10日かけて遠距離恋愛中の彼女に会いに行った話【前編】

2015.09.02 11:40 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真a

様々なトラブルを乗り越え、僕が10日と総費用10万円をかけてたどり着いた場所とは…?

 

「世界の恋愛」をお伝えしているへむりです。
写真は、シリアで青年海外協力隊として活動していた頃のぼく。
1

 

彼女に会うには「注射」と「許可」が必要

僕はある場所にいる彼女と遠距離恋愛中なのですが、その醍醐味はやはり、「実際に会うこと」だと思います。にも関わらず、僕は1年ちょっとの間、遠距離恋愛中の彼女のところに会いに行っていませんでした。
なんてヒドイ奴でしょう!

今回、彼女に会いに行くことを報告すると、「必ず注射打ってきなさい!」と彼女に叱られたので、注射を受けに行きました。
そして、「私に会いたいなら、許可がいるわ。お金もね」と言われたので、とある場所でお金を払って許可をもらいます。

そして、7月22日の夜、大阪を出発しました。
おっと、彼女に連絡しなければ。「8月1日の朝に着くよ」…と。さて、準備バッチリです。

 

それにしても、恋路というのは大変なものです。様々な障害がふたりの再会を妨げるではありませんか!

 

経由地1 UAE

経由地のUAEの空港では、怪しいインド人が声をかけてきました。

IMG_2789

 

彼らにコーヒーを奢ってもらいました。

IMG_2792_2

 

経由地2 ベルギー

経由地のベルギーではまず、チョコワッフルが誘惑してきました。

写真1

 

ブリュッセル空港から40分、約1500円でアントワープの街へ。

ベルギー1

 

「世界で一番美しい駅」に選出されたアントワープ中央駅

ベルギー2

 

「フランダースの犬」のラストシーンで有名なノートルダム寺院

ベルギー3

 

ノートルダム寺院の中には美しい絵画が飾られていました。

ベルギー4

 

ベルギーから次の経由地・バルセロナへは飛行機で1万円。これでも高く、時期さえよければ、3000円以下で行けます。

バルセロナ4

 

経由地3 スペイン

バルセロナでは、やはり、サグラダファミリアが誘惑してきました。外はゴツゴツですが、

バルセロナ1

 

中は曲線の柱とカラフルなステンドグラスに目を奪われました。

写真3

 

エレベーターで上に登りました。入場料込みで約2500円

バルセロナ3

 

経由地4 モロッコ

最後の経由地カサブランカ(モロッコ)では、在住の友人に街を案内してもらいました。

モロッコ4

 

まるで迷路のような旧市街を散策しました。子ども達にとっては遊び場のようです。

モロッコ3

 

カタツムリを食べました。

写真4

 



 

そんな約10日間のトラブル…もとい、トラベルを経て、たどり着いたのが…

IMG_3724

 

IMG_3725

 

ガーナ!

アクラ空港

IMG_3722

 

そうそう、ガーナに入国するには前もって、「黄熱病の予防接種」(注射)と、「ビザ申請」(ガーナ大使館からの入国許可)が必要です。皆さんも、ガーナに来られる際は準備をお忘れなく!

 

ちなみに、これが今回の経由ルート。片道10万円程度でした。日本→ガーナ片道で取るよりヨーロッパ経由の方が安く行けます。
飛行機.001

 

感動(?)の再会編に続く!

 

 

ad-bosyu2015


2018rank
The following two tabs change content below.
へむり
生まれも育ちも大阪人なのに、よく関空で止められる。留学でイギリスに、NGOでフィリピンに、青年海外協力隊としてシリアに、と訪れていくうちに、日本の「普通」に馴染めなくなっているのに、なぜかキャリアセミナーの講師を各地でしている。2015年夏より、協力隊でガーナに行った彼女に会いに行き、そのままアフリカと中東を周る旅へ。 サイト:idea journey〜 世界の「生き方」「働き方」を伝える旅

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20