バックパッカーのぼくが共感できなくなったあるある8選

2015.12.11 11:25 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  IMG_6312-600x450

バックパッカーはあるあるの無い世界にだって行けてしまうのです…。

 

あるあるのない世界へ

お久しぶりです、ブログ「ぼくは住所不定無職」のぴさろです。

日本を出て約半年が経ちました。

今回は、日本にいたらあるあるだけど、長期旅行をしているうちに共感できなくなってしまったあるあるを8つ紹介します。

 

1、携帯が鳴ったような気がする

4243069097_b50345940e_o
Photo by Indi Samarajiva

ポケットの中に入れていた携帯が鳴ったような気がして、出してみると何も来ていない、ファントムバイブレーション症候群と呼ばれるものです。これは本当になくなりましたね。そもそも電波を拾わないから携帯が鳴る事自体ありえません。鳴ったとしたら故障かポルターガイストです。

 

2、サザエさん症候群

2358995244_a6fd5bf435_o
Photo by KellyB 

サザエさんを見ると明日が月曜だと実感して、杞憂にかられる症状ですね。サザエさんの有無の前に曜日感覚がありません、むしろどこに行っても混んでいる土日の方が嫌いです。

 

3、漢字間違えて、消して、同じ漢字をまた書く

6556307995_584a25f4c7_o
Photo by Pablo BM

そもそも漢字をほとんど書きません。最後に書いたのは6月に台湾の温泉でおっさんと筆談した時です。

 

4、マックのポテトが揚がったのが分かる

ポテトの揚がりは、分かるか分からないかで言えば雰囲気で分かりますが、海外のマックでポテトが揚がる音は必ずしも「テレレ♪テレレ♪テレレ♪(動画参照)」ではありません。

 

5、「お腹痛い…」のやりとり

young african nurse comforting female patient
Photo by  James Palinsad

A「お腹痛い・・・」 
B「大丈夫?トイレ行ってくれば?」 
A「いや、そういう痛みじゃないんだよね・・・」 

旅行中は大概、そういう痛みです。言ってくれればビオフェルミンと正露丸を差し上げます。

 

6、「一緒に走ろうな」と言ったやつが先に行く

13909475735_6f9beb238e_o
Photo by Petr Dosek 

走りません。

 

7、とんがりコーンを指にはめてたべる

2522250678_edaab4cf24_z
Photo by PHIL

とんがりコーンがありません。

 

8、友達だと思って手を振ったら全然違う人

123621992_da686a6a0c_z
Photo by mahalie stackpole 

日本の友達がそこにいる訳がありません。居たとすればそれは運命の出会いでしょう、結婚おめでとうございます。

 

…以上、共感できなくなったあるあるでした。

 

おまけ

最後に長期旅行中でも共感できるあるあるを1つ…

神奈川県出身の「横浜出身です」と、愛知県出身の「名古屋出身です

 

…以上です。

 

 


2018rank
The following two tabs change content below.
ぴさろ
ぴさろです。 旅に興味の無い世界一周旅行者は一体どんな事に興味を示しているのか、そんな事を書いていけたらなと思います。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20