめますが、そうでない人は1時間もしないうちに見終わってしまいます。

…そんな方は、是非3階に行ってください!

 

ショッピングモールかどうか疑わしい3階

3階に上がると少し肌寒くなります。どうしてだろう……と思ったらなんと3階のど真ん中にスケートリンクがありました。なんてクオリティの高いショッピングモールなのでしょう。
IMG_5790

 

隣には、子ども用のゴーカート場までありました。遊園地かよ…!(笑)果たしてここがショッピングモールなのか疑わしくなってきました。
IMG_5791

 

ウクライナのショッピングモールで「忍者屋敷」に潜入

なんと忍者屋敷まで!?いったい何なんだ、本当に謎です。(お化け屋敷もあります)
IMG_5794

 

一人60グリブナ(約240円)。まさかウクライナの地で忍者屋敷に入ることになるとは…と思いつつ、ワクワクしながら入ってみると、修行部屋でした(笑)部屋全体が斜めに傾いており、立っているだけでかなりきついです。ご覧の通り、ブランコが水平じゃないです。
IMG_5810

 

上に上がってみると、人型のサンドバックやターザンロープがありました。ここも傾いているので、遊ぶのが大変でした(笑)
IMG_5818

規模自体は、小さかったものの、すべてが斜めになっていて気を緩ませるとこけそうになるので、常にハラハラドキドキ感はありました。

 

想像を絶する7D映画

3Dや4Dはよく聞きますが……7Dって聞いたことありますか?思わず立ち止まってしまいました。
IMG_5829

 

一回10分ほどの上映で50グリブナ(約200円)、一回だけ見てみるか、それにしても何をどうしたら7Dになるのでしょうか?この壁にかけてある作品の中から、好きなものを選んで鑑賞できるそうです。無難に、宇宙対戦のようなものを選びました。
IMG_5828

 

一人ひとり個別に上映するのでお客さんは誰もいません。貸切のようでお金持ちになった気分でした(笑)
IMG_5833

 

何が7Dだったのかと言うと……3Dメガネをかけて飛び出してくる他に、座席がゆれたり、足元をゴムらしきもので叩かれたりと、映像に合わせて刺激をが感じられるようになっていました。

これが7D…映画というよりは、遊園地のアトラクションといった感じです。

 

ラーメンも300円で食べられる!

ショッピングモールには、もちろんレストランがたくさんあります。マクドナルドからグルジア料理まで。遊びつくしたらおなかが減ります。数あるレストランの中から僕がお勧めしたいのが日本のラーメン屋さんでもある「麺屋武蔵」です。アトラクションと同じく3階に位置しています。
IMG_3251

 

このラーメンなんと65グリブナ(約260円)です。麺は少しやらかく、お肉は鶏肉と少し変わっていますが、味はそこそこおいしいです。日本のラーメンと比べてしまうと当然劣る部分はありますが、これがウクライナで300円以内で食べられるなんて最高ですよ。
IMG_3254

 

絶景よりは楽しめそうだったウクライナのショッピングモール

どうでしょう?意外とショッピングモールでも楽しめたのではないでしょうか?特にウクライナの首都キエフのショッピングモール「ドリームタウン」は本当に楽しめます。

海外では絶景ではなく、あえて現地のショッピングモールに行ってみてはいかがでしょう。きっと新たな発見が見つかるでしょう…!

 

次の記事はこちら
>>これからバックパッカーするあなたに伝えたいこと



お得に海外旅行したい人のためのサイト「budget-travel」






The following two tabs change content below.
せがわーるど
1994年生まれA型。 路上でマジックをしながらの日本一周ヒッチハイクを経験し、旅の良さを知る。2016年現在、専攻であるロシア語を駆使しながら旧ソ連に限定し世界を周っています。 ロシア語話者の観点から旧ソ連の国々を紹介していきます。(写真のモアイ像は、宮崎県にあります。) ブログ:せがわーるどのブログ

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20