ハウルにでも会えそうなバギオの奇天烈カフェ「Ililikha Artists Village」に行ってきた

2016.08.28 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

niujaacv
フィリピンのバギオがジブリ作品の『ハウルの動く城』のモデルとはよく言われていますが、「Ililikha Artists Village」に行けばその理由にも頷けます…。見た目は廃墟、内部はファンタジー、バギオの不思議なカフェでお茶してきました。

 

バギオで一線を画す存在感の不思議カフェ「Ililikha Artists Village」

こんにちは、お酒と冒険を求めて放浪しているhitomilkです。

フィリピンの軽井沢「バギオ」にはおしゃれなカフェがたくさんあります。数あるカフェの中でも、他とは一線を画す不思議な雰囲気に満ち、ハウルの動く城さながらのカフェをみつけました。

 

バギオBaguio)は、フィリピン北部ルソン島のコルディリェラ行政地域(Cordillera Administrative Region, CAR)にある都市で、この地域の中心的な存在である。人口約35万人(2015年時点)。Wikipedia「バギオ」、「Baguio」参照。

 

バギオの不思議カフェの外観はまるで廃墟

バギオ中心部のセッションロードから細い通りを一本入ると、異様なカフェの外観が見えてきます。
IMG_3032

 

入り口というか、人が入る隙間があるというか…、一応カフェの入り口はこちらです。
IMG_2826

どう見ても今にも壊れそうなので正直近寄りたくないですが、ここがバギオの不思議カフェ「Ililikha Artists Village」なのです…。

 

Ililikha Artists Village

住所:Assumption Rd. 2600 Baguio City, Philippines

 

アクセス:バギオの中心部、セッションロード近く。最寄り駅は「Dagsian Terminal」など、他多数。

 

早速カフェの中へ…!

バギオの不思議カフェの中は最早ダンジョン

意を決してカフェ内部に入ってみると、外観からは想像のつかないカラフルな世界が広がっていました!花屋がすでにジブリ感満載です。
IMG_2848

 

カフェの奥は巧妙に入り組んでいて、まるでダンジョンのよう!
IMG_2835

 

ガウディさながらのカラフルな螺旋階段を降りると…
IMG_2837

 

秘密基地のようなカフェスペースが出現。
IMG_4286

 

カラフルなステンドグラスが輝くカフェスペースはとても幻想的です…。uhhhjbjka

 

4つのカフェが共存する独特な空間

バギオの不思議カフェ「Ililikha Artists Village」はツリーハウスのような構造になっており、4つのカフェが集まっています。それぞれのスペースで雰囲気が違っているため、何度行っても飽きません。

まるで浮いているかのようなカフェの席もあれば…
IMG_2843

 

天井すべてがステンドグラスに覆われているロマンティックなカフェも。
IMG_2832

 

さらには、座席が便座という前衛的なアートに満ちたカフェなど。
IMG_2844

 

カフェのフードは真っ当な美味しさ

4つのカフェごとに提供している料理は異なりますが、どのお店を選んでも素敵なカフェごはんを楽しめます。こちらは季節のフルーツをふんだんに使ったスムージーや、豆のペーストを使ったピタサンド。
IMG_4289

 

日本人の舌に合う牛肉のダシをベースにした麺料理もありました。
IMG_2858

見た目が素敵なだけでなく、味のレベルもかなり高め!ただし、カフェにお酒が置いていないことだけが残念でしたが…!

 

バギオでハウルの動く城を見いだしたいなら寄るべきカフェ

まるでハウルの動く城のような秘密基地感満載の不思議カフェ「Ililikha Artists Village」…。フィリピンのバギオを訪れた際は一見の価値ありです!
IMG_2868

 


2018rank
The following two tabs change content below.
hitomilk
お酒と居酒屋と人間が好きです。世界で一番お酒がおいしく飲める場所を探し求めて、海外の酒場を放浪しています。最貧スラム街から天空ルーフトップバーまでお酒が呼べば何処へでも。未知との遭遇とお酒の誘惑という快楽の奴隷であること以外はごく普通の女の子です。たぶん、おそらく。▶BLOG ▶instagram ▶twitter

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20