街中が牛だらけのインドであえてペットショップに行ってみた

2016.06.01 10:43 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

DSCN4073

牛、サル、犬…と動物だらけのインドの街中…。そんなインドのペットショップにはどんな動物がいるのか?あえて見に行ってきました!

 

動物だらけのインドのペットショップでは何が売られているのか?

こんにちは!インドに留学中のいのうえです!
道を歩けば動物に出会える…。すでに動物天国なインドにもペットショップがあるようで、何が売られているのか気になったので行ってきました!

 

インドの街中には牛、犬、羊…

インドを代表する牛は毎日どこでも見ることができますし…DSCN3764

 

犬だって群れで見ることができます。

DSCN2874

 

家畜であるヤギをペットとして飼っているお家もあるようです。
DSCN4098

もはや家畜なのか野良なのかペットなのかの境目も怪しいインドですが、早速ペットショップに行ってきました!

 

インドのペットショップはこんな感じ

外観から醸し出される小屋感に戸惑いました。日本の清潔感のあるペットショップの雰囲気とは違って、少し殺伐とした空気を感じます…。
DSCN4073

 

こちらインドのサンティニケタンにある「モノチャーホビ」という名前のペットショップ。


住所:Bolpur, West Bengal 731204

 

意外にも動物の種類は豊富…!

お店に入ってすぐ売られていたのは、様々な種類のインコでした。オカメインコ、セキセイインコ、文鳥など、意外と種類が豊富でした。

DSCN4072

 

インドのペットは物価の割に高い

オカメインコは一羽2080円でした。他にも…
DSCN4078

 

地元の魚は一匹64円とお安めでした。
DSCN4094

 

ウサギは一匹3200円でした。
DSCN4068

 

街中の動物同様ワイルド

ウサギのかごの中のエサは白ご飯でした。日本のペットショップではなかなか見ないエサですね…。
DSCN4070

 

そして隣のかごには、暑さ対策のための扇風機(写真上)がつけられていました。DSCN4097

インドのペットショップ…道路の動物事情同様に、なんともワイルドでした…。

backpacker-creditcard-bn


脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20