あなたはどの国を書く? Color The Worldプロジェクト始動(※募集終了)

2015.12.02 12:30 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

スクリーンショット 2015-11-27 22.38.37

※申し訳ありませんが、現在ライターの募集を停止しております。
再開の際にはサイト上でお知らせ致します。

旅行中の人も、旅行中じゃない人も、海外在住の人も…みんなの記事で世界地図を塗りつぶそう!

 

新しいプロジェクトをはじめます!世界新聞デスクです。

その名も「Color The Worldプロジェクト」。

 

※今回はライター募集というより「記事募集」というイメージです。旅するライター希望の方も、まずは当プロジェクトにご応募いただければと思います。

※「記事の目安(文字量、写真の枚数)」と「記事の書き方」を追記 2015.12.3

 

海外の「おもしろ記事データベース」をつくろう!

日々、海外の面白いものを発信している世界新聞を、全196カ国の記事が読めるデータベースにしていきたいと思っています。

 

下の地図は、これまで世界新聞にストックされた約1000記事を見える化したものです。

ピンク:記事が10以上ある国、黄色:記事が10以下の国、白:記事がゼロの国

14486315741287
※クリックすると拡大します

 

身近なところでは韓国、台湾などの記事が少ないです。ヨーロッパ・南米ももっと充実させたいところ…。アフリカ、オセアニア、カリブにいたっては不毛地帯です笑。もちろん、ピンクの国の記事ももっと増やしていきたい!

世界新聞でヒントをえて海外旅行へ→未来の旅行者のために記事を書く。そんなサイクルができたら素敵だなぁ〜なんて!

 

どんな記事を書くの?

主に3つのカテゴリーで記事を募集します。

 

スポット……「面白スポット」などの場所をレポートする記事

カルチャー……​「グルメ」「驚きの習慣」などをレポートする記事

ストーリー……​「トラブル」などその国で体験したことをレポートする記事

 

例えば、「エチオピア」で「グルメ」の記事であれば「インジェラ」について書こう!って感じでOKです。

記事は、文字量はざっくり500〜1500字、写真は5〜15枚くらいがちょうどいいと思います。

いつの間にか「いい記事」が書けている3ステップもご参考に!

 

あなたの記事をたくさんの人に届けます

記事は世界新聞のFacebookページtwitterで拡散させていただきます。

あなたの記事をたくさんの人に読んでもらうことができます!

 

お望みであれば旅するライター(一覧)として連載を持っていただいたり、記事広告を執筆していただいたりすることも♪

 

元気玉を分けてください!

P1310236
世界新聞デスクです

プロジェクトは、たくさんの国の記事を集めることが目的なので、旅行中でない方、海外在住の方もOKとさせていただきます。

書ける(書きたい)国がある方は、「元気玉」のノリでご応募ください!

 

応募条件

・海外経験をもとに記事が書ける方(旅行中でない方、海外在住の方もOK)

・記事を定期的(締切を持って)書いていただける方

・定期的にブログなどで記事を書いている方

 

応募方法

題名を「Color The World」として、下記項目をメールフォームに貼付けそれぞれ回答して送信してください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・姓名 (漢字)
・姓名 (ローマ字)
・性別
・年齢
・ペンネーム(希望であれば)
・現時点で記事を書くことができる国(多ければ主なものだけ)
・旅行の期間 (例:2014年○月〜2015年○月)※旅行中の場合

・応募する理由(簡単に)
・記事投稿の頻度 (定期的に書いていただける場合)

・個人のFacebookページのURL
・プロフィールと一緒に載せたいサイトやSNSのURL(あれば)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓応募はこちらのフォームから↓

※メールアドレスの欄はケータイ不可(フリーメール可)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて
「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認

 

【応募後の流れ】
1 プロジェクトに参加いただく方には詳細をご連絡させていただきます 
2 執筆スタート

 

backpacker-creditcard-bn


The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20